見出し画像

まんが絵日記シリーズ2

保育園時代から連絡帳というものがあり、多いときは3人が一斉に在園するので三冊も連絡帳を書いていました。文字なんか書いても決して見返さないので、一コマ漫画みたいなのをずっと書いていました。
一コマ漫画で収まらない子供たちとの日々も、家族と友達に見せるためだけにチョコチョコ描きためていました。
流れていってしまう日々の澪標みたいに、noteにひみつの記録。

理解の範疇を超えていくのんびり天然の長男の話

漫画絵日記R1

漫画絵日記R2

漫画絵日記R3

漫画絵日記R4

漫画絵日記R5

漫画絵日記R6

そんなフワフワしてるRくんが、
手応えの感じられるものを見つけました

画像7


学校から持ち帰った朝顔が、凶暴なほど伸びて

漫画絵日記R7

漫画絵日記R8

朝顔もトマトもわたしも

うっかりのんびりな君が大好きだよ。


ここから先は

182字
多分長生きしてしまうので、ひみつのないしょ話に付き合ってくれる愛情深い人だけ購読お願いします。ちはやふる基金の運営と、多方に寄付活動もしているので、その寄付先を増やします。どんな方が読んでくださってるのか知りたいので、コメントくださったら覚えます。

末次由紀のひみつノート

¥800 / 月 初月無料

漫画家のプライベートの大したことないひみつの話。何かあったらすぐ漫画を書いてしまうので、プライベートで描いた漫画なども載せていきます。

サポート嬉しいです!ちはやふる基金の運営と、月に3本くらいおやつの焼き芋に使わせて頂きます。