見出し画像

見えてるものと見えてないもの

今日のちょっとした会話の中から気がついたこと。

「引っ越ししたら体調悪くなる人いるよね」
「あの地域に行くとなんか嫌な感じするよね」

などなど


なんか土地とかって、見えてないけど何かあるよね?って話でした。


これけっこう私も感じてて、目には見えないけど、なんとなく嫌だなとか、ここにいたら良くないことが起きそう、、、とか、、ってけっこう感じます。


とはいえ考えてみると当たり前で、目の前に「見えているものがある」ってことは、「見えてないもの」もあるってことなんだと思うんです。


ゆみさんと一緒に開催しているイベント「開運EXPO」でもお伝えしている風水でも「陰陽」という考えがあるのですが、その「陰陽」の説明の箇所で私がお伝えしているのが、


「愛の話」


愛の話っていうと大げさに聞こえるかもですが、


・愛される
・愛されない


どちらも「愛」で、愛されることも、愛されないことも、どちらも知ることで、「愛」を理解でいるという考えです。

まさに「陰陽」でそのどちらも必要ということなんだと感じてます。


そして、今日感じたこと


・見えてるもの
・見えてないもの


まさに陰陽!


このどちらも事実だし、そしてどちらも大事なんだと思うんです。


「見えている」目の前の人や環境に感謝しながら、「見えてない」目の前にないもの全てにも感謝して過ごしていきたいと改めて思った1日でした。



すでにがんばってる人の毎日が「楽しくて楽になる」世界を作る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?