見出し画像

第2回!チキチキ!リストラーズさんへのリクエストを考えてみよう!

ドンドンドン!パフパフ~~~~!!

前回の記事はこちら ↓

一体何があったんだ、コイツ…

最近、本っっっ当に無駄なバタバタが続いておりまして。
ジタバッタし過ぎて頭のネジが何本か吹っ飛んだようです。
またの名を、化けの皮がはがr…イヤ、ナンデモナイデス。

今回は(というか前回もそうなのですが)『〇〇氏がこれを歌ったら素敵だろうな~』というものではなく、『私の好きな曲を歌ってくれ!!』という己の欲望しかない選曲となっております。
それではレッツラゴー!


・BE MY BABY / COMPLEX

BOΦWYと若干被りますが、通勤時に聴いているプレイリストに入っているとにかくテンションが上がる1曲。
シンプルだけどスタイリッシュなPVも大好きです。
某氏なら布袋氏のこのステップ踏めそうだよな…と勝手に思っているのですが、如何でしょうか?
ただし、ファンの心臓は持ちそうにありませんが。


君は天然色 / 大滝詠一

これはTwitter(永遠にTwitter)にも書いた気がする。

書いてたけどタグは付けてなかったですね。
こちらも通勤時プレイリストに入れてる曲。
フォロワーさんにアニメ『かくしごと』が好きな方が居て、作品もとても良かったのでそこからずっと季節関係なく聴いてる感じです。
今年の夏に如何でしょうか?


・今夜はエンジェル / 椎名恵

もう絶対に再放送出来ないであろうトラウマドラマ『ヤヌスの鏡』の主題歌。
子どもの頃に恐怖しながらも再放送を観ていた記憶が…
でもこの曲が物凄く印象に残ってて、大人になっても大好きな曲。
サビのコーラスがめちゃくちゃ高い印象ですが実はカバー曲で、原曲の「Tonight is What It Means to be Young」は男性コーラスなのでワンチャンいけるのでは?!と勝手に考えてたりします。


・Forget me not / 尾崎豊

数ある尾崎豊の名曲の中で一番好きな曲。
こんなん、推し様に歌われた日にはファンの心臓が持たない。


・ペガサス幻想 / MAKE-UP

今回のネタ枠。
ふとした瞬間に突如脳内に流れてくる事がある曲。
何となくアニメを観ていた記憶はあるけど、内容はまったく記憶にございません。
ファミコンソフトも持っていた記憶はあるけど、いつの間にか消え失せていたので、多分誰かにパクられたんだと思う。
実際これやりたいって思ってるメンバーさん居ても不思議じゃないし、何なら雑コスプレ変身もアリだと思いますが如何ですか?



結論:やっぱり選曲が難しい

昭和曲を探している時に現れる平成曲。
平成曲を探している時に現れる昭和曲。
そんな昭和と平成の狭間を漂いながら、ストックが溜まったらまたリクエストしてみようと思います。