見出し画像

私の生い立ちについて説明します。

小学1年生〜3年生

大阪市の某小学校に入学。
なぜか国語と算数だけ特別学級(ひまわり学級)で授業を受けることに…。
当時仲良かった一人の親友の女の子が半年で引っ越しした。
二段ベッドからダイビングして、頭から血を流して救急車に運ばれた。
友達の輪にも入れず、一人でボーッとしてたら仲間に入れてくれた。

小学4年生〜6年生

ほとんどいじめられていた記憶しかないけど、当時は知らない上級生の人から『腐ったプーさん』というあだ名が付けられていた。
係にも入れされてもらえず、私の名前だけ無かった。
同じクラスの子にもいじめられていて、仲良い親友(後に親友Aと呼ぶ)が一人しかいなかった。
学校以外のことでは意外と充実していた。(自分が住んでいたマンションの住民の子と仲良くしたりしていた。)


中学1年生〜3年生

中学一年生までいじめられていたが、先生にバレて、先生がいじめっ子を本気で殴っていた(今は禁止されているが、当時は普通でした。)。
成長期だからか顔の乾燥が酷すぎて、皮膚科に通い続ける。
中学2年生から図書部の部長になり(私の中学校は理由がない限り、帰宅部は許されなかった。)、壇上で変なスピーチをしたせいか入ってきた部員は1人しかいなかったが、のちに2人入部した(運動部に馴染めなかった子が入部してくれた。)
中学3年生の図書部のスピーチも失敗に終わり、なぜか3人入部してくれた。
仲のいい小学生からの親友Aがいろんな同級生を好きになって、放課後に居残りしては、ラブレターを渡したり、告白をしていた。(私と友達が付き合わされた。)


商業高校時代〜退学

お母さんに無理やり受けさせられた商業高校に入るも女子ばかりで馴染めず、クラスのカーストの下の下の層に入っていた。
遅刻も多くなり、学校をわざと遅刻するとかそんなことをしていたら、担任の先生に「学校退学しろ!!」と追いかけ回される。
保護者面談で担任の先生と私のお母さんとで揉めて、学校行くのが嫌になる。
なんだかんだで、学校を辞めてフリーターになる。

単位制高校入学〜卒業

半年勤めた当時ブラックバイトの吉野家のアルバイトを辞めて、単位制高校に入学する。
受験勉強してたけど、実際のところ名前を書くだけで入れる高校らしい…。
ギャルと不良と地雷というネットオフ会状態の高校なので、なんだかんだ馴染めた。
クラスの半分が学校に来なくなって、成績が悪かった私が毎日授業を受けて、地味で遅刻しなかったおかげで優等生みたいな謎の扱いを受けていた。
高校2年生の頃には生徒会に打診されて、モブみたいに生徒会に通い詰めて、生徒会室で先生からカップラーメンを毎日もらっていたら、出禁にされた。
朝起きるのがダルすぎて、毎昼お弁当を作らずに友達のお弁当を少し分けてもらっていた。
なんだかんだ楽しい高校生活を充実して卒業出来てしまった。

専門学校時代〜退学

パソコンをもらえると当時話題だった専門学校に入学したものの、周りは男子ばっかりで正直楽しく無かった。
何をしにこの学校に行っているんだろうという感覚に襲われて、正社員になりたいわけじゃ無かったし、入学したけど、学校行く気が起きなくて、専門学校を不登校になった。
学校に行かないかと先生に言われるも行く気がなくなるし、クラスが馴染めなかったので、結局やめた。


フリーター時代(20歳〜25歳)

コンビニバイトに入るも辞めたいと辞めたくないの心境に駆られ、フルタイムで頑張っていた。
当時勤めていた夜勤の先輩と付き合って二日後ぐらいに同棲する
親はその時賛成していて、1年半ぐらい同棲していたような気がする
当時流行っていたVR chatで韓国人と仲良くなり、彼氏と別れて、韓国人と付き合う。
3ヶ月に1回は韓国旅行に行き、韓国人の彼氏と会ったり、お母さんを韓国に連れて行ったりしていた。
その1年後にコロナが流行りだし、仕事も減り、高校生のバイトの後輩にシフト変わってもらって仕事したりしていた(今となっては感謝🥲)。
夜勤の先輩が糖尿病で倒れ、夜勤が人が足りないとのことで夜勤勤務に代わり、週4回ぐらい夜勤をやっていた。
コロナをきっかけに将来性が見えないとのことで韓国人の彼とお別れをした。

現在に至るまで

コロナの頃に介護職の人手不足が深刻化していて、ハローワークに行って、介護士になりたいと思い、介護職の正社員になった。
初めて正社員だったが、祝日は休みじゃ無かった(当然)し、毎日怒られる日々で苦しすぎて、3ヶ月で辞めて、コンビニ店員に戻った。
夜勤に戻り、ヘルプで梅田でも働き、夜勤が多くて週6勤務だった。
そこで現在の旦那と出会い、付き合うことに…。
新しい新人が次々と入り、夜勤のシフトが減り、いろんなところで働くも続かずにまた夜勤の勤務に。
2年夜勤を経て、旦那の専門学校卒業と共に結婚。
東京勤務になった旦那と一緒に神奈川県に移住して、今に至る。


最後に

私自身、逃げ癖があって、仕事を一週間以内に辞めたり、逃げたいと思うこととかたくさんありましたし、今もあります。
正直に大阪に帰りたいと思ってるんですが、親には年末年始まで帰ってくるなと言われちゃいましたね…。
それでもちゃんと生きていけますよ!(今は専業主婦という名のニートですが…。)
ちゃんと働きたいんですが、稼ぎすぎて扶養から抜けちゃうので一旦休養中です…。
将来は在宅ワーク出来たらいいなって思います!
なんせ、コンビニ店員が人気なせいか、大阪ではコンビニ店員の求人が多かったんですけど、今は飲食業がメインでどこもコンビニ店員の募集してないんですよ😅
牛丼屋でもいいかなって思っちゃいますけど、憧れの在宅ワークで月5万目標に頑張りたいっすね…。

宣伝

私が勤めていたコンビニのバイト先の先輩がYoutubeでゲーム解説動画を上げているので、もしよかったら、高評価とチャンネル登録よろしくお願いします🥺🙏
動画にコメントしてくれたら、喜ぶのでお願いします🥺🤲

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?