見出し画像

チョコザップに通っていたお母さんの話

チョコザップを始めたお母さんの話をします。

私のお母さんは日々ダイエットに励む中で辿り着いたのが、『チョコザップ』でした。
最近どこも宣伝しているし、流行っているので、チョコザップを始めたお母さんですが、最初はどこも混んでいたそう…😅

「うちが行くといつも混んでるなあ〜。」

と言った感じで当時は混んでいたんですよ!?
やっぱり宣伝効果もあって、当時はジムの数も少なかったんで、使える人は限られていたみたいですね〜

そんなチョコザップは、そんな安さには裏があるみたいです…。
な、なんと…

掃除をすると、月額が安くなるんですってよー!!

それで人件費を削っていたのか〜と言った感じで
お母さんはチョコザップでトレーニングをするわけでもなく、チョコザップでお金を払って掃除していました!!
なので、ゴミは散らかり放題で、トイレも汚かったらしいです!
しまいには、掃除用具は支給されずに自費で払っていたみたいです。
(掃除用具はあるけど、使えない掃除機が置いていたらしい…。)

私のお母さんはチョコザップのジムを3ヶ月掃除してやめました!!
一時期はトレーニングをして痩せたと嬉しがっていましたが、最後は掃除に時間を取られて、ユーザーの質が悪いと文句を言ってました😅

チョコザップは人件費を削減することで成り立ってるわけなんですね〜

チョコザップは何をしても自由なので…
トレーニングをしないで家族会議している奥様達の溜まり場になってました!

その奥様方はずっと座って駄弁るだけで、トレーニングしないので流石にそれを見たお母さんも呆れてました😅笑
ジムを汚すので、もう限界が来ていたみたいです。

チョコザップの会員になると、チョコザップ特典があるんです!!

体重計とスマートウォッチが会員限定で貰えちゃうんです!

これはお母さん「使いにくいわ〜。」と文句を言って、最終的には使わなくなっちゃいました😂笑

私のお母さんは会員をやめて、返却したんですけど…
リサイクルショップで
な、なんと…

チョコザップの体重計が900円で売ってました!

メルカリでも多分安値で売られているんだろうなーと…。
チョコザップの体重計はただの体重計なのでそれは売られるわけですね😅
家庭に一つ体重計あると、もう一ついりませんもんね笑

最近ではチョコザップ不況なのかよくチラシ配りしているのを見かけます
私は無かったんですけど、信号待ちのしている人にしつこく勧誘してくるイメージあります😅
しかも、メルカリの単発バイトで募集していました
そこまでしてジム会員を増やしたいんでしょうか…。

今、お母さんは別の安いジムを見つけて、そこでは掃除もしなくていいし、満足にトレーニングしているみたいです😊


〜宣伝〜

私が働いていた夜勤の元バイト先の先輩がYoutubeでゲーム解説動画をあげてます!
もし良かったら、チャンネル登録と高評価お願いします🥺🙏
コメントしてくれたら、本人も喜びます🤩!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?