見出し画像

生活保護で生きれるぐらいの生活コストに抑えておきたい(家賃以外)

人生何があるか分かりません。生活コストは最低限に抑えておくに越したことはないなと。目安としては、生活保護で生きれるぐらい。

調べてみたら、大阪市だと家賃込みで11万6,000円もらえるのか…。家賃以外が
76,000円。普通に生きていけますね。

あんまり生活保護について知りませんでしたが、これだけ貰えるなら、ある程度のリスクをとったチャレンジをしても問題なさそうな気はします。ちょっと気分が楽になってきた。セーフティーネットさまさま。仕事はしばらく休職しようかな…


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
何歳まで生きたいか真剣に考えますか。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?