見出し画像

ソロキャンプに行ってみたい!

わたしにはちょっとした夢があります。

それは、ソロキャンプに行ってみたい!というもの。


わたしのキャンプ経験は、小さい頃に一度祖父母と一緒に行ったくらいです。

だから、テントの組み立て方もわからないし、どういうキャンプ場がいいのかとか、そもそもどうやって予約するのか?値段の相場は?持っていくといいアイテムは?などなど、わからないことはいっぱいです。

それでも、ソロキャンプをしてみたい!という気持ちが強くあります。


なぜなら、『ゆるキャン△』というアニメのソロキャンプシーンが、とっても素敵な時間を過ごしているように見えたから。

このアニメに出てくるリンちゃんという子(青めの髪色のお団子の子)がソロキャンパーなのですが、そのソロキャンプでの時間の過ごし方が素敵で…!

ひとりで焚き火を楽しんだり、テントで起きて朝日を堪能したり、チェックアウトまでの時間周囲の散策をしたり。
こんな風に時間を過ごしてみたい…!と思わせてくれるアニメでした。


もちろん友だちとキャンプに行くのもとても楽しいと思うし、やってみたいと思います。
でも、みんなで行くキャンプとは違った楽しさがあるんじゃないかと思うのです。


そういうわけで、わたしはソロキャンプがしてみたいのです。

以上、ちょっとした夢語りでした⛺️


追伸:
もし先輩キャンパーさんがこの記事を見てくださっていたら、おすすめの装備や時間の過ごし方などなど、キャンプのことを教えていただけるとうれしいです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。