見出し画像

【SNS疲れと】創作日記87【向き合う】


数字を気にしすぎる

現Xを見ることを控えたい

なんというか、もう疲れました。
自分の中のネタをすぐに落書きして上げてしまいがちだったんですが、調べると実は良くないとか、毎日だと飽きられるとか……。なんでそんなに顔色伺わなきゃいけないんだよ〜!!!!😭って気持ちになってストレス爆発したのでしばらくは本気絵しか投げませんし、相互の作品にも反応しません。見るだけで疲れる、自分の気持ちと向き合うだけで精一杯。そういう時期ってありますよね、今それです。
とにかく……少しの間Xから離れることにします。あ、BlueskyやMisskeyには顔を出します。あそこはまだストレスかからないので。
あとは絵を投稿する場所を増やしてみるとかですかね。海外に強いジャンルなのでしばらくそっちのsnsに投稿してみます。

落書き

⚠夢絵あり
⚠夢主顔あり
⚠サンフリ匂わせ的な落書きあり
⚠落書きしかない
⚠アナログ、デジタル混ぜ
⚠サンズ多め
⚠AUサンズもいる

Horror sans
デジタルで描く気力がない……
漫画描けるようになりてぇな〜っていいながらアナログで雑に描くのやめろ(自戒)
AIったーという夢女大歓喜のサービスで作り出したヤンデレ風サンズです
未だに夢主のイメージが固まってないので一次創作の子を隣に置くクソ雑ラフ
最近のボールペンの色可愛すぎる
線画に使うと柔らかい雰囲気に!
(言ってることは柔らかくない)
fanonの方のswapsans🫐
無邪気って怖い
ハイカラインキのクラッシーバーガンディはいい色なのでインク沼の人は買ってください
fellsans
ニュアンスブラックシリーズが良き色〜
黒だけど完全な黒じゃないのでなんだか楽しいです
一等身サンズ
というよりベッドランプ
二等身サンズ
棒立ちからポーズ動かせない!
三等身サンズ
一番公式に近いかも?
デフォルメはポーズつけられなくて難しいです

おわり

今週は小説一本書き上げられました。
今は長編の続きを書いてます。毎日30分だけでも書くんや……!そうすりゃ嫌でも書き上がるはず……!

 何も言えなくなった〇〇の体を優しく、しっかりと抱きしめる。体が死んだわけではないから彼女のぬくもりは冷たい骨の体にも伝わってきた。温かくて心地よい。

骨を抜く Quartz