見出し画像

どんなに隠していても、嘘はいつかバレる・・。

ここ何か月も、昼間の仕事に行くようになってから
人間の裏も表も見えることがホントに多くなった。
完全に浮世離れしていたので、人間関係を上手にやっていかないと
いけないような場所に入ってしまったので
じっと周りの人の様子を伺っていました。

しばらくは、誰とも仲良くならず。挨拶のみで、様子伺いを
していた感じなのですが・・。

様子が見えてきたら、
人の表と裏がかなり見えてきまして・・・。
口ばっかりの人。
得したいだけの人。
お金だけに執着している人。
ホントは凄く良い人。

と・・いろんな事に気づいてきました。

仲良くする人が増えると、誰が嘘を言っているのか
わかってくるし、口だけうまく言っても、それが
嘘だったことも気が付いてくるのです。

そうすると、やっぱり距離を取ろうとしたり、
自然と距離ができたりしますよね。

神様はよくわかっていらっしゃる!
距離を取った方が良い人がいれば、裏をしっかり見せてくれますし、
自然と合わなくしてくれます。

ホントにありがたいです。

気にならなかったり、話しをしなかったら、害もないし、嘘をついていると
思うこともない。
周りのいろんな声や人の姿を、なんとなく風景のようににしてくれるのは非常にありがたいです。

私の周りには、壁が多い・・と思ったら、人との関係も平気になってきます。

例え、壁の方から声がしても、丁寧に返事をすれば問題もありませんしね。
こちらの対応は、丁寧に。さりげなく。そして、嘘偽らず!
これに限りますね。

嘘偽りは・・絶対にいつかバレる。
バレたら周りから人が離れていくのです。
周りの人達で、そうなっている状況を見せていただけるので
自分の行動だけはちゃんとしよう!って思います。

丁寧にできるだけ心を込めて対応する!!
たとえ・・壁だとしてもね。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?