見出し画像

【2024年5月5日】一箱古本市と商店街を堪能、叔母との会話

今日はやまぐち一箱古本市!
家族と一緒に荷物を抱えて、新幹線へ。

新山口に止まらんさくらに乗ってしまい、ヒヤヒヤしたけど、途中で気づき、なんとか乗り換えることができた。

幸先よく、パパパっと売れて、開始三十分くらいでもう仕事を終えた気分。

商店街で、古本はもちろん、お土産にハンドメイドやお菓子を買ったり、自分用に古着を買ったり。

オープンな地域イベントは、これが楽しい。



十五時過ぎに切り上げ、さらに商店街を探検。
それから防府に住む叔母と合流し、焼き肉へ。誕生祝ということで、ご馳走になる。

こちらも、ハンドメイドやお菓子を贈った。

実は受けてみようか迷っていた(結局、応募書類を送った)スタートアップが
取り扱っている内容の一部が、叔母がずっとやっている仕事に関連しているものだったので、
さりげなく、どんな感じか聞いてみた。

文脈が全然違う法人じゃけ比べようもないけど。少しどんな感じかわかったような。

■これでGWの連続出店、終わり。完全燃焼です。またレポします!

by ゆにお

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?