見出し画像

首イボ

春が来た。
つい半月ほど前に雪が降ったとは
到底信じられないくらい暖かだ。
桜も散り始めた。

さて、タートルを着なくなってくるこの時期になると、私は自分の首イボが気になってくる。
首イボを取るのは紫外線の少ない季節がいいので、
毎年毎年秋になると
今年こそ取りに行くぞ!と意気込むのだが、
秋から冬、そして春にかけて
忙しいやら寒いやらとめんどくさくなり、
さらには首イボが見えない服を着るので
ストレスが溶解してしまい、
結局取りに行けずにいる。
そして暑い季節になった頃、
同世代の人のキレイな首を見て
再び劣等感に苛まれるのだ。

そもそも首イボ自体、
最初はそこまで気にしていなかったのたが、
NHKであさイチを見ていた時に
あるゲストの首イボについて
若い人がXで「気持ち悪い」と書いていたので
そうか、私の首も気持ち悪いかも、と
気付いたのが始まりだ。
確かに私の首全体にはかなりのポツポツがある。

それから俄然気になってきて、
まず、ネットで調べて(首イボポロリ取れます)的なクリームを何種類か試してみた。
確かにどのクリームもひとつは取れた。
だがその後どんなに塗ってもそれ以上取れないので
リピートはない。
次に首イボを小さなシリコンリングで止めて壊死させて取る器具があったので買ってやってみた。
私の首イボは小さいので、シリコンリングがゆるゆるで役目を果たさなかった。

丸のところにイボを入れて、三角の上からシリコンリングを入れ、スッと三角を引き抜くシステム。
大きいイボなら取れると思う。



結局外科的に取るしかないかと思い、
調べると、美容外科で取るには
ひとつ何千円とかするのでパス。
形成外科や皮膚科に行こうかと思ったけども
ウチの街の形成外科とか皮膚科は激混みなので
行きにくい。
実は遠方のとある医院を見つけているのだけど、
新幹線に乗る距離なので億劫で、
結局取る気ないんじゃないかのレベルだ。
首イボを無くしたい気持ちが
めんどくさいを越える時はいつなのだろうか。

そして今年も首を出す季節が近づいてきた。
自分のやる気の無さと、
何の進展もない首。
反省点だらけで私はまた春を迎え、
鏡を見てため息をつく夏を過ごす。


今年の秋は絶対首イボ取るぞーーー!

(了)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?