見出し画像

近況

・近頃、全くnoteを更新できていない。バイトと資格勉強のせいだ。年末に4泊5日の旅行に行く予定があるからバイトはいやだけど仕方なく入れている。今までそんなにバイトを詰め込んだことはないのだけどおれには向いてないと思った。

・向いてないといっても社会人になったら週5日働かなければならないのに。先が思いやられるとはこのこと。

・先日は京都旅行に行った。記事にして記録しておきたい気持ちはたくさんあるのだけれど、いかんせん気持ちが乗らない。忙しくしているせいに違いない。バイトなんかやめてやる。

・ヨーロッパ企画の25周年記念興行「きっと、私UFOを見た」を配信にて視聴した。京都の南座での公演だったのだけど、もう1泊延長していれば生で観れた。きっと現地はスケジュール的に厳しいから、といって諦めた自分をぶん殴ってやりたい。

・公演は最高だった。まだまだ最近ハマった若造だけど、ヨーロッパ企画の歴史が詰まっていてたまらない気持ちになった。感動した。もちろんずっと面白いから笑いもたくさんした。

・映画を観るペースが落ち着いた。暇さえあればそこらじゅうの映画館を検索して何かしら観に行っていたけど、暇さえあれば休みたいと思うようになってしまった。やはり、忙しいのは向いてない。

・マックでグラコロを食べた。毎年食べている気がするが、毎年「どんな味だったっけ、おれこれ好きだったっけ」と思い注文してしまう。季節ものは頼むときに賭け事みたいに感じちゃうからあまり好きじゃない。安心安全、安定のエビフィレオがいい。

・資格勉強はあまりにもやる気にならないから、先に試験を申し込んでしまった。たまにこうやって自分を追い込んで後悔するけど、この手法は意外と向いていると思う。放っておくとあまりにも怠惰すぎるので。

・もうやってらんないよ、と思った時は「おれの人生きつすぎてオモロい」と思うようにしている。働きたくないね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?