内定が出た話

二次面接を経て、次の面接までの待ち時間で入ったスタバでこれを書いています。

出たんです、内定が。私に内定なんてものは一生出ないと考えていたのに、内定が出たんです。わりとあっさりでした。会社規模としては全然大きくなくて、むしろ小さいけど、一次の時点でほぼ決まってて、今日の二次は意思確認だったのだと言われました。時間を勘違いしてて1時間遅れて行ったのにも関わらず、内定が出てしまいました。実感がない。私、春から社会人になれるらしい。

このノートに就活への不安とか不満とかを書きなぐっていた1年前の私へ。

あなたの頑張りは報われたよ。他の人と比べるとゆっくりしか進めなくて、落とされまくって、心は何度も折れて、嫌になって、死にたくなって、みんなは決まってるのに私だけ決まらない焦りと、不安と、嫉妬がごちゃまぜになりながら、それでもなんとか、自分なりに頑張ったのだ。よく頑張りました、自分!


この記事が参加している募集

#就活体験記

11,722件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?