好きな人のことが好きすぎて多分迷惑なので辞めたい

カウンセリングの仕事をしていると、いろんな相談にのることがあります。
先日はこんな相談がありました。

「好きな人のことが好きすぎて、LINEもしすぎだと思うし、多分迷惑と思われているので、好きでいることを辞めたいです!どうすればいいですか!!」

わかりません笑
その答えを知っている人がいるなら私も知りたい😢
ということで、その日は(好きを辞めるのは難しいので)「迷惑にならないように好きでいる方法」を2人で30分ほど考えました。
なんか泣きそうだった笑

好きすぎるといろいろコントロールが難しくなってしまうことがあるし、コントロール不能になってると多分暴走しちゃって両思いなんて夢のまた夢だし。その時点で相性の良い相手とは言えないのかもとか思ったり。結婚は2番目に好きな人と~っていうのはそういうことなのでしょうか。
知らんけど。参考にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?