見出し画像

6thPカップ 杜野凛世26位

どうも、TK(@TK_HoCliP)です。6thPカップで凛世26位取れました。やったね。

初めてPカップを走ったので、ガチ勢とは程遠いですが記録しておきます。二度とやりたくないです。(こんなもん書く暇があったら【スノードームシンドローム】と【DE-S!GN】と果穂智代子Fashionableのnote早く書け)

れっつごー
sparkleポイ捨てを許すな

1.準備とか

大したことはやってないですが一応。

①端末・ブラウザ

iPad(第10世代 256GB)
TwookuL(左にタイマーを最小幅で設置、タイマーのリンクは下)

あとV3とかのショトカを準備。デキる男はV3走法💪(わからない人は先人さまのブログを見てね)
この辺の設定とか、固まった時の対処、その他いろいろを教えてくれたまっきんりいさん、きみかげさん、じょたけさん、マフェットさん、kazuさん、ああさん、ありがとうございます。把握漏れがあったらごめん。

②編成

取得パネルは後述。

まともな全体がこれしかない(他は履歴数参照)
って6th大阪で十酸化四Pさんに言われました。ありがとうございます。
グレフェスでも使えるので4凸した人はグレフェスやろう
Viクラの愉快な仲間たち
グレフェスでも使えるので4凸した人はグレフェスやろう
PR甘奈なんかねぇよ、うるせぇよ、黙れよ
だって放クラ育成で使わないし…
急にexのやる気無くなって草
だって使わないし…

③立ち回り

・選択肢
持ち込みはメモ帳のみ。
朝コミュは全てノーマルを選択。これによりアイドルイベントが出なくなるので時短になる。
約束はしない。演出が遅延なので。
プロデュースイベントは全て左を選択。これでViが3回上がる。わざわざ1回だけ押す場所変えると混乱するのでやめといた。
オデ前は左を選択。これでテンション演出が出ないので時短になる。プロデュースと併せて左連打なので脳のリソースがいらない。最高。

・各シーズンの動き
s1は雑誌連打。

s2は基本雑誌連打(ファン数足りないときはオデに行く)。たまにマスタリーとかが発動しそうな場所に行ってSPと体力を稼げると気持ちいい。可能なら最終週に1万人にしたい。
s3開始時にパネル取得、以降はオデを一生やる。

・パネル取得について
まず赤を取れるだけ取る。赤の取得にSP410いることを覚えておくと判断が早くなる。足りないときは果穂虹を後回し。以降は

A.赤が全て取れた場合
→このタイミングでSPが余ってたら凛世金→美琴金の優先度で取得。以降パネルは取得しない。
B.赤が全ては取れなかった場合
→取れなかった分に加え、青が取れるSPまで溜まった時にもう一度パネル取得。

に分岐。美琴青はいらないと思う。

④仕込み

オート25周分と営業12時間のやつ。赤ソーダ4本取られた。濃縮させろ。
営業はその後も6時間→6時間→12時間(リフレのタイミング)を繰り返して回す。差し入れはmax。

2.期間中の流れ

・Day1(金曜)

大学から帰って17:00~2:00まで回す。途中で2時間くらい筋トレシャワー晩ご飯休憩。
EXAMのDbD動画見ながらやってた。DbDエアプです。貞子出るちょい前位に買ったけど一試合が長すぎてやってられんかった。

適当に動画見た後はブレイバーン見てた。中盤滅茶苦茶面白いから見て。

この頃は一周15分前後で結構早かった。

なかなかやる

そんなこんなで一日目は終了。ラウ・ル・クルーゼとしてやっていました。ヘッダーのクルーゼはそういうこと。面白いからガンダムseed見て。

ファン数7000万稼いだけど、この人Pカップ始める前まで凛世のファン数4億だったからマジでおかしくなっちゃった。

・Day2(土曜)

バイトあって草。13:30から18:00まで労働です。そういうわけで稼働は10:00~11:30と21:00~1:00。

未来日記を見始めた。我妻ちゃんがガチメンヘラだけどちゃんと可愛い。とてもおもしろいです(幽谷霧子のツイート)。面白かったから集中力下がって一周が17分とかになってて草。

なんだかんだ2日目終了。槙島聖護としてやってました。PSACHO-PASS難しいけど面白いから2期までは見て。

ちょっとサボったから5000万。

・Day3(日曜)

めっちゃやった。9:30~16:30まで。流石に母上に苦言を呈された。やっぱソシャゲのイベってよくない。

16:30で未来日記を見終わったので一旦終了。3人目の死体の正体を看破出来たのは流石自分。ちなみに最後の方よく分かってないです。

この日は碇ゲンドウの日。尿道フィギュアの方ではない。ちなみにエヴァはアニメも映画も最後の方以外は面白いです。見て。

この後ファン数調整どうしよ~、って考えて、結果200,001,019人に決定。1019は凛世の誕生日。ということで数周やって人数整えてこの日は終わり。

・Day4(月曜・祝)

ヘタクソかこいつ。
マジな話wikiの営業の人数のところ参考にしたらずれました。アプデでファン数変わったんだっけ?
ということで急遽200,101,019人にして終了。2001は自分の誕生年なのでギリセーフ。

3.感想

二度と走りたくないとは言ったが、シャニソンのイベントよりマシ。
あっちは落ちてくるノーツ見すぎて視界の物が全部落ちてくるように見えたし、ツバグラが若干嫌いになった。こっちは休めるし。

あとなんか凛世のファン数1.5倍になったの草。今までがやる気なさすぎだろ。

普通に金手紙が100位までなのは如何なものか、とは思う。全員が見れるべきだろ。
ということで最初の順位ツイートのリプに金手紙の内容貼っときます。見たい人だけ見てください。ついでに誰かこっそり5.5thの凛世金手紙見せてください。

最後に晩秋4凸のお前たち!グレフェスを、やろう!

ではでは~

おわりんぜ
グレフェスでもそこそこ強いカード
カラーズキャッチと併せて実質18倍パンチや👊😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?