見出し画像

うさぎ年納め ~最後までよく聞く~

うさぎ年も残り4日です。
しっかり納めるために、うさぎの長い耳を真似て、よく聞くようにしましょう。

目の前の人の話を、最後までよく聞くことです。
コミュニケーションは、聞くことがとても大事です。
年末に、言った言わないのいざこざは避けたいです。
途中でさえぎり、イラッとするイラッとされると、話の内容がズレます。
お互いに最後までよく聞いていれば、回避できます。

当たり前のことですが、よくよく観察すると、できている人は少数だと思いませんか。
そして、自分こそできていないと気づきます。

人に、「聞いてる?」 「聞いてよ!」 と言うよりも、自分がきちんと最後まで聞いてあげた方が気分を損なうことはありません。

うさぎ年の年末を、気分よく過ごせる時間を増やしましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

●あなたや、あなたの大切な人に合う眠り方をご提案します●


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?