見出し画像

『アリスとテレスのまぼろし工場』

『アリスとテレスのまぼろし工場』、
舞台挨拶の司会をさせていただいてましたが、

今回は、出演者でもあります。
ラジオパーソナリティ役。


劇場で自分の声を聞いて下さっている方がいるかと思うと
感慨深いのですが、

それより、この作品!

最近、口当たりよくしないといけない、
説明は丁寧に、つらい展開を少なく、
観る人にストレスを与えないようにしよう、

という流れになってる気がしますが、
そこに真っ向から勝負している!

そういうことでしか、伝わらないモノがある!

岡田麿里監督に直接おうかがいしましたが、
「脚本家が監督をやる意味」がめっちゃある映画です。

論理的につながっているモノじゃないと脚本家さんが
納品するモノとしては説得力がない、
でも、最後まで監督として関わるから、
論理とかじゃない、感性でつながるものを作れる、という。

楽して見られる感じではないけど、
いろいろ考えさせてくれて
最後はちゃんと爽快感がある!!!

あと、今回の声優さんたちの演技、
榎木淳弥くんと久野美咲ちゃんも、
上田麗奈さんがマジすごいです。
いくつも台詞が頭の中に残って、響いている。

ので、自分が出てる出てないに関係なく、
めっちゃオススメ。ほんとに。

#アリスとテレスのまぼろし工場
#まぼろし工場見学
#まぼろし工場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?