見出し画像

人の意見に左右されたくない

親に最近自分の交友関係などたまに聞かれることがあるのですが、

「その子には彼氏いるの?」

「趣味にお金かけたりしてるからいないんじゃないのかなー」
って言うと、

30過ぎると結婚できにくくなるんだから頑張らんと!

…。
………。
は??????

その子は大学の頃からの友人で、推しにお金をかけることが好きです。よくライブにも行ったり、話を聞くと「楽しそうだな」って思います。

私もかれこれ10年ほど、某男性アイドルを推してお金をかけたり、ライブに行ったりしてたので彼女の気持ちがわかります。

その時好きなものに熱中していると、恋愛とかどうでも良くなる。でも、仕事など頑張る原動力になると思うんです。そこからまた自分の人生が派生されるかもしれないし。

それを今、楽しんでいる最中なのに、他の人がとやかく行ったりするのはおこがましいし、正直

ほっとけ!!!

って思います。その人の何がわかるんだと。

〇〇の年代とか左右されずに、自分のその時やりたいことを精一杯楽しんで行きたい。

その方が自分の人生楽しいって思うと私は思います。

#

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?