見出し画像

後ろめたい(創作漫才)


A:私に対して、何か後ろめたいことってありますか?

B:後ろめたいことがあったとしてもここでは言わないです。

A:あー、それはあるということですね。

B:(高い声で)ご想像にお任せします。

A:声たかっ。動揺してるじゃないですか。

B:(高い声で)そんなことないよ。

A:絶対後ろめたいことあるじゃないですか。

B:気になっちゃう感じ?

A:多少気になるから聞いてます。

B:私のこと大好きじゃん。

A:そういうのじゃないんですよ。

B:じゃ、なんなのよ!思わせぶりな感じ出してきて!

A:思わせぶりなところありました?

B:そんなスーツとか着てきてさー。プロポーズする気満々でしょ。

A:あ、違いますよ。これは衣装ですよ。そもそも付き合ってもないじゃないですか。

B:え?コンビ組んだ時点で付き合いって始まるものじゃないの?

A:え?そんな風に思ってたんですか?

B:え?全コンビそうですよね?

A:違います、違います。そんなわけないでしょ。

B:え?皆さんもコンビがイチャイチャしてるのを見にきてるんですよね?

A:え?皆さんそういう目で見てたんですか?

B:少なくとも私は他のコンビをそういう目で見てます。イチャイチャしてるな〜って。

A:男女コンビならまだ分かりますけど、男性コンビも、女性コンビもいるんですよ。

B:ちょっと!多様性の時代ですよ!

A:すみませんでした。

B:謝るってことは、コンビは付き合ってるってことでいいんですね?

A:謝ったのはそのことについてじゃないです。

B:はぁ…私たちどこですれ違ってしまったんだろうね。

A:すれ違いというか、ただのあなたの思い違いですけどね。

B:付き合いたての頃はあんなに一緒にいたのに…

A:コンビ組みたての頃のことかな?そこまで一緒にいたわけでもないですけどね。

B:最近あなたが冷たいから、新しい人を探していたの。

A:え?どういうことですか?

B:あなたの他に、もっといい人がいるんじゃないかって。

A:それは、どっちですか?相方を探してるって意味ですか?彼氏を探してるって意味ですか?

B:(高い声で)ご想像におまかせします。

A:もしかして後ろめたいことって、このことですか?

B:あー、違います。

A:違うんだ…





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?