見出し画像

通過儀礼 2024/05/14

 おひるに、鳩がひなたぼっこしていた。

あたたまってやがる忌まわしい

 ところで、一昨日くらいにこのへんで鳩が暴れ狂ったようで、たくさんの羽根が抜け落ちていたが大丈夫だったのだろうか。

----------

 今日はハワーな気持ちになった上、明日は休日出勤。くら寿司に来た。そろそろ私の職場がバレてもおかしくない頃である。

職場の近くに出店してくれてありがとうくら寿司

 サーモンサーモン!!!!!
 と、漬けマグロ、サーモンの軍艦を食べた。この軍艦、地元スーパーでも似たような軍艦がパック寿司(サーモンのみ)に入っており、かなり好き。次回これだけ5皿でもいいかもな。

通過儀礼

 なんとなく、通過儀礼な気がして、初めてハンバーグの寿司を食べた。これはいい!「嘘の味」という感じがして。
 他にも肉寿司がいろいろあるけれども、ちょうどいい「嘘だろ!?」という感じ。いいんだよなあ

七夕すぎる

 旗艦店なので、少し変なくら寿司である。ここに写っている屋台から提供される商品が数種類ある。お団子とか。
 年中花火が見られるのは少しおもしろい。そして山並の景色であることも。

やった!

普通に支払いしようと思っていたけれど、たまにはポイントで支払いして過去の浪費を帳消しにしようとした。

----------

 ダイエットで野菜を食べる理由は栄養価の観点からかと思っていた。今朝急にひらめいた。カロリーを抑えて満腹感を得るためか!!!!!!!!気がつくのが遅すぎる。
  そして、パスタサラダの偉大さを知る。お値段そんなに高くないのに、野菜・炭水化物・ドレッシング・ものによってはタンパク質までカバーしている。すごくない!?神の食べ物!?発明した方にカロリー全部あげたいね!!!
 パスタサラダ+卵2つだと、カロリー低めで満足するし卵をちゃんと食べているので元気が出る!めちゃくちゃ向いているスタイルかも。未来、みててくれよな…この俺の気づきを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?