見出し画像

whip 2024/05/17

 夜勤明け。「私いる必要なくね?」と思っていたが、なんやかんやあったのでまあまあ…

----------

TRUFFLEの塩パンのビジュアル

 1年半もこの駅に通っているのに、ずっと整列用のQRコードだと思っていた。ただのパンのおしゃれな写真だった。
 整列用のQRコードにしては閉店時しか掲出されないし普通に外に並ばせているなあとは思っていたんだ。よくみたらただのパンのおしゃれな写真。

----------

 チョコザップにいった。昔一瞬通った24hジムの跡地にできており、なじみのある景色過ぎて笑ってしまった。器具用のウェットシート、あんなにデカいのに2パック分なくなっており危機感を感じる。ウエットシートは持参しようかな…
 あとは「施設の不備があったら教えてね!シート」が2月頃から発生している不調が書いてありおもしろい。コバエがとんでるなあと感じた後にシートをのぞいたら「羽虫が多い」と書かれていた。とりあえずハンドドライヤーの水受けがピチピチだったから捨てておいたよ…
 機器の不備はどうやらなさそうだったのだけれど、足元のコンセントホルダーは外れたら外しっぱなし、ほこりなどの清掃環境は確かによくなさそう。どこでも変わらないレベルの清掃環境かもね。毎日違う機器を使って、使った名目で拭き上げようかな。
 トレッドミル散歩やエアロバイクサイクリングが気軽に立ち寄れるの楽しみだな~!

----------

 後藤輝基さんのカバーアルバム「ホイップ」店着日。朝8時からそうめんとポテチと酒2本を抱えてセブンのレジに向かう。チョコザップに行った人間には到底見えなかったことだろう。

東屋でっか

 …中高生の私に「後藤輝基のアクスタを入手したよ!」と言っても意味がわからないだろう。ましてや歌手・後藤輝基のアクスタである。
 本日のインスタライブでもコメントが寄せられていたが、てるきん(後藤さんの愛称)が小さいのである。プロデューサーの藤井隆氏曰く「東屋のサイズに合わせた」とのこと。

ぴったりすぎる

 確かにぴったり。てるきん本体より東屋の台座のほうがデカいが、ぴったり。
比較でJKギャルに登場していただこう。

でっか
サイズ感がハチャメチャすぎて背景にピントがあってしまった

てるきんランドで、てるきんの健康診断結果がみられるようなのであとでみにいこ!他人の健康診断結果ほどおもしろいものはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?