見出し画像

京都でこちらは外せない

 京都でどちらがお勧めですか?と問われると、酒蔵と酒場しか案内しない人ですが、それでもせっかく京都にいらしたらとお勧めするのが御所です。

御所です

あ、その前に高倉屋さんで呑んでおりました。

GWの営業日

通常お休みの月曜日もやっていらっしゃいます。

ポテサラ

きゅーっ。

っと各酒呑んだ後、寺町アーケードをすたこら北上。京都市役所に出ます。

うぱー君と記念撮影

京都市役所はこいのぼりがあってこどもの日仕様。

寺町通りをすたこら

老舗も立ち並び、朝散歩していても楽しい通りです。ひたすら北上すると御所に行き当たります。

御所到着
雲一つない青空
朝9時でも人が少なく空気も綺麗です
光る君への世界そのまま
美しい
有料ゾーンに伺ったことがない不届きものです。。。
わらわら
今は新緑が美しいですが桜の時季は桜も美しいです

紅葉の時季も美しいです。

しろつめくさと、、、女郎花でしたっけ?
ラプラスちゃんと記念撮影してみる

烏丸通りに出て、南下して家に戻ります。

途中も見どころある建築物が

っと錦から歩くと程よい散歩コースになり、お勧めです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?