見出し画像

GWの大移動

 自分がではなく、日本酒が。
 京都に移住してきて、、、はや何年でしたでしょうか?開かずの扉ならぬ、開かずの段ボールを開けて日本酒を整理いたしました。

ジャバ「段ボールってGの集合住宅だからね!タワマンなんだから!そこから発生するから可及的速やかに捨てて」

 と、休日の度に怒られておりましたが、ようやく名実ともに重い腰をあげました。どすこい!

カオス。。。

 カオスですが、全て冷暗所、かつ夏もクーラーを入れている私の部屋で保管しておりますので、冷蔵庫とは言わないまでも保管状態はさして悪くありません。冬はこの子達の為にほぼ暖房入れずに過ごしておりますしね。

 ちなみに、このゾーン以外に、ワインセラーと冷蔵庫にも各20本ほどお酒が入っております。

七賢スパークリング

7,8年ほど前のものだったと思います。

あらー、同じく7,8年前のα2発見。
2017年。。。
300周年酒

他に2,3本風の森があったので、年代物風の森の会がやれそうです。

末廣さんの大吟醸

末廣さんの造りなので多分ひねてないでしょう。熱燗が美味しそうだわ~。

まだまだあります
なんならWAKAZEのパリ蔵ファーストビンテージは半ダースありました

 どうもパリ蔵が出来た時にクラファンで応援したものを大事にとっておきすぎたようです。

KISSラベルの甲子もありました

栗駒山は通常の純吟とひやおろしがありました。

まだまだ
まだまだある。。。
。。。

あ、福光屋さんの令和元年ラベルもありました。

勝山令和元年もあります

鍋島は令和元年よりも前のものでした。

島根は津和野に行ったときに買ったお酒も
獺祭島耕作ラベル

っと古い段ボールに入っていたものを出し、段ボールを解体してマンションのごみ置き場へすたこら運びました。

Aぇ棚置き場になる予定地確保

この段ボールは酒ではなく本だったのでかたしませんでした。

お酒はベッドの下へ瞬間移動

15年以上前に2万円で買った木製ベッド。最近目方が増しに増した私の重量に息も絶え絶えで、私が寝がえり打つたびに悲鳴をあげます。板が抜けたら、私が酒の上に落下。瓶を割って酒溺死という本望の死に方になる可能性が高いです。

 兎にも角にも、這う這うの体。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?