見出し画像

回顧録24【クリスマスだよ∞2006】

クリスマスだよ∞2006

この佐久間PのYouTubeチャンネルの動画だったり、最近チュートリアルが過去を振り返る機会が多いような気がするんですが、これきっかけに2006年末にチュートリアルがM-12006で優勝した直後にヨシモトファンダンゴTVで放送された、今で言えばM-1反省会的な配信にあたる番組を思い出しました。メンバーは山崎邦正(月亭方正)、たむらけんじ、そして途中八光、リットン調査団水野も参加という、今こんなメンバーでM-1の反省会特番絶対許されないだろうと思われる面子w

この番組、優勝直後の福田に電話が繋がるシーンがめちゃくちゃ良いんですよね。福田が番組だと気付いてなくて、たむけんに素で感謝の気持ちを感極まりながら伝え出してたむけんも泣きそうに。記事読みながら映像や音声を脳内で再現してるだけでちょっと自分も泣きそうになってしまいました。そして、この後の展開が最高。当時この映像で死ぬほど笑いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?