見出し画像

回顧録36【M-1グランプリ2009】

M-1グランプリ2009決勝戦(12/20)


2009年の記事です。先日アメトーークで賞レース2本目やっちまった芸人が放送されていて、笑い飯が1本目の鳥人で島田紳助に100点を出させるほどの結果を出したのにチンポジで豪快に散った件について語っておりましたが、久々に当時の記事を読み返してみました。この当時からえみちゃんがめちゃくちゃえみちゃんだし、まだまだ全国区では無名だったテンダラーやビッキーズのネタを無理矢理ぶっこむ哲夫が最高。ハライチの漫才中にカメラに抜かれた上戸彩が『華山の時の西野七瀬状態』になってたとかもう一生思い出さなかったかもしれないw モンスターエンジンに対して『ガラが悪かった』とコメントしてるのがあの人とかもう面白すぎる。そして、何故紳助が笑い飯に100点を出したのか、全てはある勘違いから生まれたのではないかというこの記事のまとめ、自分で内容忘れてましたw

M-1グランプリ2009予想&実況用記事


もっとめちゃくちゃ忘れてましたけど、当時からTwitterはあったと思いますが、今ほど盛んではなかったのでヨイ★ナガメに実況用の記事を作って皆でワイワイやってましたね。決勝戦の最中は物凄いアクセス数でエラーになったりしながら、自分はコメントしすぎたからなのか自分のブログのコメント欄を出入り禁止になりましたw 是非、笑い飯が鳥人を披露した際の盛り上がり、島田紳助が100点を出した時、そしてチンポジを披露した時の当時の様子を体感してみて下さい。当時の2chだか5chのスレがもう残っていないのであれば、もううちのブログにしかそんな記録は残っていないのでは?そしてオンエア後の反省会の模様まで実況されています。反省会は当時から千鳥が面白い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?