見出し画像

BCHのハードフォーク Hash War の結果...

 Bitcoinから分かれたBitcoin Cash (BCH) は通貨としての利便性向上に向けた開発に注力し、順調に本物のBitcoinへと向かって進んでいきました。2017年末から2018年初頭にかけて、急激な仮想通貨市場の高騰が起こります。Bitcoinは一時期200万円を超えました。値段の高騰により取り引きの量が増え、Bitcoinの手数料も高くなり6000円になったとまで言われました。

そうやってBitcoin の送金がより遅くなる一方で、8倍の処理能力をもつBitcoin Cash (BCH) はスケーラビリティ問題を解決して、より早く利便性の高いサービスを提供することに成功しました。

そのようにして2018年の11月にBCHはハードフォークを迎えることになったのです。最初ロベルトも「ハードフォークっていうのは、ただのアップデートだから。前回みたいにコインは分裂しないよ」なんて言っていました。

 2017年のハードフォーク(分裂)でBitcoin から別れたBCHは、付与という形でBitcoin を持っていた人全員に無料で配られました。保持者は自分が持っていたBitcoin 分だけBCHを付与され利益を得たわけです。

ここから先は

2,985字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?