タイトル4

思考がまとまらない、何これ。
ずっと散らばったまま。助けてよ。
一過性のもの? それとも一生?
コロナってここまでスゴイの?
熱で重要な脳細胞が焼き切れた?
思考が前に進まない。
何やっても集中できない。
お前は起きてくるな。せっかく久しぶりに涙を流せそうなのに。浸らせろよ、創作の海に。

私は何が好きだった?
キミに名前はあったかな?
手紙 はやくちょうだい
待ってるのに 下駄箱 なんども覗いて

ほんとうは汚い思い出ばっかなのに ありもしない美しさを生み出して 自然は美しいと思い込み 世界は平和だと誤認して 傷ついた野良猫 溝に転がる鳥の死骸 一瞬の人の冷たい目 去る背中
自分勝手 誰が私の涙を奪った こんなにたくさん水を飲んでも流せないなんておかしい
全て勘違いだったのか 私には創作能力も 秘められた魅力も 精神の飛躍も 何も備わっていなかった

ただ生きること程度ならできる 折り合いをつけ続け 現実はこんなモノだと大人ぶって 空いた時間はボーっとして また日々を繰り返す
色んなことが起きて 家族は成長し または離散し ただ起きる色々を さまざまな解釈で受け止め
納得して 寝て 起きて
些細な楽しみを見つけだして 満足?

そんなんで満足なの?

ちがうちがうちがう!!
だって誰かが奪った!!
返して どこに隠したの?
面白くない冗談だからはやく返して
わたしは忙しい わたしはキミとはちがう わたしはきっと生まれた意味がある 悲しむために 落胆するために 灰のような希望を眺めるために 轢かれた死骸を見るために

ぜんぶちがう

でも だって わたしが考えようとすると
脳が 鎖に縛られてるみたいに 痛い
前はもっと自由だった
想像に応えてくれていた
死ねよ くそウイルス 価値のないゴミ
人のジャマをして 何が楽しい

身体が弱ると 脳が生存優先に傾くのかな?
他のアイデアは除外される
こんなことしてる場合じゃないよって
教えてくれている?

なら私はそれを否定する あのね
想像に勝る重要な機能なんてないの
だから早く返して

悪い意味で
頭が静かなんだ
前はあんなに騒がしかったのに
それでも涙が流れない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?