見出し画像

【清潔感爆上がり_高コスパDAISO化粧品】

【突然ですが】

「今の現状や、未来を変えたい!」
そう思ったことはありますか?

メンズメイクをすると人生が変わります。

例えば、こんなお悩みはありませんか?
「職場の人間関係がストレスで…」
「恋愛で気になる人がいる。好意的に見られたい」
「アラサーになって肌質が悪くなったなあ…」

これらが解決するなら、やる価値あると思いませんか!


このnoteは
メンズメイクに興味を持たれたばかりのあなたへ
ピッタリの内容です!

『実践するだけであなたの人生が変わるように…』
やっすーが全力で作り込みました!

では、ご覧ください!


『メンズメイクの何がわかるの』
『他の発信者とどこが違うの』
と思われたと思いますので簡単に自己紹介いたします!

Twitterアカウントはこちら⬇️

はい!メンズメイク歴8年です(^▽^)/
元々 自分の顔にコンプレックスがあったので、
そこをカバーするためにメイクの勉強を始めました!

メンズメイクを教えてくれる人がいなかったので、
トライ&エラーの繰り返し、
毎回厚化粧になって、『化粧バレ』してました!
(慣れないうちは厚化粧になりがちです)

ビジネスシーンでメンズメイクをしてましたので、
今では
誰にもバレない『ナチュラルなメンズメイク』
を攻略しました!

妻とはメンズメイクをするようになってから
縁があり⇒今では3児のアラサーパパです!!

ですが、今でもメンズメイクは続けていますよ
それは習慣化と、自信につながっているからです!

メンズメイクは
ビジネスシーンにおいて特に有効です。

メイクが自信につながったためか
「さわやかだね」と、
褒めていただくことが多くなりました。
営業マンなのですが、言われて悪い気はしません(笑)

それと大事なことですが、
ノウハウを守ってもらえれば、
意中の女性から好印象 間違いなしです。


そういった経験から
メンズメイクの良さを分かち合っていただきたく
「コスパ」「ノウハウ」「注意点」を発信しています!

どうぞ最後までよろしくお願いします!

メンズメイクは環境を壊す

『日常の5分間、メンズメイクに投資しましょう!』

と、私が言ったところで恐らく行動はされません。

あなたの不安がわかります!

過去、私自身もそうだった…

メイクなんて女性がやるもの。

会社関係や友達、知人にバレたら...

時間と手間がかかるし。

お金もかかるし。

っていうか、何からすればいいかわからない!

悩みはありますか?

あなたの「不安」を壊す

【メイクなんて女性がやるもの】

会社関係や友達、知人にバレたら…

確かに、あなたの周りにはそういった
ヘイト感情の価値観を持った人も存在するでしょう!

それに、気になっている女性や会社の上司から
「化粧してるの?変わってるね」
なんて思われたくないですよね?

わかりました。

まずは、次のデータをご覧ください。

MEN'S DAVIDEリサーチ

僕は営業マンですので
信頼のおける統計でないと信用しません(笑)

【一気に不安を解消】

★統計をまとめると

・若年層の男性や女性からは
   メンズメイク肯定派が多い

・中高年の男性や女性からは
   メンズメイクの否定派の割合が少し増える程度

いや、少なくとも

『否定派いるじゃないですか!』

と、思われたでしょう。

ちょっと待ってください!(笑)

【”今度こそ”一気に「不安」解消】

やっすーがプロデュースする「メンズメイク」は
メイクをしていてもバレません!

「手間」「時間」「お金」
あなたが想定しているほど必要ありません!

「何からすればいいかわからない」

安心してください!

初めはみんなそうです。

私は8年メンズメイクに携わって
やっと最適解がわかりましたが、

ここまでご覧頂いた あなたは
『最短ルートで実践』できます!

やっすーの「ナチュラルなメンズメイク」とは

★他人からバレない

★メイクにかかる時間は5分

★月にかかる費用は¥2,000

さらに!さらに!

「メンズメイク」にはメリットがたくさん!

★コンプレックス
「青ヒゲ」「シワ」「ほうれい線」「傷跡」
   が目立たない

★トーンアップで
表情が明るく見える+清潔感が生まれ
男女 共から好感を持たれる(モテる)

★最大のメリット「自信がつく!!」

「不安」があるなら「先人の真似をしろ」

先ず、やっすーは
あなたの 容姿の個性を活かす
ナチュラルメイクをオススメします!

簡単に説明すると

です!
はい!名言が出ました!

…わかりますね。
厚盛するからバレるんです。

特に女性は知識が豊富な方が多いですから
違和感にはすぐに気付きます。

韓流、V系、レディース風のメイクは
写真越しでもバレます。

激イケメン”YouTuber">유키키 ゆきき”さん

【お待たせしました】

ここから本題です!

【最低限】必要なアイテムを抑えておこう

DAISO【コスパ最強】まずはお試しアレ!

言わずと知れた、
「100円均一のダイソー(DAISO)」
化粧品に至っては、安い=粗悪品とは限りません!

女性もよくダイソーで化粧品を購入しており、
成分表も化粧品ブランドメーカーと変わりません

ダイソーの化粧品ラインナップの中でも、
様々なブランドがあるので承知おきください。
(実際に買いに行かれた際にアタフタされないよう笑)

特に人気があるブランドは「UR GRAM」です。
YouTuberが取り上げた影響もあって、品薄です。
あればラッキーぐらいに思っておいてください。

メリットはカラーリングの豊富さ、
あとパッケージがイケてます。

個人的には
「化粧ブラシ」と「アイブロウ」がオススメです。

メイクの順番

⓪コンタクト(する人だけ)
手が化粧品の成分でオイリーになるので
先につけておきましょう

⬇️
①スキンケア
保湿し、3分後に化粧を開始するくらいで良いです

⬇️
②ベースメイク
下地クリーム⇒コンシーラー⇒ファンデーション

⬇️
③眉メイク

⬇️
④リップ
※保湿リップでOK

必見!!化粧品紹介、メイク方法


(1)説明
大分類として2種類あると考えてください
BBクリームは肌の凹凸が多めの方に
CCクリームは肌のトーンアップを目的に

⇒下地&ファンデーションを兼ねた便利商品もあります
   が、ファンデーションは別で買っておきましょう
※ファンデーション:後にご説明します

(2)購入注意点
様々なカラーがあります。
肌の色に合わせて選ぶように。

サンプルが無いのでわかりにくいと思いますが
初めは
自身の肌色よりワントーン暗め
を選択しておいたら間違いなし

【オススメ】
「BBクリーム」:男性の肌トラブルで多い
「シミ」「ソバカス」「毛穴」をカバー
することに特化しているので

(3)メイク基本方法
※薄塗り
クリームを10mmほど手の甲につける(x6set)

⬇️
以下、力が入りにくい中指でつけていく
・おでこ 1点
・頬骨 左右_各1点
・鼻頭 1点
・人中 1点
・アゴ 1点

画像はmen'snonno引用

⬇️
塗り残しが無いよう
顔の中心から外に向かって指で伸ばす

⇒塗り残しはバレに繋がるので
 小鼻の脇や鼻の下など細かい部分も!

⬇️
指についている残りで目尻、目頭を仕上げていく

(例)※色はご自身の肌を確認してくださいね


(1)説明
肌の悩みがある箇所
(クマ、シミ、ニキビ、傷跡)を隠す効果有り

(2)購入注意点
スティック、リキッドタイプ様々ありますが、
初めはリキッドタイプでOK!

下地用クリームに近いカラーか
またはワントーンアップするカラーを購入

リキッドコンシーラー画像

(3)メイク方法
何度も言いますが、基本は薄塗り!
気になる箇所に、
1点「チョン」とつけてから優しく小指で伸ばす

(1)説明
肌のムラをカバーするために使用する
美肌に見せる効果有り

(2)注意点
下地クリームと一緒になった
クリームタイプもあるが、パウダータイプがオススメ
⇒シワが目立ちにくくなるし、
男性特有の粗い肌をぼかしてくれる

地肌に近いカラー
わからなければワントーンダウンするカラーを購入
※明るすぎると首の色と境界線ができ、違和感が

(3)メイク方法
そのまえに、ファンデ用ブラシを確認ください

(1)説明
ファンデーションの厚塗りを防ぎ、
ムラができにくくなる。
肌に馴染みやすくなり、化粧ノリをよくする効果有り。

(2)注意点
化粧用ブラシは多種あるが、
ファンデ用ブラシはコチラのタイプがGood!

「URGRAM」化粧ブラシ

(3)メイク方法
ブラシでファンデーションをクルクルと馴染ませる

⬇️
顔の中心から外に向かって1~2回撫でる
※一番大事【同じところを何度も撫でない!】
厚塗り&違和感の原因になる

肌が突っ張る感じがしたら塗りすぎている可能性あり
(個人差があり、元々地肌が乾燥してたら
  突っ張る感じがあります)

(1)説明
眉毛を整えるために使う化粧品
眉毛は、顔の雰囲気に特別影響を与えるポイント!

上がっている眉毛はしっかりとした大人の印象を与え。
下がっている眉毛は親しみやすさをイメージさせます。

(2)注意点
アイブロウにも様々な種類があるため
ここでは失敗しにくいアイテムを紹介!

【アイブロウペンシル】
芯が丸ではなく、角がGood!

芯の反対側にはブラシがついているものがコスパ良い!
※ブラシ:毛流れを整える
                   色をぼかす
👉(初心者には必須アイテム)

下側:芯 上側:ブラシ

(3)メイク方法
アイブロウをする前に必ず眉毛を整える
余分な眉毛をカットして、綺麗な形に整えてから足りない部分をアイブロウで書くようにする

⬇️
眉山から眉尻にかけて徐々に薄くしていくように描く
と、自然な印象に!
※眉頭を濃くすると違和感が出るため
   少しだけ色をつけるイメージ

⬇️
アイブロウペンシルで眉毛を描いた後には、
アイブロウペンシルの反対側にある
スクリューブラシで毛流れを整える
⇒眉毛と色が馴染み、自然な雰囲気となる

mens_beauty参照

ナチュラルなメンズメイクにおいては
リップクリーム程度の使用でOK!

唇がガサガサしていたり、
縦ジワがある場合は乾燥が原因なので
普段から保湿ケアをするようにしましょう!

みんな大好き「ニベア」保湿タイプ

コスパ最強の自己投資は【メンズメイク】

ここまでご紹介したアイテム、全てDAISOで揃います!
(すみません、ニベアは薬局で買ってください)
なんと、総額500円!? やるじゃんDAISO!!

ニベア、便利アイテムの化粧スポンジを
含めても1000円以内に!
(ニベアはもういいって)

持ち運びようの小物入れがあっても
いいかもしれませんね!

冒頭でもお伝えしましたが、
メンズメイク』良いことしかありません。

外見の自信から、内面の自信に繋がる

⬇️
モテに直結し、男女から好印象

⬇️
自信のSNSにも自撮りをあげるようになって、
いいねがたくさんついて
ファンができ、インフルエンサーになって、
発信者として副収入が入るようになり、
本業と副業の収入が逆転して脱サラして、
全国で講演会開いちゃったり…。
すみません、ちょっとだけ暴走しました!笑

逆にメンズメイクをしなかったら
自信のコンプレックスが解消されることも無く、
自信が取り戻せないままで、上司の評価も、
気になる女性からも印象が回復することなく
…辞めましょう。

メンズメイクはコスパ最強の自己投資
なのはご納得いただけましたか?

自己啓発本、セミナーもとっても大事なことです。

ですが、すぐには人間の「内面」は変わりません。

「外見」は行動したその日から変わりますよね?
バレないナチュラルメイクでやっすーのように
人生を変えましょう!

https://fineboys-online.jp/lifestyle/detail.php?id=672

メンズメイクは人生を変える『大事な要素』

いかがでしたでしょうか。
今回、無料プレゼントではありますが
あなたの人生を変えるためのノウハウを
たくさん詰め込めました!

お役にたてましたでしょうか?
明日からいや!今日から行動できそうでしょうか!

しかし、あなたに伝えたいことや、まとめきれなかった
内容がまだまだたくさんあります。

『人生を変える』ため、絶対に
知っておいてほしい内容を整理していますので
次回の更新を気にしてやってください!

『X』絶賛更新中です。
今後ともやっすーパパをよろしくお願いいたします。

https://twitter.com/yassu_papamake

公式LINEはこちら⬇️
画像クリックからご確認ください。

個人情報不要です。ワンタップ⇒簡単登録ですので、よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?