見出し画像

やそうそら草の会について


やそうそら草の会

やそうそら 草の会

わたしたち 野草宙の二人と一緒に
やそうそら的視点で、野山を散策し
草の観察をはじめ
自然と触れ合うことで
植物や自然との関わりあい、季節のめぐりを感覚したり
身近な草たちと親しくなれるような きっかけづくりができたらいいなという思いではじめました

不定期で開催しています
これから1ヶ月に一回くらいのペースでやっていけたらと思います
野草とどうやって向き合っていったらいいかわからない、
野草に興味があるけれど何から始めればいいかわからないという
初心者向けに、、という思いではじまった 草の会

初心者でしたら
どなたでも参加できます

草好きな人、学びたい人に優劣などはなく
学びの長さも情報量の多さ、少なさなどは関係ありません
本来、人は草と仲良しだった歴史があります
そして、DNAで受け継がれています
それを思い出したりすることは難しいことではありません
参加される方とともに
わたしたちも 学びを深められたらうれしく思います

13時〜16時
場所nonokusa
福岡市西区
(次郎丸の交差点から佐賀方面へ車で10分くらい)
(バス停近くです)
少人数制です(5人以上で開催)
5500円(おやつ持ち寄りにしています⭐︎)
季節の野ノ茶 か、宙茶つき

・・・・・・・・・・・・・・
メールでのお申し込みとなります
お名前 フルネームで(漢字とフリガナ)
お住まい(簡単で構いません)
お電話番号
参加希望の動機など一言いただけると嬉しいです
駐車場が少ないため
車で来られるか公共交通機関で来られるかお書き添えください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日程が決まりましたら
やそうそら便りにてまずご案内をしております
人数に達しなかった場合、インスタグラムでもご案内しています
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やそうそら便りをご希望の方も
メールにてお知らせください⭐︎

これをきっかけに野草に興味を持っていただけたらうれしいです