見出し画像

プロ野球を観てきた⚾️

今日、横浜スタジアムでプロ野球を観てきた。
観客の数がすごいことに驚いた。何度もいったことがあるので、大体はわかるのだが、久しぶりに行くと改めてすごいと感じた。何万人もの人が同じスポーツを、その場を共有するというのはすごいことである。
何度観てもいいものだと思った。鳴り物の応援、歓声、スタジアムの演出(最近のはすごい)が一体となるのが胸が高まる。
お酒も入ると、なお高まる。

そんな中でプレーしている選手はどんな気持ちなのだろうか。
あの舞台で試合をするだけでもすごいが、チャンスで結果を出すことはもっとすごいことだと思う。現地での応援はTVで見ていては聞こえない声量だ。そんな声援が聞こえる選手はプレッシャーもありながらも楽しいのではないか、とも思った。
自分も野球をやっていたので、あんなところでできたらな、と考えた。

選手も、若い人が多いと感じた。ほとんど20代ではないか。30代中盤〜後半の選手(自分と近い)で活躍している選手はあまりいないと感じた。
そんなことを考えながら、プロ野球選手で長生きすることはとても大変なことなのだろうと思った。残っていて、普通に名前が知られている選手はとてもすごいのである。

そんな世界で戦っている人のマインドやメンタルを是非学びたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?