見出し画像

【あなたの中のあなたを抱きしめて】

…今日も疲れた。
仕事中は同僚や上司、取引先に笑顔を振りまいて気を使い、嫌な仕事も自分を殺してやり通した。
褒められる訳でも感謝される訳でもない。
別に感謝されたくてやってる訳じゃないけれど、誰もやりたがらない仕事を私がやるのが当たり前になってきてる雰囲気がやっぱり嫌だと思う自分が居る。

夜は友達とご飯に行ったけれど、永遠と自慢話を聞かされ、心の中ではうんざりしてるのに、私はさも興味があるかのように笑顔で友人の話を聞いている。


あ〜疲れた。


実は私は利用されてるだけなのかもしれない。
そんな事に薄々気付いていながらも私は自分を出す事が怖くて良い人を演じてしまう。
心の中では黒く渦巻くものを抱えているのに。
私はずるい。


心が泣いてる。
助けてと叫んでる。
こんな演技いつまで続ける気なの?


分かってる。
分かってるけど、どうしたら良いか私にも分からない。
何故かいつも損な役回りになってしまう自分を呪う。


自然と涙が出て、訳も分からず思いっきり泣いた。
何分泣いただろう。
泣く事にも疲れた時、フッと閃きのようなものが見え、何かを掴んだ様な感覚があった。
それは目に見えないけれど、とても大切なものの様な気がしてならない。


そこから少しずつ自分が変わって行くのが分かった。
出来ないことは出来ないと言える様になったし、お誘いも上手く断れる様になって、自分と向き合う時間が取れ、気が付けば心の中のモヤモヤが無くなっていた。

訳もなく泣きじゃくったあの時、私の中で聞こえた言葉

『辛いね
苦しいね
変わりたいよね
抜け出したいよね。
大好きだよ
素敵だよ
大丈夫』

あれは私に寄り添ってくれた私だったのかもしれない。

ありがとう、私。
ありがとう、お父さんお母さん。
ありがとう、みんな。
ありがとう、太陽さん。
ありがとう、地球さん。

私が私であるために必要な事、それは私を愛してあげる事だったんだ。

沢山のありがとうが溢れてきて止まらない。
この気持ちをどうしても返して行きたい。
恩返し。

この空
この大地
この場所が愛おしい。
毎日が幸福の中にある感覚。

幸せを探し求めてさ迷ってる人や、生き辛さを感じてる人、自分を置き去りにしてる人に私は伝えたい。

置いてきた自分を優しく包んで愛してあげて欲しい。
あなたの中のあなたはそれを待ってるはずだから。
ぎゅっと抱きしめて『大丈夫』って伝えてあげて。
『私は良くやってる。素敵だよ』って。

心が疲れてるのは
心が泣いてるんだと思う。

心が泣いてる時は
無理して笑わなくても良いし、人に合わせる必要も無い。
自分をぎゅっと抱きしめて『ありがとう』が沢山溜まったら自然と笑顔は出るし、人に優しく出来る様になるから、そんな時はゆっくりゆっくり。

人との関わりが嬉しくて誰かの役に立つ事に幸せを感じられる様になった今、たまたま目にした海岸清掃のボランティアに参加する事にした。
久しぶりの海。
どんな出会いが待ってるか楽しみ♡


※これはバンビさんの3月広報コンテストで入選した作品です。今回のテーマは「幸せって何だろう?」です。

—————————————————-
★一日一愛運動
一日に一度は愛の行いをしましょう。みんなといっしょにあなたの優しい愛を形に表して社会を明るくしましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share_group_link

匿名のSNSをご希望の方はこちらのmixiへどうぞ!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?