見出し画像

【外側じゃなくて内側 !〜ハートの風船を膨らませよう】

みんな幸せそうでいいな。

みんな楽しそうだな。

みんないい物を身につけてる。

…私は全然幸せじゃない。

全然楽しくない。

欲しいものも買えない。

刺激があったら楽しいと思えるのかな。

とりあえず彼氏作れば幸せになれるかな。

親がお金持ちだったら
欲しいものを好きなだけ手に入れる事が出来るのかな。
そうしたら幸せになれるのかな。

パワースポットも行くし
パワーストーンも身に付けてるけど、全然幸せじゃない。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
6/10

今日はお友達のお誕生日プレゼントを買いに行った。
お友達の喜ぶ顔を想像しながら一生懸命選んだ。
ワクワクしながら選ぶのは楽しい。

お買い物の時、エレベーターのボタンの近くに居たから乗ってきた人に『何階ですか?』と聞いたら『9階お願いします』って凄く素敵な笑顔を頂いて、キュンってなった。
あの人の笑顔素敵だったなぁ〜。

そう言えば、今日は店員さんからも優しい笑顔を頂いた。
なんか嬉しかった。
笑顔は人を幸せにするのかもしれない。
私も明日は笑顔でお仕事をしてみよう。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
6/11

今日は仕事の外回り中に、泣きながら歩いているランドセルを背負った小さい女の子に会った。
知らない人に声を掛けられたら怖いよね。
怖がらせちゃうかも知れないから声を掛けるのは止めようと思ったんだけど、放っておけなくて『どうしたの?大丈夫?』と女の子に声を掛けてしまった。
『転んだ』って。
膝から血が出てたから、いつも持ち歩いてるウェットティッシュと絆創膏で処置してあげた。
ユニコーンの絆創膏で女の子は元気になったみたい。
良かった。
何だか私も嬉しくて2人で笑顔になった。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
6/13

今日はゴミ拾いをしてる人を見かけた。
拾ってどうするんだろ?
拾ったゴミは自分の家で分別するのかな?
そーいえば大谷選手もゴミ拾いしてるって誰かが言ってたな。
『誰かが捨てた運を拾ってるんだ』だって。
ゴミ拾いは良い事なのかもしれないけど、私はムリ。
拾ってくれる人に感謝!

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

6/15
今日は仕事帰りにメディカルビルの植木に捨てられてる空き缶が目について拾ってみた。
大谷選手の言葉も気になるしね。

周りの人に変な目で見られるんじゃないかとドキドキしたけど、何だか良いことをした様な気持ちになった。
なんかウキウキした。
明日も1つ拾ってみよう。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

6/18
今日は特に何もなし。
帰りに寄ったドラッグストアで募金箱が目に付いたから、おつりを募金。
いい事をした気分になった。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

6/19
今日はピザ配達のお兄ちゃんがエレベーターに乗ってきたから『何階ですか?』って聞いただけなのに『5階お願いします。あの〜素敵な笑顔ですね』って言われた。
めっちゃ嬉しかった!
笑顔が超素敵な女性に会ってから笑顔を意識する様にしてたけど、褒められるなんて思わなかったから、凄く嬉しい!
あのお兄ちゃんの爽やかな笑顔も素敵だったし、とても幸せな気持ちになった。
今日は幸せ♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

…幸せの意味が少しだけ分かってきた様な気がする。
高いデパコス買っても、奮発して流行りのブランド物を買っても幸せは長続きしなかったけど、誰かに私の心からの優しい気持ちをお裾分けして、その誰かが嬉しい気持ちになってくれたら私の中のハートが風船のように膨らむんだ。
私の中のピンクの風船。
今、凄く膨らんでるし、私、幸せになれるような気がする!

幸せになれる方法が何となく分かってから気が付けば笑顔が自然と出る様になった。
みんなからも笑顔を貰えるし、優しくして貰えるし、ありがとうって沢山言われる様になった。
幸せはお金じゃ買えないって本当なのかもしれない。

イイネ欲しさに派手にやってる友達も気付いてくれたら良いな。
ありのままの自分で、足したり引いたりしなくても幸せになれるって事を知ってくれたら私も嬉しい。
一緒に幸せになりたい。

本当のリア充って、外側じゃなくて内側なんだね。
今私は、未来が楽しみで仕方ない♡


※これはバンビさんの1月広報コンテストで入選した作品です。今回のテーマは「愛の行い」です。

—————————————————-
★一日一愛運動
一日に一度は愛の行いをしましょう。みんなといっしょにあなたの優しい愛を形に表して社会を明るくしましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share_group_link

匿名のSNSをご希望の方はこちらのmixiへどうぞ!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?