見出し画像

あなたの愛はミルクのように

最近は世の中ではいろんな大変な事が出てきていますよね。

私はこの数年、まともにテレビを見なくなりましたが、世の中のあれこれを耳にしたり、ネットニュースをちらりと目にする度に、この世の中はどうなっていくんだろうと、ちょっと心配になったりします。皆さんもそんなニュースばかりでなんだか毎日しんどい思いになっていないでしょうか?

結局、自分の力じゃどうにもならない大きな流れの中で身を委ねて生きるしかない殺伐とした世界なんじゃないかなぁ…
なんて希望が見えなくなってしまいますよね。

けれど、本当に自分の力じゃどうにもならないのでしょうか?

今の暗くて息苦しい世の中を変えていく事なんか不可能なんでしょうか?

「愛があれば大丈夫」
「愛が勝つ」

なんていつか歌詞が流行りましたけど、愛なんて本当にないんじゃないかと思ってしまいそうになりますよね。

誰かに優しくしたり、
親切にしたり、真面目に一生懸命生きるより、ズル賢く、要領良く、上手に生きた方が得なのかななんて思ってしまいませんか?

でも実は、そんな事はないんですよ。
自分の力でどうにかなるし、優しく正直に生きた方が本当は得(徳)なんです。

今回はその秘密を教えますね。

あなたの親切や優しさ、正直さ直向きさつまり「愛の行い」はね。
例えるならコーヒーの中のミルクと同じなんです。

真っ黒いコーヒーの中に一滴のミルクを入れるとどうなりますか?

たった一滴でも一瞬白い渦を作って、ほんのり色を変えます。

真っ黒なコーヒーはちょっぴりだけマイルドな色になりますね。味もその分だけ柔らかく優しくなりますね。
一滴でも元の真っ黒には戻りません。

それが1滴じゃなく、2滴3滴と増えれば増えるほど黒いコーヒーは少しずつ柔らかくクリーミーな色に変わって行くんです。

それと同じように、この世の中はいわばコーヒーのような底の色もわからない真っ黒な物かもしれませんが、あなたの1滴、誰かの1滴が黒い世界を柔らかく優しく変えて行くんです。

ただいくらミルクを足しても真っ白になる事はありませんよね。

でもそれで良いんです。

暗く苦しいこの世界にあなたの一滴の優しさが渦になって誰かの心の暗い部分が優しく包まれてマイルドになれば、それがどんどん広がれば、少し優しい世界に変わって行くでしょう?

それが一日一愛運動の目指す所です。

希望なんかないと思ってしまっている誰かに、知り合いでもなんでもない通りすがりの誰かが、
こんな世の中でも
「ゴミ拾いしてくれる人がいるんだ」
「優しく笑いかけてくれる人がいるんだ」
「さりげない親切をしてくれる人がいるんだ」

「そっか、この世界も悪くないな」
と思ってもらえるだけで、そこにその人の希望が生まれていくんだと思うんです。

そうする事が
日本に世界に広がって
「優しい世界」に変えて行くんですよ。

自分の力じゃどうにもならないではないんです。

あなたの愛が誰かに必ず届いて、それがいつか世界を変えるんです。

そしてその愛は必ず自分に返って来ます。
なぜなら、笑顔や親切はそれをやった人の心も癒していくからです。

こんな自分でも誰かの役に立てた、誰かに喜んでもらえた。それはきっとあなた自身を優しく暖かくしてくれるものなんですよ‼️

時には、親切にしたのに迷惑がられたり、無視されたりもあると、やらなきゃ良かった損したなんて思う事もあるかもしれませんが、そんな事気にしなくて大丈夫👍🏻✨

誰かの事を思ってやったという自分を、褒めてあげて下さい。

その人は
「あんな事するなんて、おせっかいね」
なんて思いながらも、あなたの良心や善意を必ず感じたはずです。

そんな人が世の中にいるんだと知ってもらうだけで充分なんです。

それがこの世の中も悪くないんだという事実になるんですから。

その方には今は届かなくても、世界が変わっていけば固くなった心が柔らかくなるんです。

実はそうやって今までも世の中が少しずつ変わって来たんですよ。

誰かの優しい行動が
言葉が誰かに届いて誰かが変わる
みんなが変わる

人の意識ってそうやって周りの現実から少しずつ変わって行くものなんです。

だから
一日一愛は
例えば偽善者だと思われても、その時だけの気まぐれの行為だったとしても、その1つ1つが必ず意味のある物になります。

愛とはそんな日常のささやかな、たったの1つの行動から生まれるものなんだと、コレを読んで下さる方ならわかっていただけるでしょうか。

さぁ
あなたの笑顔を
あなたの小さな親切を
あなたの優しい言葉を

誰かにそっと使ってみてください

それが、あなたの周りに、日本に、世界に白いミルクの一滴になって色を変えていきます。

こんな世の中だからこそ

あなたの一愛は白い渦になってどこまでも広がり続けるでしょう✨✨

優しく柔らかいミルクのように✨✨✨💖🌏



※これはみーとさんの1月広報コンテストで入選した作品です。今回のテーマは「愛の行い」です。

—————————————————-
★一日一愛運動
一日に一度は愛の行いをしましょう。みんなといっしょにあなたの優しい愛を形に表して社会を明るくしましょう。

Facebookのアカウントをお持ちの方はこちらへどうぞ!
https://www.facebook.com/groups/1218633115213272/?ref=share_group_link

匿名のSNSをご希望の方はこちらのmixiへどうぞ!
https://mixi.jp/view_community.pl?id=6363016

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?