見出し画像

女子ウケしない3つの「趣味」

「マッチングアプリの達人」

…を公称する某女性が、とあるニュースサイトで、

「プロフィールに書いても
女子ウケしない3つの趣味」

…について言及なされておりました。

その「3つの趣味」とはズバリ!

・クルマ
・野球観戦
・ラーメン

…でありました。

正直なところ、けっこうなショックを
受けましたよ(T . T) だって…

「野球(観戦)」
「ラーメン」

…と、3つ中2つも該当しちゃってるんですもの!

10年以上も前に自家用車を手放し、
(少なくとも東京23区内に在住しているかぎりは)
所有するつもりも
サラサラないぼくにとって、

「クルマ」

…が「女子ウケしない」というのは、
唯一のラッキーでしたが…?

ただ、野球が好きな…もっと掘り下げれば
熱狂的な我が阪神タイガースファンの女子だって、
それにラーメンの食べ歩きにハマって女性だって…
キャスティング率こそ“稀”かもしれませんけど、
間違いなく実在はするハズ…。

むしろ“稀”な相手

「奇跡的な確率の出会い」

…を果たすことができたほうが、
会話もよりいっそう盛り上がる
のではないでしょうか?

ぼくは、一般論で申すところの

「女性ウケする趣味」

…へ、たいして好きでもないのに
頑張って寄り添い、付け焼き刃的に得た
脆弱(ぜいじゃく)な知識や技術を、
無理やりプレゼンテーションする必要はない!
…と、考えます。

多少の“盛り”はしょうがないにしても、
原則としては…

「ありのままの自分」

…を(早い段階で)アピールしなければ、
後々がしんどくなるだけだからです。

ただ、どうしても前出の「三大モテない趣味」
ピクリとも食指を動かさない
多数派の女子を狙いたいのなら、せめて

「運転が得意なので
ドライブは任せてください」

「野球に興味はなくとも
ナイターで飲む生ビールは最高ですよ」

「アナタと一緒に
ヘルシー系のラーメン屋巡りを
してみたいです」

…みたいな、
コミュニケーションをつなげ広げるための、
気が利いた一言くらいは
添えるべきなのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?