見出し画像

焼肉屋に1人で入るのに気が引けて「特選焼肉定食」🥩をオーダーしてしまった😅

お目当てのピザ屋🍕が満員で、何処に入るか迷った末に、前から気になっていた焼肉屋「一頭買焼肉・ホルモン醍醐 王子本店」へ。その名の通り、店内には巨大な肉塊が冷蔵庫に鎮座。「和牛一頭買い」は強力な決め台詞。ここは王子勤務時代に、別の店名だったが焼肉屋で時々来ていたお店だった。すっかり様変わりしていて、おまけに母の日とあって家族連れの客が多い。

お店の外観
店内に保存されている一頭買い牛肉の肉塊


 先ずは生ビール🍺をグビグビ。1人で入るのは気が引けたので、オーダーは「特選焼肉定食」になってしまった。意外と気が小さいのである。肉は特選カルビに特選ロース。さすがに特選カルビは脂が口の中で溶けるようだった。生ビールを飲んだので、ライス🍚は小で充分。ナムル類つまみながら、特選牛肉🥩を堪能。同時に王子勤務時代を懐古。あの頃は血気盛んで、よく飲んだ。
https://tabelog.com/tokyo/A1323/A132303/13029451/

特選焼肉定食の特選カルビと特選ロース
焼いている特選カルビ
生ビール
ランチメニュー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?