オンマ

2022/02/14
揃ってマネージャーさんと面談。
喫茶店に入り、それぞれ注文する。
こういう状況で、名前長いやつとか甘味含んだもの口に出しづらい。
何も顧みずにソイラテって言おうとしたら、喉が締まって変な音鳴った。
人数分のコーヒーが注文されて話が始まり、コーヒーが来る前に話し終わった。
気まず過ぎて、届いたホットコーヒーをスポドリの要領でゴクゴク喉で飲んだ。

喫茶店を出て、ブルーの楽屋に報告させてもらいに行った。
初めてバティオス入った。
初めましての方もいて、「初めまして。さようなら。」ってなって、なんかもう笑けた。
でももう機会ないと思ってた方やスタッフさんにも直接挨拶できてよかった。

帰ってバイト。
仮眠時間いつも考え事してたのに、もうしなくていいんだと思って普通に寝ようとしたけど寝付けなくて、お世話になった人たちへの文面考えたけど、文章じゃ失礼かなと思って消して、でも急にライン追加して電話されても迷惑かなってなって、また思い出して書き直した。
ハッピーバレンタイン。

2022/02/15
好きな映画聞かれた時、レオンとユージュアルサスペクツって答えてたのアレ嘘。
本当はワイルドスピードとホームアローン。

2022/02/16
走るの恥ずかしい。
走ったら間に合いそうな電車、走れずに見送ってしまうことが多い。
駆け込み乗車、駆け込めなかった場合の次の電車が来るまでの時間の重さと天秤にかけたら、駆け込めない。
所狭しと駆け回っては叱られてたのに、今は小走りでさえ恥ずかしい。
引き換えに早歩きだけは上手くなった。
歩行者用の信号、走れば間に合うのに走らず、車の信号が赤になるまでのラグをセーフだと勝手に決めつけて渡ってる。
全力早歩きでギリギリ渡り切って、澄まし顔決め込んでマスクの中でハアハア言ってマスクの内側ビチョビチョにしてるのなんかあほくさい。

2022/02/17.18
連休。
目標が無い。何もない。ただの、休み。
身体起こすのも、歯磨きも、洗い物も、洗濯も、風呂も、髭剃るのも、荷造りも、LINE見るのも、一挙手一投足面倒臭くて仕方なかった。
03のラジオも、ジャルジャルタワーも、見たことないコント見るのも、プロスピログインするのも、好きなことも全部面倒に感じた。

ラストオブアス2の実況ずっとぼーっと観てた。
2年前こっち来てすぐ養成所が無くなった時に1観てた。
なんか、落ちてる時だいたいゾンビ系観てる気がする。
ゾンビ観てるから落ちてるのか、落ちてるからゾンビ観てるのか。
ウォーキングデッドは会社辞める踏ん切りがつかずにいた時期に、社用のiPadで暗い部屋でぼんやり観てた気がする。
ワールドウォーZは友達とTSUTAYAで借りて観たから唯一明るいゾンビの記憶。
展開だいたい似たような感じだからか脳死で観れる。
再生して、寝て、どこまで観たかわからんくなって、記憶あるとこまで巻き戻して、再生して、寝て、わかんなくなって。
朝か夜か、今日何曜日か、何日か。今何歳か、何でここにいるのか。おのののか。

2022/02/19
「あのさ、○○さんってコンビ知ってる?」
「あ知ってます知ってます面白いですよね」
「うん、実はさ俺、前軽くお笑いみたいな感じのことやっててさ、」
「えそうなんですか?!」
「いや全然軽く軽くwまあでも○○さんと一緒のライブ出たことあるわぁ」
「うそ!すごいじゃないですか!えじゃあ、M-1とかも出てたんですk」
「あごめん、はいもしもしー?」
会社の喫煙所でお笑いちょっと詳しい人捕まえて話してる自分がありありと目に浮かぶ。

2022/02/20
家の近くの韓国料理屋さん、引っ越してきた時行きつけにしようと思ってたのに、結局一回も行ってなくて、ウーバーイーツで初めて食べた。
そんなに美味しくなくて安心した。
2年間通ってた世界線の自分は、今頃ママのことオンマって呼んでただろうか。
そもそも韓国の方がやってたのかも知らない。
チェヨンサランヘヨ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?