見出し画像

【全員向け・暇つぶし用】まねきねこの最近の休みの過ごし方について

いつもお世話になっております。

さて、私の休みの過ごし方ですが、娘は高3で親父など相手にしてくれず、妻はとある幼児教室で頑張っているので、自分で楽しみを見つけるしかありません。

ということで、バイクを買いました。多分、これは尾崎豊の「盗んだバイクで走りだす」に影響されてるかも。思春期の記憶は強い。

だから、俺は男子校を勧めない。歪み切ってる海城、ラサールを見てきているから。

大学時代はネイキッドに乗っていたのですが、年を取りビッグスクーターで道路の王者として君臨しようと思ってヤマハのマジェスティを買いました。目立ってなんぼなので、赤いマジェスティです。最高です。

先週は、福島までツーリングして、熱海磐梯という温泉街で温泉に入りました。

帰りは福島第一原発によって帰りました。友人が「おれは財界の王になる」といって東京電力に入社し、津波一撃で人生が砕けたので、原発がどうなっているのか興味があったんですよね。なお、彼は最近外資系の風力発電の会社に転職して年収2000万円になりました。

うーん、東大法学部卒は強いわ。地頭が違うから、転職活動しても40代で余裕で就職が決まってしまう。サラリーマン家庭にとって学歴は大事だと思う。今後は外資系企業への就職が増えると思うけど、東大、早稲田の学歴なら大丈夫。慶応はちと危ない。だって、海外の人、早稲田は知ってても慶應は知らんもん。早稲田の海外への浸透度は、かなりすごい。経営陣のトップ層がめちゃくちゃ優秀なんだろうと思う。


原発でやられた双葉駅近くにはポップアートが描かれている。別にここには何でも書いていいし、幼児の絵でもいい。

ここに絵を残すってのは、強烈なエピソードになる。他の願書は勝てない。

もし何なら、僕がバイクの後ろにのっけてタンデムで連れて行きます。まあ、バイクの後ろは親御さんも危険だと思うんで、僕のバイクの後ろを自動車で付いてきてください。

あとは、最近はツーリングしてラーメンを食べることが多いかな。

これが、ラーメン界で一番お上品な一蘭。

ここは、外人からも人気ナンバー1。豚骨の臭みがなく、めちゃくちゃ食べやすい。最高です。

次は、ラーメン二郎。ここは、女性受けはゼロ。でも行きたい女性もいるかもしれん。保護者のお父さま、不倫は民法で裁かれるのでやめておきましょう。


二郎は、普通に食券機でラーメンを買って、何も言わなければいいと思う。「普通で」といえば食べられる量が出てくる。

僕は、野菜マシ、ニンニクマシマシ、アブラマシ、でたのんでるけど。でも、人生で一回も二郎に行かないで死ぬのは、人生の損失だと思うから、一度は行って欲しいかな。

というわけで、最近はバイクの改造、ツーリングで楽しんでいます。男の子が欲しかったかも。みなさんも、子どもは沢山作りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?