見出し画像

2024年4月14日 VS福岡ソフトバンクホークスの感想

◯髙橋光成
 最速153キロ、今シーズン初登板、この日に向けてしっかりと準備をしてきたのが伝わる投球内容だった。本当は6回1失点で終わるはずが、コルデロ選手のエラーにならない守備の大きなミスで4失点になったのは可哀想だった。ファームで調整していた時から奪三振が少なく、バットに当てられることが多く、まだまだ本調子ではないはずなので、ここから調子を上げていってほしい。

◯田村伊知郎
 最速148キロ、相手打者に捉えられる場面が多かったが、要所で良い球はあった。捉えられている球は全て真ん中か高めの球だったため、低めの投球ができれば、昨年のような活躍ができると思う。

◯本田圭佑
 最速147キロ、ストライクゾーンの中で勝負できているが、全体的に球が高めに浮いており、相手打者に捉えられることが多かった。田村投手と同じく、低めへの投球を意識してほしい。

◯ジェフリー・ヤン
 最速154キロ、1軍初登板、ストライクさえ投げられれば、間違いなく戦力になる。現状、リリーフ投手が苦しい状況になっているため、救世主的な存在になってほしい。

◯ヘスス・アギラー
 2試合連続の本塁打、4打席で3度の出塁と調子が上がってきている。現時点で最も期待ができるバッターなので、何とかアギラー選手の前にランナーを出して、得点を増やしていきたい。

◯フランチー・コルデロ
 6回表の牧原選手の打球は絶対に捕れたよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?