見出し画像

2024年4月7日 VS北海道日本ハムファイターズの感想

◯松本航
 最速149キロ、リリーフをあまり使えない試合で8回を自責点0の1失点に抑えたのはお見事だった。中村祐太投手はどこかで起用したかったため、9回のマウンドを譲ったが、完投をしようと思えば、十分にできたと思う。8回裏のエラーが絡み、苦しい状況の中で1点で抑えたところが頼もしかった。

◯中村祐太
 最速146キロ、ライオンズ移籍後初登板。先頭のマルティネス選手に二塁打を許したが、その後が落ち着いていた。点差があったのはもちろんあるが、コントロールが安定しており、ストレスを感じることもなかった。豆田投手と水上投手の状態が良くないため、どんどんアピールしていってほしい。

◯金子侑司
 どうしてもファンから批判を受ける選手だが、毎試合1度以上は何かしらで出塁できていることが多く、今日は守備でも2回裏にフェンスを恐れないスーパープレイがあった。トータルで考えれば、現状は金子選手を1番に置くのが最善なので、個人的には1番での起用で良いと思う。

◯フランチー・コルデロ
 第1打席で四球を選んだが、オープン戦の時なら間違いなく三振をしていたと思う。ボールを見極めたり、バットに当てられることが増えているため、今後、十分に期待ができると思う。

◯外崎修汰
 2試合連続で出塁がなかったため、第1打席でタイムリーが出て良かった。試合の後半にはベンチに下げて、少しでも休ませることができたので、火曜日からまた活躍してほしい。

◯ヘスス・アギラー
 今日も安定の2安打。試合の後半にはベンチに下げて、休ませることができた。打撃と守備、どちらでも大きな柱になっているため、時々休みながら、1年を通してケガなく過ごしてほしい。

◯栗山巧
 今シーズン初安打とタイムリーの2安打の活躍で一安心。

◯佐藤龍世
 1回表が1点で終わっていたら、試合の流れが変わっていたかもしれない。だからこそ、初回の2点タイムリーは本当に大きかった。リードが大きくなった後も2打席連続で四球を選ぶなど、雑な打席がないことも非常に良かった。

◯岸潤一郎
 2本のタイムリー2塁打とセンター→レフト→ライトの3つのポジションを1日で守り、勝利に大きく貢献。2日連続のスタメン出場で見事に結果を残した。

◯古賀悠斗
 8回表のタイムリー2塁打ももちろん良かったが、木曜日と移動日なしの北海道3連戦で全てスタメン出場をしたのが素晴らしい。

◯源田壮亮
 4回表に追加点となるタイムリーを放つ。このタイムリーで5点差になり、試合展開がかなり楽になった。ぜひキャリア初の打率.280以上を達成してほしい。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?