見出し画像

ドバイってどんな国?①


はじめまして

皆様こんにちは😊

コロナに罹患し、病欠中です。

そんなんで、ドバイ旅行✈️に行けるんだろうか?

と、不安もありますが。

準備を進めていきたいとおもいます😊


有難いことに、あるコミュニティで、ゲームをしまして、

ノリで、1位になると宣言をし、

1位🥇✨

になったので、ドバイ旅行にご招待して頂ける
ことになりました♡

そんな、ノリと運とご縁で、

ドバイという国へ、行けるチャンスを頂いたの
ですが・・・。


実は、これで人生2回目の海外旅行です。


1回目は、看護学生の時の研修で、
イヤイヤ、ハワイ🌺です。
(教員とも色々交渉したのですが、失敗に終わりました。)

行けば行ったで楽しいのですが。。。
今でも、あの時味わった、


カルチャーショック

は、ハワイ研修に行ったから、知れたことですし、
いい影響を与えてくれています。


ですが、、、


なかなか、自発的に海外へ行くぞ❣️


とは思えず、月日が経過して今に至るという
感じです。


これはいい機会だし、色々調べてみようじゃないか
ドバイのことを😊


と思い、毎日ここ数日は、ドバイについて
調べたことを記事にしてみたいと思います。


一緒に旅行する気持ちになって、気楽に
読んで頂ければと思います✨


知人に聞いてみた。ドバイに持って行った方がいいもの(最低限)

どうにか、飛行機にさえ遅刻しなければ、
どうにかなるかな。

なんて、思っていたのですが、、、

ドバイを楽しみたいなら。
ドバイだからこそ、準備は絶対必要。

と、叱咤激励されてしまったのですが、

では、絶対にこれは持って行った方がいいもの
ってなんですか?

聴いて教えていもらった物をご紹介いたいます。

①サングラス
②携帯扇風機
③日焼けどめ

本当に、ドバイは風がないそうです。
(経験してないのでわからない。)
そして、都市開発が進んでますが、
元砂漠🏜️です。

実際にドバイに無事いけましたら、
本当に役に立ったか?でまた記事を描きたいと
おもいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?