見出し画像

名称決定!『みちくさハウス』

家庭環境に悩む子どもたちのための居場所づくり事業、1か月かけて準備をしてきましたが、いよいよ名称が決定しました!!

ちょっとひと休みしたい子どもたちのためのヨリドコロ
「みちくさハウス」


長く支援をしてくださっているコピーライターさんに御考案いただきました(^^)


大人だって、今所属している組織に疲れたときは帰り道にカフェに寄ったり、本屋に寄ったりしますよね。


いいみちくさは、明日への活力を養ってくれます。
でも、SNSの普及の影響もあって、危険なみちくさをしている子どもも増えています。


子どもたちのみちくさが、安心で安全であるように。
希望に1歩ふみだせる充電が叶う機会であるように。


そんな思いを込めました。

画像1

今後ともよろしくお願いいたします✨

このnoteが何かの参考になれば、とても嬉しいです。 こんなことを聞いてみたい……といった、ご質問もどしどしお寄せくださいね★ 記事をシェアいただいたり、サポートをいただけますと、より励みになります(^^) 今後ともよろしくお願いいたします<m(__)m>