罪【三橋雄斗】


同棲して、1年くらいの頃。

当時は、少し古いアパートの1階に住んでいました。


ある日の夜、寝ようと電機を消し布団に入ると、ベランダからガサガサと音が。


最初は風の音かと思いましたが、ちょっと違う。


ネコが来て遊んでいるのかな?それならちょっと会いたい。


そう思い、ネコを驚かさないように、そーっと窓からベランダを覗くと、


人間の大人の男が立っていたのです。


僕は驚きましたが、奴はもっと驚いたみたいで、

すぐに、ベランダの柵を飛び越え、逃げていきました。


すぐに警察を呼び、捜査してもらいました。


鑑識の人が、ドラマみたいにベランダをくまなく調べていました。


そして暫くして、警察の方が僕に言いました。


「調べましたが、指紋、足跡、その他痕跡全て見つかりませんでした」


…確かに、僕は人間の大人の男を見たのです。散々そう訴えましたが、「痕跡がないと調べようが…」と。


つまり、これは完全犯罪。


僕らの部屋に入って何をしようとしたのかわかりませんが、
これはプロの仕業。怪盗の仕業。


泣き寝入り、ひかりちゃんブチギレ。


まあ、何にも被害が無くてよかったです。



ただ、警察の方に事情を説明する際、奴の特徴を説明しないといけないのですが、


「ドラゴンと剣が描かれた黒いパーカーにカーゴパンツで…」




いや服装、中学生みたい。

なんか台無し。

fin

【相方へ】

あのオバサンの話は長くなりますね。ハートフルでもあり怖くもあり。


僕は風呂でYouTubeをみています。なんせスマホが防水なので。あと、リンパマッサージ。普通ですみません。

ひかりちゃんは、風呂で何をしていますか?(エロい質問じゃないよ)
あと好きな入浴剤はなんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?