見出し画像

パラダイス後継 2024/05/15

配信したいな。

もう、結構長いこと配信してない。
3ヶ月ちょい?

まぁなんとなく配信するって感じじゃなかったので自粛してたんだけど。
自粛というか、なんだろ?
商業作品の作業に集中したいのでリソースをそっちに全力投球してたみたいな?

そんな感じです。

こないだ友人が配信をしてみたいということをつぶやいていたので、自分が使ってるオススメのヘッドセットを教えて、音質確認のため自分の配信アーカイブも見せた。
で、その時に自分でも自分の配信見直したんだけど「いいなー」と。

コメント欄と喋りながら麻雀してる自分楽しそうだった。

あと、僕は自分の声あんまり好きじゃなかったんだけど、流石に数年配信で喋って慣れたのか結構自分の声好きだなーと思った。
声質が良くなったとか元々良いとかではなく聞き慣れただけだと思うけど。
この声一時期よく聞いたな~。あ、俺か。みたいな。
ノスタルジー。

昔流行った曲とかを聴くと郷愁を感じるように、昔の音情報って感情に語りかける何かが強いらしい。

なので自分の動画見返して色々いいな~って気持ちになったので近い内に落ち着いたらなんかしたいねという気持ち。

雑談でもいいんだけど明確に「何かやる!」という枠でもいいかもしれない。
全然ゲームでもいいし何かしらの企画でもいいんだけど。
単発でやって映えるゲームとかあるといいな。

SteamだとPCの負担が心配なのでSwitchでもいいし。

あ、てかSwitchも後継機が出るってね。
Switchが完成されすぎてて次とか想像できないな。

ゲームキューブもwiiUも「あと一歩感」が少しあったけどSwitchは「もうこれでいいやん」って感じだったもんな。

後継機のプレッシャーすごそう。

名前なんになるんだろうね?
スーパースイッチ?
Switch U?

全然違う名前になるのかな?

wiiは多分we(我々)と掛けてて「みんなで遊ぶゲーム機」みたいな意味合いがあったろうし、Switchはテレビと手持ちを切り替えるみたいな意味なんだろうな。
ポジティブでファミリー感あって既存の言葉から由来がありそう。
それで海外に出しても通りが良く、日本にも馴染みがある。

当てます。
Switchの後継機の名前は…。

『ニンテンドー2028パラダイスVR・令和』
です。

当たれ~~~~~~~~~!

もしくはイーロン・マスクに買収されて『X2』。
だったら最悪。

話が脱線した。
そんな感じで落ち着いたら配信したいな。
落ち着きて~~~~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?