見出し画像

ポジトラ 2024/05/16

今日は美容院に行った。

基本的に美容院は月イチで通うようにしてたんだけど、連載終わってからは節約したくて3ヶ月に2回くらいに頻度を落としている。

ただ、毎回同じ美容師さんに切ってもらってるので予約の過去歴を見て「また先月来てないじゃないですか」と釘をさされる。
すまねぇ。

まぁ回数を減らした分、この前色を抜いたり入れたりしたのでそんなに節約できてるというワケでもないかも。
でも回数を減らさなかったら染めれなかったしね。
それはそれでいい。

髪、一度染めてしまうと黒髪に戻った時に武装が剥がれた感じがして怖くなってしまった。
変な色の頭じゃないと落ち着かない。

超サイヤ人みたいなもの。
パワーアップ形態じゃないとなんか不安。

これアレだな。
『アイアンマン3』でトニー・スタークがパワードスーツ依存症になったやつと同じだな。
アイアンマン3の前に『アベンジャーズ』って作品が公開されたんだけど、その戦闘で世界を救ったトニー・スタークはその時の戦いがフラッシュバックしてしまってアイアンマンスーツを来てないと怖くてパニックになるようになっちゃったんだよね。

まぁそこまでじゃないけど武装してないと落ち着かない。

戦化粧だ。

飾ることで気分って変わるしな。

服や髪って若い頃本当に興味がなかったけど、今は良い格好をすると気分が上がるというのも分かる。

あとポスターとかを飾る意味とかも分かってなかった。
部屋なんて壁まっしろでシンプルな方がいいと思ってた。

今は部屋に自分のお気に入りの物を飾っていると生活の中で自分の好きな物が頻繁に目に入ってテンションが上がるなと思って積極的に貼っている。
ポジティブなトラップ。
ポスターやフィギュアが視界に入ると嬉しくなるサイクル。

自分の周りを自分の好きなもので埋めるのが楽しい生活の一歩かも。

グッズ買ったら保管しないで飾っていけ~~~~~~~!
好きなものと一緒に古びていこう。

髪も色が抜けてもうすっかりブリーチ色なのでまた次回入れようかな。
一月半後に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?