見出し画像

手足ズン 2024/05/12

ねみ〜〜〜〜〜!!!!

今日はどちゃんこ眠くてどうしようもない。

最近、寝つきが悪くて微妙に睡眠負債が溜まってる感じ。

子供の頃から「寝ると活動時間が減るから勿体無い!」と思うタイプでついダラダラ起きちゃうんだけど、なんだかんだちゃんと寝た方が日中のパフォーマンスは上がるのよね。
それが分かってるのになぜちゃんと睡眠を取れない…。

毎日10時間寝ても罪悪感を感じないマンになりたい。
寝る=サボってるの意識を持ちすぎてる。

あと早めに布団に入ってもついついスマホ見てダラダラ起きてしまう。
インターネット、無限にコンテンツがありすぎる。
インターネットは悪。

去年ポケモンスリープを始めてからはスマホが強制的に使えなくなるので、ちゃんと早寝早起き出来るようになって「長年の寝下手が解消されたー!」と思ったんだけど最近は寝床にタブレットを持ち込んでしまい無限インターネット編になってしまってる。

単純にコンテンツから切り離せば眠れるんだろうな。
今日はタブレット持たずに布団に入ろう。

休むの上手くなりたい。

あ、てか今日は気圧かも!
手足がズンとだるい感じもあるし。
気圧だコレ!

原因分かったらなんか楽になってきたな。
日記書き始めは食後で眠かったのもあるかもしれない。

まぁどっちにしろ早く寝るに越した事無いだろな。
風呂がんばって入ろう。

風呂が鬼門。
ここが正念場。

頑張って休みます。
力の限り…!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?