見出し画像

前世ベイブレード 2024/05/19

今日は妻と一緒に妻の妹の家に行って赤ちゃんを可愛がってきた。

生後6ヶ月。
赤ちゃんすぎて草

ちょっと前まではふにゃふにゃだったのに最近はうつ伏せで腹を軸にくるくる回ってる。
前世はベイブレードかもしれない。

もう少しでハイハイも出来そう。
手足の力的にはもう今にも歩き出しそうなのに。

今までずっとミルクだったけど今日は離乳食を食べていたのであげるのを手伝わせてもらった。

こういうの、たまにやるくらいだと体験として面白いけど親は毎日だから大変〜〜〜〜〜!!!
毎回食べるたびに口の周りべちょべちょでヤバい。
そう思うと大人は自分でご飯パクパク食べるのえらすぎるな。
もっと自分に自信持っていい。

まだ人見知りしないのか会うたびに普通にニコニコしてくれるけど、そのうち「たまにしか会わない親戚、気まずいな…」みたいな感じになるんだろうか?
人見知りってどれくらいから?

忘れられないように頻繁に会うか。

そういえば自分の実姉の子供らには正月にしか会わないので忘れられてしまいそう。
上の姉の子は中学生と小学生なのでもういいんだけど、下の姉の子はバブバブと3歳くらいなのでワンチャン僕のことをよく認識してない可能性ある。

そういえば小学生の子も「ふねくんはお母さんの…弟…?」って曖昧な認識(合ってるけど)だったな。
まぁ大人同士は分かってるからわざわざ言及しないけど子供は教えてもらわないと分かんないよなー。
ちゃんとこっちから言語化してやらないと聞くタイミングなさそう。

赤ん坊、面白いけど大変だよな〜〜〜!
すくすく育ってくれ〜〜〜!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?