見出し画像

【5月4日 修造カレンダー】「心の背筋を伸ばせ!」

こんにちは
安田です

今日も修造さんの名言カレンダーいきます
noteのおかげで毎日、ちゃんと日めくりカレンダーの機能を果たしてくれています笑

背筋をピンと伸ばして弱音を吐く人なんて、
見たことがあるか?

下を向きながら
「やったー!」と喜ぶ人なんて、
見たことがあるか?

背中を丸めて下ばかり見ていると、
心は後ろ向きになり、
弱気な言葉しか出てこなくなる。

常に良い姿勢で顔を上げていれば、
心は前向きになり、
元気な言葉しか出てこなくなるんだ。
体も心も、背筋を伸ばせ!

日めくり修造カレンダー 04より

心と体と言葉
一見、違うように見えても繋がっているんですよね

確かに下を向きながら
やったー!と喜ぶのは難しい笑

僕は猫背になりがちなので
noteを書きながら、背筋を伸ばしました

体と心の背筋を伸ばして
今日も楽しくいきます!

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?