見出し画像

【5月5日 修造カレンダー】「自分を持ちたいなら、サバになれ!」

こんにちは
安田です

今日はこどもの日ですね
大人になってもいつまでも子どもの心を持っていたいものです
(よく見た目と精神年齢は子どもと言われます笑)

今日も修造カレンダーいきますね

何となく周りに流されてしまう自分がイヤで、
ネチネチ悩んでいるのか?

サバを見てみろよ。
いろいろな魚が泳いでいる所でも、周りを気にせず、
常にサバサバしているだろ。
サバは「自分」を持っている。

常に自分の心に耳を傾け、自分で考えて決断し、
行動しているんだよ。
自分を持つことができれば、周りの声や視線など気にならず、
いつも自分らしくいられるんだ。

日めくり修造カレンダー 05より

はじめはダジャレ?と思いました
サバサバしているって笑

ここで大事なことは、「自分を持つ」ということ

つい、正解を求めるが故に
今の自分の発言って良かったのかな
これを言ったらどう思われるかな
などありもしない正解を求めてしまいがちですよね
(僕がめちゃくちゃそうでした)

良いと思う人もいれば
そう思わない人もいる

相手がどう思うかは
自分ではどうしようもないことです

できることは
ちゃんと「自分を持つ」
堂々と生きていきます

最後まで読んでいただき
ありがとうございます
安田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?