見出し画像

plusss15公演分レポ

📝浦島坂田船夏ツアー2023 plusss
自己満メモです

幻覚・幻聴が含まれています
だいぶ改ざんされています
ライブ中に書いたメモは残ってるのに記憶がなくて、殴り書きメモが読めなくて、曖昧な記録になっています
特に曖昧な部分は、?つけてあります
基本それぞれの公演で気付いたこと、を書いてます

名古屋、仙台、神戸、福岡、代々木、旭川、石川、新潟、徳島、静岡 の15公演分ですが、肝心の石川はボールペンを忘れたのでレポがめちゃくちゃ少ないです
45000字あるので気を付けてください
1番下に立ち位置、セット等の手書きメモがあります

(トロッコ)→アリーナ公演
💡→シンプル照明メモ 自己満です
シャララの「小道具」とかは勝手にそう呼んでます

開演前
(代々木②)
後ろにいる照明さんが開演前コールに合わせて白ライト振ってた
開演前BGM→Pathfindersで開演
(旭川①)
後ろの席の兄ちゃんが「緊張する」「(OPの💜シ見て)いやぁかっこいい」って言っててニッッコリ
照明さんcrewにペンラ振り返してた ニッコリ
Sweet and Bitter「君に伝えるよ」あたり→開演
(徳島①)
Sweet and Bitter「君に伝えるよ」あたり→開演
(徳島②)
シンプルLOVE→開演
(静岡)
Sweet and bitter→「君に伝えるよ、いえー魔法をかけて〜」→開演

OP
花束繋がってるの好き
💚ウバーテンダーだ!!!!🍸
メインビジュ💜シ、黒髪も派手髪も見れるの嬉しすぎる

登場
(名古屋)
かっこよくてビッックリ
会場に入って、トロッコとかないのかな?と思ったらトロッコどころか客席から登場して、志麻さんがリスナーの近くに行きたいと思ってくれていることが伝わってきて、嬉しくて即泣いた 初っ端からとんでもない愛が伝わってきた
(旭川①)
ホールではさすがにステージでしょ!と思ってたらしっかり客席から登場して、逆最前の後ろを歩いてくれたり、歩く通路とメンバーの組み合わせも公演ごとに変わって、、ビックリしながらピョンピョン喜んでるcrewの顔もキラキラ輝いてて、幸せでしかない空間で、初っ端から大泣きシーンだった
(徳島②)
マジ髪型ビックリした、しばらく髪型かっっっ、kkkkkッッッかっっっこよ、になってた フィリックス志麻さん
(静岡)
後方扉、下手側💚ウ💜シ上手側❤サ💛セ ❤️サ💛セ曲がるとこ通り過ぎて戻ってた
💜シ髪型エグすぎる 顔良すぎる それでウインクとかされたらしぬ

+
(名古屋)
まさかセンステからスタートするとは、、😭😭
「夢みたいな Brand new days!」で花火がシューってなるの、ほんっとに、、crewもみんな「わ〜〜!!」ってなってて、綺麗で、涙が止まらなかった
どの曲もそうだけど、照明がその時歌ってる人の色になるの好きだ〜
(神戸①)
💡ドラム?の音で白ビカビカする照明、好き
💡ラスサビ前→ピンク、オレンジ
  →💛セ「Yeah!×4」白く光る
  →💚ウ「だんだん」〜メンカラ(💜シ❤サ💛セも)
  →「それもいいね」白伸びる
💡最後→ピンク
(福岡)
💡花火→同時に白グルグル
(代々木①)
💛セ「くだらない話ばっかしたいね」→上手側❤️サ、下手側💚ウ💜シを見て笑いながら歌ってた
(新潟)
「ハートマークにしよう」その前の公演まで💚ウ❤️サが抜かれてるイメージだったけど、💜シ💛セのハートもカメラ抜かれてて嬉しかった
「+1 +Hapiness」❤️サ、振り左右逆?
→暗転したあたりで、てへっのポーズして笑われてた
💡サビ→上に向かって白がいっぱい伸びてた
💡「1サビ→つまらないから」「2サビ→つまらないでしょ」→白ビカビカ
(静岡)
エコパって火出るんだっけ😭😭出ないと思ってたから花火出て号泣

SWEET TASTE PRESENT
(名古屋)
水色ピンク黄色のキラキラ照明可愛かった〜🥰
何回かやってたサビ前とかの💜シ「よいしょー!」って煽り、おじさんで可愛い
(神戸①)
💛セ「〜神戸って、出身地ですか?」(ニュアンス)
❤️サ「そうです、あたしの出身地でーす!」
💚ウ「みんな来てくれてありがとー!」
お遊戯会ダンス
💜シ→💚ウエアチョップ、大体の公演でやってた 可愛い
💜シ「いつも頑張ってcrewのため!」
❤️サ「優しい心でcrewのため!」
💛セ(噛んでた)
(福岡)
💜シパートのどっか、💛セステージの端っこまで走ってた
どっかのセリフを変えて💛セ「博多明太」
→❤️サ「俺さまだ食ってないんやけど」(ニュアンス)
(代々木①)
最初MV、2番からカメラ
2番💚ウ「僕ら通じ合ってるんじゃん?センラさーん」
💛セ「代々木、ちょっと、めっちゃでかいやん」
❤️サ「代々木ー!今日は楽しもうぜー!」
💚ウ「手上げろーーー!!!」←涙
💜シ→💚ウチョップ
(旭川①)
💛セ「旭川初めて来たけど、ちょっと近くないですか?」
?(❤️サか💚ウ)「今日楽しもうなー!(ニュアンス)」
モニター→最初MV、2Aからカメラ
(石川)
💜シ(多分)「会いに来たよー!」って言ってた
(徳島①)
💜シ?阿波踊りしてた
💚ウ→💜シ? チョップしてた(💜シ→💚ウだったかも)
スイプレの照明ほんと綺麗で、なんか本物のアイドルだった
(静岡)
💡ぱんぱん!(拍手の音)→音に合わせてセットがオレンジに光る
💡サビ入り、セットの下?から虹色(水色ピンク黄色?)
💜シ「いつも頑張ってcrewのため!」
❤️サ「優しい心でcrewのため!」
💛セ「ちょっと疲れたときはひとcrewだね!」
💚ウ「甘いもので癒してあげるからね!」←たぶん
💜シ「まあ今日くらいはさcrewのため!」
💛セ「とっても輝いてるcrewのため!」
💚ウ「みんなー愛してるよー!」(ニュアンス)
❤️サ「僕からのハッピーバレンタインデー!」

Q for U
(神戸②)
💡カラフル照明ぐるぐる
💡ラスサビ前メンカラ
💡💚ウ💜シパート、❤️サ💛セパート→それぞれの2色
💡「Life is beautiful〜」白ぐるぐる
(代々木②)
💡入り「踏み出せない〜走り出すよ」あたりまで→メンカラ(歌ってる人の)
→💡サビ前も同じ?
(旭川②)
最初MV、2Aからカメラ
1番→下手側斜めステージに💚ウ❤️サ💜シ💛セの順
2番→上手側斜めステージに💜シ❤サ️💚ウ💛セの順
💜シ💛セ「輪んなる」→💜シ💛セ片腕ずつ、2人で輪作ってた
「よーいどん」→背景が真ん中からカーテンみたいに白く光る
2サビ💜シ「・・・おいやー!」(歌詞飛んでた)
(新潟)
💜シ💛セ「輪になる」2人で輪作ってるの、今回もやってる😭どっかの公演からできたポーズ
❤️サ「僕らが後押しするからいくぞ」→客席に手伸ばす
❤️サ💛セ「夢とか希望が待ってる場所へ」→歌詞ミス(記憶ナシ)(メモだけ残ってる)
(徳島②)
💡「人生だー!」→セット全体に魔法(白点線キラキラ)
  →「💚ウ踏み出せない全ての君へ」〜「Q、R、
    STU!」前までメンカラ

世界で一番好きな名前
(名古屋)
マジ大・泣き L∞VEのOPが流れて、21のライブ映像と一緒に流れて、カメラの抜き方も同じで、もう、何が何だか、、
過去のリード曲を連れてきてくれて、ありがとうございます
(神戸①)
💡「誰にでも笑顔見せないで」→ぶつぶつ照明綺麗
💡ラスサビ前(一生分の〜❓)〜ラスサビ→ピンク
(福岡)
💡ダンスに合わせて照明光ってた(青?)
(旭川②)
2サビ最後❤️サ「あー間違えちゃったぁw」
(代々木①)
照明変わった?角度で見えるものが違うのかもしれないけど、なんかカラフルになってた
2番最初💚ウ「気付けばいつも〜」、❤️サ「同じ曲〜」立ち位置の後ろの部分のみセット(線)がメンカラに
→💜シ「誰にでも〜」明るく
アリーナ後方、幕張の景色と重なって、モニターにも幕張の映像流れてて苦しかった
(旭川①)
曲前💚ウ💜シが茶番してた 💜シがなんか食べるフリしてた
💡最初水色?
💡イントロと間奏(後奏は無し)下手側から💚ウ💜シ❤️サ💛セで順番に下手側指差す振り、指差すと同時に白スポットライトがついて、4人順番に照らされて、あの照明大好きだった
(徳島②)
💡1A→歌ってる人のメンカラ
💡指差すと同時に、下手から順にスポットライトがつく
 ところ、階段?のピンク照明も下手から順についてた
💡「💚ウ取られたくない〜」上からメンカラ
💡サビ?はピンク
(静岡)
カメラの抜き方、後ろで流れてる2021と同じなのほんっとにくるしい

千本桜(トロッコ)
(名古屋)
マジで嬉しかった😭😭浦島坂田船のライブといえば千本桜って思ってたから、なんか王道曲!なセトリに千本桜が入ってることが、嬉しかった
いつもと違う感じのアレンジだった!照明も桜色だった🌸
(代々木①)
💚ウ「環状線を〜」の前、あんなに黄色照明グルグルしてたっけ?今までトロッコばっか見てたから気付かなかっただけかもしれない
(神戸②)
イントロ💜シ「おっけーみんなー!近くに行くから待ってろよーー!!」
(旭川②)
最後メンバーの名前叫ぶとき、💜シ「呼ぶんやー!」って煽ってたのが「呼ぶにゃー!」に聞こえて可愛かった(幻聴)

絶景
(新潟)
💡入りから歌ってる人のメンカラ
「今」→赤黄(恐らく❤️サ💛セのメンカラ)
   →青
   →「目まぐるしく〜」歌ってる人のメンカラ
💡サビ→扇形?に何本か広がってる白がグルグル
💡サビ終わり「絶景」→後ろ、セット両端階段あたりの高さから(下手側から順に)💚ウ❤️サ💛セ💜シの照明。千本桜の終わりみたいな照明
(徳島①)
💜シターンで汗飛んでるのが見えて よだれでた
(徳島②)
💡最初💛セパート、4人がそれぞれのメンカラスポットライトに照らされてた 💛セが1番明るかった気がする
💡「絶景」で照明メンカラ4色つくけど、最後は上からもメンカラ照明出てた
(静岡) →シンデレラステップと交換
かわった😭😭😭😭😭😭😭
ホールでは千本桜が絶景に変わって、静岡は千本桜はトロッコで歌ってシンデレラステップが絶景に変わった
アリーナでの絶景、まさに絶景で、メンカラだらけの照明が泣けた 綺麗だ、、、、、
最初の💛セ→💛セ❤️サパート、モニターに2人の顔が(ハモリの❤️サは薄め?に)映ってて しんだ
💡ラスサビ入り❤️サ「百景」→メンカラ4色(絶景!も、照明は主にメンカラ)
曲終わり、魔法キラキラ(セットに白点線が光るやつ)なって下に消えてった 綺麗😭😭

SHINY
(名古屋)
うれしい 本当に これをライブで聴きたかった
しんどい時に背中を押してくれる、大好きな曲
めちゃくちゃ泣いた いつも浦島坂田船に救われているなあ、ここに来るために、日常を頑張っているんだなあ
💜シ「消したい色も揃ってきたでしょう」をがなるくらい力強く歌ってた 大泣き
動画で聴いたときからずっと💜シ「きみが僕を思うように」のしまさんの声大好き ライブでもすごく良かった
(神戸①)
💡最後→背景、青と白点線 きれいだった(歌詞終わっておっおーお〜❓)
(代々木②)
💡サビ→明るい
💡「💚ウ青く染っちゃったり💜シ塗り替えて赤になったり」→セットの照明も、青に染って赤に塗り替えられてた
(旭川①)
💡(代々木①の赤青後)「💚ウ僕の色はなんだろう」で💚ウ💜シ色に←ここ泣いた
(新潟)
1サビ前「浅い?」
→❤️サ中央に集まり忘れ、慌てて駆け寄る
「💚ウ振り返れば〜?」顔合わせてニヤニヤする
💜シ❤️サまた見れて嬉しい
💡2サビ前〜「💜シひらり」→青
 →「💜シ咲いた君の〜」メンカラコロコロ
 →「💚ウ染まり〜」オレンジ、ピンク
 →「💜シ東へ西へ」の前(沈む振りのとこ)→赤
 →「💜シ東へ西へ」→メンカラ
 →落ちサビ❤サ💛セ→青、白?
 →❤️セ「百景」→白
 →後奏→メンカラコロコロ
 →終わり方→千本桜と同じ+白
(徳島①)
落としサビ❤️サパート入る時、💛セが❤️サの背中強めに押して❤️サがぴょんって前出て歌ってて 大泣きになった

realizer
(神戸②)
💡「💜シ予報は晴れのち雨で不安定なようです」あたり青と白
💡「❤️サ忘れたこと」→緑、水色、ピンクもちょっと
💡サビ→青ぐるぐる
(旭川②)
ずっとメインステージで立ち位置そのままで、それが良かった すごく すごく良かった すごく。良い。
(新潟)
💡最初→真ん中から魔法(セット白点線キラキラが真ん中からカーテンが開くみたいに光る)
💡💚ウパート→スポットライト?で床に水玉模様
        (多分水色)
 →💜シパート終わり→明るく
(↑どの部分かのメモがない、多分サビ前)
💡「💜シ宝物に」→黄緑、水色、ピンク
💡サビ→上に向かって?扇形に何本か広がった形の青と白
「💚ウ君の素晴らしさ」1サビもラスサビも、客席に向かって指差した手を大きくくるくる回してた
(徳島②)
最初の魔法、本当に、綺麗、、、、

明日へのbyebye
(名古屋)
センステでSHINY歌ってる時後ろになんか置かれててなんだろう?と思ったらスタンドマイク🤦🏻‍♀️🎤
マジで伝説の曲ばっかりだと思った みんなで踊って、楽しかった
💡炎ボーボーかっこよかった🔥
(仙台①)
「会いたい!」「no, no, no」のとき両手でマイクぽんぽんぽんってする💜シ好き
1仙台○○りゅう!
2💛セ仙台スプラッシュ!
💚ウプラス
↑めちゃくちゃ曖昧
(仙台②)
1💛セ「仙台大観音ー!」
❤️サ「なんてー?」
💜シ「なんだってー?」(ニュアンス)
💚ウ「大観音〜!」
1サビ💚ウ「my heart」→💜シ❤️サハモリ、超好き
2💛セ「仙台ボンバイエ!」
❤️サ「ボンバイエーー!!」
💜シ「ボンバイエーー!」
💚ウ多分ボンバイエーだったと思う
(神戸①)
1💛セ「神戸、ファイヤー!」
❤️サ「ファイヤーー!!」
💜シ「ファイヤーーーッ」
💚ウ(ちゃんとマイク取ってた)「ファイヤーー!」
→うらたさんのとこで歓声上がってた(2日目のMCで志麻さんが仙台来てた人が拍手してたって話出してた)
2💛セ「???ボンバーー」
❤️サ「ボンバーーアアア」
💜シ「ボンバーーーッ」
💚ウ「ボンバーー!!」(ちゃんとマイク取ってた)
「face to face」「会いたい!」「no no no」「行こう!」
→どんどんどんっのリズムの後に っでーんで炎ボッ
ラスサビ前マイク倒す振りのとき、💚ウだけ客席側向いて片手投げキスしてた
(神戸②)
1💛セ「神戸牛、モーー!!」
❤️サ「モーーーー!!!」
💜シ「モーーー!!!!」
💚ウ「モーー〜!!!!(高音)」
2💛セ「ポートアイランドー!」
❤️サ「えぇーー?!?」
💜シ「ポートアイランドーー!」
💚ウ「ポートアイランドーー!!(高音)」
(福岡)
1💛セ「めんたいこーーー!!!」
❤️サ「めんたいこーーー!!!」
💜シ「メンタイコーー!!!!(高音)」
💚ウ「メンタイコーーー!!!(💜より高音)」
2💛セ「からしれんこんーーーー!!!」
❤️サ「からしれんこんんーーー!!!」
💜シ「からしれんこんーーーー!!(高音)」
💚ウ「ヤーーーー!!!!!」←?
マイク倒すところ、💚ウ両手で投げキスしまくってた
(代々木①)
1💛セ「代々木、キャモォン」
❤️サ「キャァモォォォン」(両手クイクイ手のひら上手招)
💜シ「キャモーーーーン」
💚ウ「キャーーーー!」←なんて?
2💛セ「東京、ファイヤーー!!」
❤️サ「ファイヤアアアア」
💜シ「ファイヤーーー!!!」(超ピーチク高音)
💚ウ「ファイヤーーーー」(超低音)
(代々木②)
1💛セ「東京スーパーファイヤーー!!」
❤️サ「ファイヤァーーーー!!!」
💜シ「ファイヤーーーー!!(高音)」
💚ウ「ファイヤーーー!!!(高音)」
2💛セ「東京エクセレント」
❤️サ「エクセレーーント!!」
💜シ「エクセレーーーント(高音)」
💚ウ「エクセレーーーーント(高音)」
(旭川①)
1💛セ「旭川スパークリング」
❤️サ「スパークリーング!!!」
💜シ「スパークリーーング!!」
💚ウ「スパークリーーング(低)」
2💛セ「北海道スペクタクル」
❤️サ「スペクタクーール!」
💜シ「スペクタクーール!」
💚ウ「スペクタクーール!」←マイクなしで叫んでた
サビ「泣かないで〜」のとこ💜シ、客席見てびっくりの顔してた カワイイ
マイク倒す振り💚ウ、突っ立ってマイクグラグラさせてた
(旭川②)
1💛セ「旭川ジャイアント」
❤️サ「ジャイアアアン!」
💜シ「ジャイアントォオオ」
  →❤️サ、💜シ見て口抑える
   💜シそうやで違うでの顔
💚ウ「ヤーーーー!!!!」
(マイクなしでやり取りしてたけど「❤️サあ、ジャイアントか!」「💜シジャイアンやないで」って聞こえてきそうで可愛かった)
2💛セ「旭川動物園」
❤️サ「動物園!?w」
💜シ「どうぶつえーーーん!!」
💚ウ「どうぶつえーーーーん」
マイク倒す振り💚ウ 今日は倒さず腕組んでメンバーを見守って、満足気にウンウン頷いてた
(石川)
1💛「石川、アニバーサリー!」
❤️「10周ねーーーーん!!!!」
💜「10周ねーーーーーん!!!」
💚(すみません覚えてません)
2💛「10周年スペクタクルー!」
❤️「スペクタクルーー!!」
💜「スペクタクルー!!!」
💚「スペクタクルーーー!」
(新潟)
スタンドマイクほんとかっこいい
1💛セ「新潟、ファイヤー!」
❤️サ「ファイヤーー!」
💜シ「ファイヤーーー!!」
💚ウ「ファイヤーアア〜〜」
「💜シ"good!"」→👍🏻 「💜シshoot」→🫵🏻 ←良
💡サビ前💜シ💛セ(君の心)「わかってる」→ピンク、花びらが6枚くらい花形に集まった模様
2💛セ「笹巻きボンバー!」(ささまちって聞こえたけど多分笹巻き)
❤️サ「ボンバーー!!」
💜シ(笑ってた)「ボンバーーー」
💚ウ「ボンバーーーー!」(高音)
→「💜シMove on up, we go いこう do or die!」→歌いながら笑っちゃってた 面白かったらしい
ラスサビ前マイク倒す振り💚ウ(メンバーの方向いて?)マイクの奥に立ってて、それに💜シが気付いて見てた(ここのリーダーどっかの公演から毎回1人でふざけてるの、ついにメンバーに見られてた)
(徳島①)
1💛セ「アスティ、ファイヤーーー!!!」
❤️サ「ファイヤアアーー!!!」
💜シ「ファイヤーーー!!!(高音)」
💚ウ「ファイヤーーーー!!(高音)」
2💛セ「アスティアスティアスティアスティ!!」
❤️サ「アスティアスティアスティアスティ!」
💜シ「アスティアスティアスティアスティ!」
💚ウ「アスティアスティアスティアスティ!」
だいぶリズミカルで面白かった
マイク倒す振り💚ウメンバー見てうんうん頷いてた
(徳島②)
最初💛セが盛り上がっていこうぜみたいなこと言うとき、1人だけスポットライト、他暗転
1💛セ「アスティアスティファイヤーファイヤー!」
❤️サ「アスティアスティファイヤーファイヤー!」
💜シ「アスティアスティファイヤーファイヤー!」
💚ウ「アスティアスティアスティファイヤー!」
だいぶリズミカル
2💛セ「ファイナル、アスティー!」
❤️サ「アスティーーー!!!」(多分)
💜シ「なんでーー?!」(ニュアンス)(よく聞き取れなかった)
💚ウ「セミファイナルアスティーー!!」
どっかのパートでマイク両手で持ち上げて移動するとき、❤️サが槍みたいに構えるあの持ち方でマイク持って歌ってて、その後💛セが真似して 💚ウも💜シも真似してた ウケた、可愛い
マイク倒す振り💚ウ突っ立ってて 💜シに見られてた
(静岡)
曲前💛セ「羽ばたこうぜ静岡」
1💛セ「エコパリベンジーー!!」
❤️サ「エコパリベンジーー!!」
💜シ「エコパリベンジーー!!」
💚ウ「エコパリベンジーー!!」
2💛セ「plusssありがとーーーう!!!」
❤️サ「ありがとーーーー!!!!」
💜シ「ありがとーーーーーう!!!」
💚ウ「あーりがとーーーーーう!!!」(高音)
↑確か3人はplusss言ってなかった気がする、、、言ってたらスミマセン記憶改ざん
2サビの志麻さん炎目の前だけど燃えない?溶けない?大丈夫?
マイク倒すとこ、倒さないで💚ウ3人の方見てうんうん頷いてた←毎公演やっててカワイイ

ダンス
(名古屋)
💜シ→💜シ💛セ→💜シ💛セ💚ウ→💜シ💛セ💚ウ❤️サ増えてった
志麻さんずっと踊ってた😭😭😭😭クセがなくてつま先から手先まで(?)綺麗な志麻さんのダンス、最高、大好き
長めですごく良かった、し、バサッて上脱いだとき周りからもいっぱい悲鳴上がってた
(仙台①)
💜シ表情管理鬼
笛ピピピーで💚ウ降りてくるところかわいいとかっこいいが渋滞してます
衣装バッサバッサしてるの好きすぎてめちゃくちゃ映えてて狂っちゃった
(神戸②)
毎公演悲鳴上がってる
💜シ💛セ+ダンサー(すみません記憶皆無です)で踊ってるとき、頭左右に振る振り付け、💜シカメラ抜かれてないけどめちゃくちゃカッコ良くて狂った
なんか振り付けで+の形が何回か見えたってメモが残ってるけど幻覚かな
(福岡)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ、✌🏻
(代々木①)
志麻さんソロ後出てくるのがリクトなの、わかる(わかる)
💡💚ウ笛、黄色照明
脱ぐところしんどすぎる志麻さんって天才すぎる
(代々木②)
この日席がステージの横で正面から観れないな〜と思ってたけど、ステージ横から観るダンスがあまりにも良くてびびった 本当に、角度によって見えるものが違う
(旭川①)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ、✌🏻
移動かなんかのとき💛客席に手振ってて 良
(旭川②)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ、🫰🏻
最後の方💚ウ💛セふざけてたしその後💛セ1人でもふざけてた ここでふざけるんかいになってクスリ 愛おしい
(石川)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ、👍🏻
(新潟)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ、🫰🏻
下手側階段上❤️サに手向ける振りの💜シ指パラパラしてた
(徳島①)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ、🫰🏻
衣装バサバサヒラヒラしてて😭😭🙏🏻😍綺麗
(徳島②)
💜シ→❤️サ普通にハイタッチしてた🤚🏻パー!
(静岡)
💜シ→❤️サハイタッチの💜シ指で+作ってた

シャドウ
(名古屋)
こんなダイナミックというか、大きい演出でセンラさん曲に入るの大泣き
💡「💜シ差し込んだ陽射し」→上から日差しの色(黄色寄りのオレンジ)、💜シそれを見上げて歌う
「💜シこの世界のどこまでも追い詰めよう」→メンバーが💜シの顔隠す振り しぬ
十六夜の間奏でダンサーの間から志麻さんが腕伸ばす時の興奮と同じ沸きだった 複数人いないと成立しない振り、めちゃくちゃ興奮する
(仙台①)
脱いだ後の衣装しぬ
歌い方良すぎるダンスえちすぎる
💜シ「身体に染みていく」←腰‼️‼️ぐるん‼️‼️‼️
暗転中も全てがかっこいい
(仙台②)
座って踊ってるのもかっこよかった・・泣
💡入り、間奏→青、ピンク
💡「💛セ跡形もなく消えた〜」→オレンジ(、ピンク?)
「💚ウKiss me」→4人投げキス(振り付け)
💡サビ→紫っぽいピンク
💡ラスサビ前(ドラム音)→暗転
(神戸①)
💡ラスサビだけ青
(神戸②)
「💜シ確かなものだけを」→イラストどおりのポーズ
「💜シ追い詰めよう」後「❤️サ塗り重ねたシャドウ〜」で❤️が前出て💜シが下がるとこ、💜シ後ろ向く時の首が、動きが、かっこいい
(福岡)
脱いだ衣装をダンサーが見せてから捌けるの超好き
ソロパート、歌ってない3人が軽く踊ってるのも超好き
「You and I 後悔」の振りが特に好き
曲終わり💛セだけ手動いてるのも超好き
(代々木①)
差し込んだ陽射し、、、(狂)
2サビ、センラ曲で階段中央から歌いながら降りてくるセンラさん、しんどい 作詞作曲センラさん、くるしい
ラスサビ前ドラム→暗転、モニター3つともMV
志麻さんイラスト通りのポーズで良
→どっかの公演から全員MVのポーズしてた
(代々木②)
移動多すぎるスゴすぎる
階段使う演出?ダンス?かっこいい
(新潟)
💡「💛セ確かな〜」あたり→水色
シャララみたいにスポットライトが動くんじゃなくて、固定されてるスポットライトの中にメンバーが出入り(交換)したり、スポットライトの位置が変わったり、って形だった
(徳島①)
志麻さんのダンスって本当に、移動も全部振りになってて綺麗
汗飛んでるの見えて興奮
(徳島②)
あのダンスからのシャドウ、しんじまいます
(静岡)
モニター、真ん中だけMV 左右2つはカメラ
間奏とラスサビ前(ドラム音)→モニター3つともMV

シンデレラステップ
(名古屋)
「Please welcome,enjoy this party!」の王子振り付け好きすぎて狂う "浦島坂田船のライブにようこそ!"って感じがして、グッッとくる
2サビ前💜シ💛セ「よういどんさえなく駆け出すデキレース」の動き揃えてて可愛かった
💡2サビ後の明るい照明好き
(仙台①)
「💚ウ僕の恋心」後、
💜シ→💛セパス、💛セキック(サッカー?)→照明も上にぴゅーんて飛んだ
「止まること知らない〜うぉー!」の前、💜シ両手前に出して移動早かった日
(仙台②)
「💛セねえどうか神様〜」(階段下)
→階段上(後ろ)の❤サ️💚ウ💜シ
→💚ウ仁王立ち→💜シに行ってどうぞってする
→💚ウ、❤️サの手を引いて降りる
💜シ→💛セ投げる、💛セ打った(野球?)
(神戸①)
「💛セねえどうか神様〜」
→後ろの💚ウ💜シ❤️サ、階段で寝っ転がってる💜シ
💜シ移動早かったり行き過ぎたりして慌てて戻ってて可愛い
💜シ投げる→💛セバント→💜シ「バント!!」
(神戸②)
「💛セねえどうか神様〜」
→後ろの💚ウ💜シ❤️サ、祈ってた
💡1A💛セパート終わり、💜シパート前(多分サビ前も)→のざさんのピアノでセットに下からキラキラって魔法かかる、綺麗だった、、😭😭
「💜シ目の前を通るだけ〜」←王子すぎる
「💜シ別世界へと〜」あたりでクルッてターンしてた 王子すぎる。
「💚ウ君はシンデレラ〜」下降りてくるとき、
💚ウ→❤️セ手の甲にキス
「this party!」でパッて頭上げて、表情もぱああってしてる💜シ大好き
💡「かっさらってゆく」の後の横1列ダンス
  →ピンク、白 明るい
「❤️サ小さくステップ踏んでた」→小さくステップ踏みながら前に カクカクしてた
💜シが吹き矢 ❤️サが打ってた 💛セも吹き矢
💛セ、テンション高すぎる ガタガタ踊ってた
(福岡)
2A「❤️サねえなんで神様〜」の💜シ、隣にいる💚ウ💛セ見て真似して祈ってて超カワイイ
カキーンのとこ、💛セ寝っ転がって💜シ「タッチダウーン!!」
最後「Please welcome〜」
→💛セ1回目ちっさく踊って 💜シ「ちっちゃ」
2回目はでっっかく踊ってて💜シ笑ってた
(代々木①)
サビ入り→一瞬背景白点線キラキラ
→そのあとサビ中、ピンクラインの上に白点線キラキラ
❤️サ「ねえなんで神様〜」前に💜シ💚ウ💛セで膝立ち?両手広げて、💚ウ💛セ💜シの順番に両手ぎゅってして まっ!て広げてた
「かっさらってゆく」〜「巡り逢えたその日から」まで背景に線が走ってた
💜シ投げて 💛セ「バント!」(確か言ってた)
最後ポーズ、💛セが💚ウに指差して💜シも真似してた、確か💚ウが「なんだなんだ?」になってた
(代々木②)
・「💛セねえどうか神様〜」→💚ウ💜シが❤️サに祈ってた
・ 「💜シ目の前を通るだけ〜」のパートのどっかでターンしてた やっぱり王子だった
 →そのあと💚ウ→❤️サ手の甲にキスしてた
・💛セ動きデカ
・2サビ後💜シいつもダンサーぐるぐる引き寄せてて可愛い
・💜シ投げて→💛セ指ハート?→💜シ「ぇすごい
 っ!!」
・最後ポーズ💛セ、膝立ちで後ろ向いてた
 💜シ「なんで???ねん」(聞き取れなかった)
 ❤️サ「お前やろ」
 💚ウ「すげー顔してる(💛セが)」
(旭川①)
1A💛セ「ねえどうか神様〜」→❤️サ寝っ転がって、💚ウ💜シだらけてた
2A❤️サ「ねえなんで神様〜」?→💜シ💚ウ💛セ肩組んで座ってた(多分)
💜シ→💛セパス(ゴルフ)、💛セパターゴルフしてた
💜シ「すごいっ」「パターゴルフッ」(多分言ってた)
ふざけてでっかく踊ってる💛セをものすごい顔で見る
💜シ冷めた目してた
(旭川②)
1A💛セ「ねえどうか神様〜」→💚ウ❤️サ💜シ段上で肩組み、左右に揺れながら降りずに💜シパート歌う
→💛セ、後ろ振り向いて1人で肩組むフリして、3人の揺れ方に合わせて左右に揺れていたらしい連番情報
💚ウ「君はシンデレラ〜」で3人降りてくる
❤️サ「てかさ〜」、❤️サ💜シ肩組みながら歌う
2❤️サパート、💚ウが両腕広げて💜シ💚ウ💛セ肩組み
1番のまねっこしてて可愛い😭😭
💜シキックでパス→💛セダンクシュート
💜シ「ダンクシュートォー!!」
(石川)
確か1人で歩いて「💚ウ俺はシンデレラ〜」→悲鳴上がってた
(新潟)
「💛セねえどうか神様〜」→💚ウ❤️サ💜シ肩組み
(💜シパート?)→💜シ❤️サ肩組んだままチアダンス?
💚ウ→棒立ち
「💚ウ君はシンデレラ」→💜シの手を引く、💜シは「おれ?」の顔で自分の顔指差す
→💜シが跪いて、💚ウ→💜シ手の甲にキス(どっちがシンデレラなの?)
2サビ「💚ウ❤️サ君が」→💜シの振りは2回目なのに指差しそうになって、うずってなってて可愛かった
💜シキックパス→💛セキックシュート→💜シ「オウンゴール!」←?
→その後💜シ「オウンゴール?ww」って笑ってた 多分
(徳島①)
1A💛セパート→後ろでノリノリ💚ウ❤サ️💜シ
       →💛セもノリノリになってた
R1kuto→💚ウ手の甲にキス
💜シ→💛セアンダーハンドパス?みたいなパス(確か)
💛セダンク 💜シ「ダンクシューー!!!」
(徳島②)
どっかで❤️サ→💜シ王子みたいにどうぞってしてた (記憶無し)
💜シ→💛セボウリング?でパス
💛セ上にポーンて投げてた
💜シ「おー!」って言ってた、多分
💡ピアノの音でセットにキラキラキラって魔法かかるのほんっっっっとうに大好き
最後ポーズ💜シ→💚ウ片腕ハート作ってたのに💚ウ気付いてなくて、可哀想だったwwwwww可愛い

獣王無尽
(名古屋)
かっこよすぎる 炎ボワボワ出てた🔥
💡全体的にオレンジ多め
💡オレンジと白の線がセットにクルクル走ってた
この曲かっこよすぎる えっちー曲の中で1番好き
(神戸②)
「💚ウ王の庭だ」で💜シが蹴り、ダンサーが捌ける
→このとき浦島を囲ってるダンサーは檻(解説配信より)
「💛セ意気 死地に秘 見入り胃」の「り、胃、」で首左右にくねくねってする振り超ーーーーーーー好き
サビ「唸れ(1)」「叫べ(2)」の、💪🏻←こんなかんじの振りがいっっっっちばん好き 好きすぎて毎回身構える
振り付け誰かめちゃくちゃ気になってた Gentaroさんでした 神です
うおおおおおお(咆哮)のところ、カメラも引きの下からアングルでグワグワなってて超好き
(福岡)
💜シ「御前と生きたい」かっっこよかった
→この前の交互に歌う💚ウ💜シパート(どこだか詳しくは覚えてない)、💜シめっちゃ力強く歌ってて、聞いたことない声でビビった
(徳島①)
良い意味で力が入ってて、良い意味で余裕の無い雰囲気でえっちぃ
(徳島②)
💜シ「忘れられねえカラダにしてやるよ」←え⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️うおおおおおおおお
間奏のセリフ❤️サ「今日みんな気合入ってるからよろしく」💛セ(多分)「もっと一緒に楽しもうよ」
(静岡)
セリフ
💚ウ「ヤらせてくんねえ?」
💛セ「どこが好きなん?」
❤️サ「痛かったら教えて」
💜シ「やべぇ、きもちい」←しぬwwwwwwwwww幕間
💜シ「負けたらドボン!」❤️サ「浦島坂田船」💛セ「わんこそば対決」
💜シ❤️サvs💚ウ💛セ
❤️サ①ツーンとくる激辛わさびわんこ
  ②サクサク大たぬきわんこ
  ③激アツ!小籠包わんこ
  ④ひんやーりあずきバーわんこ
  ⑤特大!スイカわんこ
💛セ①すっぱーい大粒梅干しわんこ
  ②ジューシー大きつねわんこ
  ③激アツ!小籠包わん
  ④ひんやーりあずきバーわんこ
  ⑤丸ごと!バナナわんこ
💜シ①特盛り!ケンタッキーわんこ
  ②真っ黒イカ墨わんこ
  ③とうもろこしわんこ
  ④激アツ!おでんわんこ
  ⑤ケンタのおかげで到達せず
💚ウ①もずく酢わんこ
  ②激アツ!おでんわんこ
  ③ジャンボふがしわんこ
  ④真っ黒イカ墨わんこ
  ⑤ジャンボハットクわんこ
(名古屋)食→❤️サ💛セ
(仙台①)食→💜シ💚ウ
(仙台②)食→❤サ️💛セ
(神戸①)食→💜シ💚ウ
(神戸②)食→❤サ️💛セ
(福岡)食→💜シ💚ウ
(代々木①)食→❤サ️💛セ
(代々木②)食→💜シ💚ウ
(旭川①)食→❤️サ💛セ
(旭川②) 食→💜シ💚ウ
(石川)食→❤️サ💛セ
(新潟) 食→💜シ💚ウ
(徳島①)食→❤️サ💛セ
(徳島②)食→💜シ💚ウ
(静岡)食→💜シ💚ウ

❤️サに「どのチーム組んでほしい?」って聞かれて「うるせえバカ!!」って言われるの分かってるけど毎回叫ぶcrewたち
負けたらドボンッて言ってる💜シほっぺぷくぷくで可愛い
威嚇浦島坂田船、見たことない顔してて可愛い

❤️サvs💛セ
そば補充係の衣装めちゃくちゃ可愛かった😭脚、、、、あれでステージ出てきてほしい😭💜シ、そば補充上手😭
ティッシュふきふき💜シ❤️サ、可愛い
❤️サ口からそばぴょこって出てるのに次食べててウケる
一生懸命あげを食べる💛セを見て、💚ウ「食事」←草
バナナパクパク食べる💛セ←草
食べ終わった❤️サ、鼻からそば←草

💜シvs💚ウ
💜シそば落としてるよね?www
ポテトに水入れる志麻さんに「ヒエエエ」って悲鳴上がっててウケる
口の周りにいっぱいとうもろこしつけてる💜シ可愛い😭嫌そうな顔してる😭がんばれー😭
💛セ「もう余裕」のうらたさんめっちゃ面白くてすき
落とされるときの志麻さんの顔好き おいちゃん
数え直す納得のいかない❤️サ、可愛い

💚不可逆性シンクロニシティ
(名古屋)
あんなに感情を込めて、良い意味で苦しそうにソロ曲歌ううらたさん、初めて見た
最初「声聞かせてー」って冷たく言ってイヤモニ外してて うおおお‼️になった
スモークシューーーって出ててかっこよかった
(新潟)
「君がいるからなんだ」口パク→横顔がカメラに抜かれてて、目パッチリで良い顔してた
(神戸①)
入り、間奏、ラスサビ前→スモーク
💡「ここにはないと知る〜」でステージからぐわんって白が伸びてくる照明鳥肌立った
(徳島②)
「ボクの名前は ボクの身体は ここにはないと知る」「いや、違うな 俺の居場所はここだろ徳島!!!!」からの煽りだった びっくりして固まった 大泣きです
(静岡)
イヤモニ外してるとこ観ると「うおおおおお!!!」ってなっちゃう いっぱい声出した 歌詞がくるしい

💛I think
(名古屋)
センステで1人で歌うの解釈一致すぎる
歌い方良すぎる センラさんソロ曲の雰囲気、毎回好きで刺さる
(静岡)
この曲めっちゃ好き
「誰にも〜」で🤫するとこ特にめっちゃ好き

💜cigar≠kiss
(名古屋)
この曲女性ダンサーと踊って欲しいなと思っていたらほんとうにkieさんが(過呼吸)
照明明るくなって、モニター見たら志麻さんの後ろにハイトーンボブが見えてヒュッッッッッッッてなった 思い出すだけで気狂いそう好きすぎる
最後のあの手合わせる振り良すぎる Violetの幕間観た後だし余計に狂う
3人とも観たくて目が足りない
「貴方なしじゃ息すら出来ない」が大好き 歌詞も歌い方も
(仙台①)
きえさん、、、、きえさん、、って遺言メモが残ってる
kazumaさん捌けちゃったと思ったら、志麻さんとkieさんだけで踊るの、、、、、、、、、、、、、、(狂)
(仙台②)
ダンサー→YUKINAさん
(福岡)
最後「おぼれそうだすよ」←かわいい
ってメモが残ってるんだけど何のことか全く覚えてない
(代々木②)
kieさんとkazumaさんがカメラで抜かれるところ「貴方がくれるものならと」か「紫煙で満たすの」→どっちで抜かれるか日によって変わってた
(旭川①)
💡ラスサビ?最後の方→ピンク、水色
(旭川②)
kieさん前髪上げてた可愛い😭😭だいぶ印象変わるから最初!?!?になった かわいすぎる・・・
(新潟)
「酔えない」→カメラkie ←記憶ナシ、メモだけ残ってる
「危険な火種」→ウインク
kazumaさんがkieさんを支える振り、「①貴方がくれるものならと」「②この胸紫煙で満たすの」どっちが抜かれるか、公演ごとにコロコロ変わってる 多分石川が①、新潟が②だと思う多分
2サビのkieさんのダンス大好き
(徳島①)
💛セ→💜シのソロの流れ、雰囲気そのままで良い
「曖昧な視線」のkieさんの振り超〜〜好き
kie、kazuma→確か「紫煙で満たすの」が抜かれてた
(徳島②)
しんどいから髪かきあげないでほしい(もっとやってー!)
💡2A??どこだか忘れたけど、青、ピンク、黄が志麻さんを照らしてて 綺麗だった
(静岡)
本気で目に焼き付けようとして観てた cigar≠kissよ永遠に、、、、、、、、、

❤️共鳴Tune!
(名古屋)
傘可愛かった☂️道具使ってるところにさかワンを感じた
(仙台①)
こーた→赤いカバン、りくと→地図 持ってた
かずまりょうへい、なわとび2つ折りにして踊ってた
ラスサビ前、こーたがかずまりょうへいに傘投げてキャッチ!←ここかっこいい
(代々木②)
なわとび成功!
(旭川①)
kazumaさん引っかかってた!Ryoheyさん歩きながら?跳んで最後に引っかかってた?
(旭川②)
kazumaさん引っかかってた!→跳び終わって「あ〜〜!!」の顔で悔しがってて可愛かった
曲終わり❤️サ「かずま見てるぞ」
(徳島①)
Ryoheyさん引っかかってた!!!
(徳島②)
Ryoheyさん、走りながら縄跳んでるとき片手の縄跳びがスポーンて離れちゃって、腕突き上げてヤケになって踊ってた
(静岡)
道具いっぱいあってさかワンを感じる
ダンサーの傘パスかっこいい!!

💚❤️We can fly away,NEW SKY!
(名古屋)
うらたさんがチラチラ坂田さんの方見るけど中々目が合わないけど最後にはずっと向かい合って歌ってるの、マジ苦しかった 最近オタクに明かされたうらさかの姿だった
あのときわけもわからず叫んだあの歌を、またこうしてみんなで歌えて、あの時から時も思いも繋がっているんだと感じて、めちゃくちゃ泣いた しあわせだね
泣きポイント多すぎる
(代々木②)
ステージの端と端に立ってる時(多分「ずっととなりで明日も遊ぼう」のところ)、2人がお互いの方見てるのにタイミングすれ違って向き合えてなくて、けどサビ前ちゃんと向き合ってて、苦しかった
ずっと2人で向き合って歌ってるのに掛け声のところでバッッてこっち向いてくれるのやめてほしい、涙ぼろぼろになるから
(旭川①)
「ずっととなりで明日も遊ぼう」💚ウ❤️サ目合ってた
(旭川②)
💚ウ❤️サ目合ってた
(静岡)
大泣き
ツアーファイナルを感じた
曲終わり💚ウ「いつもありがとな相棒!」(ニュアンス)って言ってハグしてて 嗚呼・・・・

💜💛bloom
(名古屋)
最初と最後、2人が腕を重ねる(?)振り好き、+の形!
落としサビ💜シ「煌めくこの感動を何度だって君と見つけたいから」の「君と」で背中合わせながら💛セの方に目を向ける💜シ(大号泣過呼吸)
「君の言葉をまだ聞きたいから」「君を導くから」未来を見てくれているの、つらい 幸せすぎて
「描いてた未来と違ったって間違いじゃないさ」志麻セン曲に浦島坂田船らしい歌詞が入っててつらい
(仙台②)
💜シ→💛セ肩ポン 💛セ、💜シがぽんってした自分の肩をぽんぽんする
(神戸①)
💡「世界が他所見する時もあって」💛セ黄色スポットライト+💜シ→💛セの方見てた ここ苦しすぎる
志麻さんは他所見してなかった
(神戸②)
今日も他所見してなかった、泣
ラスサビ前「💜シ何度だって君と見つけたいから」
💜シ、💛セの肩に手置く→💛セ、💜シの手掴んで揺れてた、💜シ一気に笑顔になって嬉しそうにキラキラの顔で歌ってた、曲中1番の笑顔だった
(代々木①)
落としサビカメラ→前までは画面中央に2人が映ってたけど、💜シメインで映されてた 良、、
(代々木②)
最初ハイタッチしてた
💡サビ→ステージから伸びてる照明が壁に*の形で映って、天井をぐるぐるしてた
💡2サビ後半?→トライフォースの形(語彙力)が映ってた
「💜シ何度だって君と見つけたいから」💜シ→💛セ肩に手置く、💛セ手重ねる
(旭川①)
最初グータッチ?
ラスサビ「💜シ💛セ約束しよう」→💜シ小指くいくいってしてた 泣
(旭川②)
最初ハイタッチしてた
💜シ「花は咲き誇るだろう」歌いながら上を見あげる志麻さん、しんどい この歌詞の前まで花(*)の照明ステージから伸びて会場の壁と天井をグルグルしているから、しんどい
落ちサビ生カメ、
💜シ「終われない〜」引きで💜シ💛セ→💜シ画面中央
💜シ💛セ「逃せない〜」→💛セ💜シモニター半々に戻る
(新潟)
💜シマイク持ち替えて💛セの肩に手乗せる→💛セ手重ねる→💜シ、💛セの肩ポンッてしてから離れる
(徳島①)
💜シ💛セ手キツネにしてタッチしてた
(静岡)
今日のbloomマジでヤバかった
落ちサビの志麻さんの声が、振り絞って、一生懸命、、ってかんじで、まじでやばかった
→「💜シ何度だって君と見つけたいから」肩組んで、一気に嬉しそうな顔になってて
嗚呼

Peacock Epoch
(名古屋)
ゆー!えす!えす!えす!ふー!ゆー!えす!えす!えす!ふー!→うらたさんがシーッして、俺にするよな?
始まり方アツすぎる ほんとうに伝説曲ばかりのセトリ
(神戸②)
💚ウ「こっち、向けよ!」
💜シ「あっち、向けよ!」←レア🤩🤩🤩🤩!!!!
(代々木②)
ラスサビ前、💜シ→💚ウちゅー?多分してた
💜シセリフ言った後ニコニコしててカワイイ
(旭川①)
💡メンカラがそれぞれに当たってるの好き
💡1A前→青赤ビカビカ
2A終わりあたりの💚ウ💜シ何があったんだろう
💜シ「あっち向けよ」←レア😍😍😍😍
(旭川①)
ずっとMV
(旭川②)
💚ウ「俺にするよな」良い声すぎる
1サビ「Peacock Epoch」3回沈む振り💜シどっかで1回転してた
最後の最後照明、4人の身長くらいの高さ、後ろからそれぞれのメンカラ(のみ?)で照らされてた
(石川)
セリフ、💜シ「俺しかないやろ」に変えてた しんだ
(新潟)
昨日の石川公演で生まれたネタ
❤️サ「足りない」の部分、マイク向ける
「もっと」もマイク向ける
❤️サ、めちゃくちゃブチアゲだった
(徳島②)
曲前「'U. S. S. S.' who?」の掛け声のとこ、crewの手元(ペンライト)とか、客席がモニターに映ってて、うれしかった、、、、;;
❤️サ、最後の「足りない」客席にマイク向けてcrewに歌わせてた
💚ウ💜シぎゅーしてるとき、確か横からアングルのカメラもあった
💜シ「俺にしろ」って言った後の顔が好き 可愛くて
(静岡)
中央モニターMV 左右カメラ
セリフ
💚ウ「俺にするよなー!」→曲入り
💛セ「終わりたくないね」
❤️サ「このままもっといこう」
💜シ「はぁ、たまんねえ」

LMC
(名古屋)
・4年ぶり声出し夏ツアー!
・💛セ「登場の仕方、披露宴?」 ←草
・リスナーの近くに行きたくてセンステまで歩いてくれる浦島坂田船←愛おしい

(仙台①)
志麻さんいーっぱい喋ってた!
・2020アリーナツアーでもゼビオでやる予定だった
・💜シ💛セ牛タン食べた
・週1で牛タン食べる人ーって聞いて手挙げたこたぬきに、💜シ「ほんまか!?家に牛飼っとんか!?」
・広島MC?から広がった❤️サ食べたもの片付けない話
 💛セ「俺ががメイクしてるとき
 ❤️サ「今から片付けていきます」って言ってた」
・VTRの話
 💜シ「こたぬきダメだよ!!(ニュアンス)」
 「ケンタッキーのフルコースやもん!!!」
 「(💚ウを指差しながら)もずく!!!」←キュート
 💛セ、そば入れながら
 「こっちの方がちょっ、、」て思ってたらしい
 💚ウ「負けは負け」←何回も言ってた
 💜シ「しばらく奥歯にとうもろこし詰まってたも
    ん!」
・どういう流れか忘れたけど、❤️サ「ぶい!」っていう誤魔化しのネタが生まれてた
 💜シ❤️サでカメラに向かってやって💜シ「やかましいわ」って言ってた記憶がある 夢じゃなければ

(仙台②)
・❤️サ昨夜牛タン食った(スタッフさんに勧められた)
 💚ウはいらんって言ったらしい
・世界で1番汗かいてた人
・坂田さんの失礼シリーズ(💜シが話してくれた)
 ガイシ→「空調効いてねえなぁ」
 広島→「広島こんな広いとこあったんですねぇ〜」
・❤️サ明日へのbyebye、大観音が独眼竜に聞こえて
  「Let's party!」言おうとしてやめて、
  「なんてー?」が出たらしい
 💛セ「仙台大観音バリヤングな仏像」←草
 💛セ今ツアーはファイヤーから変えた
 モッツァレラチーズゲームと同じ
⚠️💚ウが叫ぶとき、メンバーは動いてるけどスタンドマイクだから💚ウだけ棒立ちになっちゃう
→次からマイク外そうぜ!
(→神戸①でちゃんとマイク外して左右に動きながらファイヤーしてた)
・カメラに抜かれてる💚ウの後ろの方に映り込んで前髪直す💜シ→全然直ってなくてカワイイ
・東京ばな奈の話(なんでかは忘れた)
・キムタク選手権
 ❤️サ、巻舌ができない
 💜シ「❤️サ、シャララのパートなくてよかった〜って言ってた」
 ↑この公演ではまだ歌ってなかったから変な空気なってて面白かった
・スーパーヒーロー 💚ウ、💜シは一緒にやった話

(神戸①)
・crew座るとき「失礼しまーす」→「まーす」しか言わん子やったよ
 💚ウ「皆さん今日は来てくれてあっす!」
・💜シ「この会場のステージ裏、斬の記憶がすごいある」
 出る前に殺陣の練習した記憶が濃い志麻さん
 💛セは2019ハロパをよく覚えてるらしい
 💚ウは声の王子様
 →💛セ「なんかちょっとイキってるやん」
 ❤️サ「親父が観に来てくれた記憶」
・💜シ「お願いがあるんです」「うちのリーダーが新喜劇をやりたいって」
 →メンバーが邪魔すんでー
 →crewが邪魔すんやったら帰ってやー
・(なんかの流れで)💜シ「お前はウィキペディアか!」
 ❤️サ「KYです。純粋KY」
・❤️サ「大股やのに大股じゃない気がする」(多分💚ウの事いじってた)
 💚ウ❤️サ追いかけっこ
 →💚ウ、💛セの周りグルグル 💜シ「標的変わってる!」
・551があるときー!ないときー
・💚ウ「ソロのとき兵庫と神戸混ざっていこうぜひょうべ!って言っちゃった」
・💜シ❤️サ乳首ドリルすな!すな!ワキー!
 →💚ウ「お前(💛セ)とやるぞ」
・お父さんイジり
 💜シ「お願いやから今日ステージ上がってきてほしい」
ニコニコ💜シ可愛い

(神戸②)
・🚢「起立!」
 crew「立ってんねん!」
 🚢「気をつけ!」
 crew「何様やねん!」
 🚢「礼!」
 crew「お願いしまーす」
 🚢「お座りください」
 crew「うるさいわい!」
 草
・シンデレラステップの話
 💚ウ「センラが変な動きしてた」
 💜シ吹き矢、💛セも吹き矢してて通じてる!!!!になったのに❤️サが打っちゃった KYだって言われてた
→今年から始めた
 リハで❤️サが「まーしーまーしー」って誘って、
 ❤️サやることなくて「ストライクッ」
(このへん記憶ない)
 💜シ「照明さんもぴゅーんってやってくれてんねん」
 ❤️サ「そうなんや」←気付け!って言われてた
 MC中にも照明さんがぴゅーんってやってくれた
 (ステージから打ったら光が客席後ろに向かって飛ぶ)
・明日へのbyebyeの話
 ポートアイランドー!のところ、こんがらがって
 ❤️サ「ふわあああ〜〜!!」
 💚ウ、ちゃんとスタンドからマイク外してたから
 💜シ「昨日(神戸①)、仙台来てた人が拍手してた」
・なんか茶番(記憶飛んだ)
 💜シドア役 ❤️サ親分 💚ウ(記憶飛んだ) 💛セ子分
→その流れでモデルウォーク対決
 💛セ「TGC」
 💜シ、ずっとドア役やってて可愛いwwwwww
 💛セor❤️サ(記憶なし)「俺パリコレ出たことあるから」
 💜シがオチ→脱いだーーーー!!!!
・ハム太郎?ハムボ?の話
 💜シハムボしてた可愛い
→🚢「男ー!」
 🚹「なんだ」(確かイケボ)
→🚢「女ー!」
 🚺「なぁに くしくし」
 💜シ「可愛い声」
→🚢「バンドー!」
 🎸「なんだよ」(イケボ)(ポーズ付)

(福岡)
・❤️サ暑すぎて(汗かきすぎて?)イヤモニ壊れた、音こも
 りまくり
 初日も壊れてたらしい
→❤️サ、イヤモニ直しに舞台袖へ
→💜シ、センステの下に隠れる
 crewがきゃっきゃしてたら💜シしー🤫ってしてた
 💜シ「さかたー?」(隠れたまま)
 ❤️サ「見えてるよ」←あっけなすぎて可哀想だったwwwww可愛い
・どこからきたー?の話
 ❤️サ「ニュージーランド」←?
 💛セ「ケニア」←?
 💜シ「コリン星」←?
 💚ウ「ムカチャッパ」←?
・💚ウ💜シチーム(下手側)❤️サ💛セチーム(上手側)に分かれてcrewの声量対決
 💚ウ💜シチームが勝ったら💜シが脱ぎます。みたいな話もしてた 結局流してたけど脱いでもらってもいいですか?

(代々木①)
・💛セ「東京は猛者の集まり」(声量に驚いてた気がする)
・男ー!って聞いて、いっぱいいて嬉しかった
 💜シ「もっかい聞いて!」「野球の大会トーナメント戦開けるで!」
・💜シ「ハァ"ッw↑↑↑」って笑って口押さえてるところカメラに抜かれてた(←ほぼ毎公演やってるし志麻さんの「ハァ"ッ↑」が聞こえてさっと画面切り替えるカメラさんも面白い)
・crewの声デカすぎて
 💜シ「1時間くらい前にカラオケ行ってきた!?」
 💛セ「慶応に勝てると思う」←草
 ❤️サ、crewの歓声で若返りすぎてバブちゃんになるらしい
 ❤️サ「俺が赤ちゃんなったらみんなもなるんやで」
 💚ウ「とんでもねえライブだ」
 💛セ「声の電力でSumのギター鳴ってる」
 ❤️サ「照明も」
・💛セ「ダヴの洗顔毎日使ってる」
 💚ウ「ちゃんとしたの使ってる」
 💛セ「敏感肌用のダヴ」
 💜シ「オバジ、真似せんとってな」
   「CM考えてる」「オバジ?んーん!まーしー!」
 ❤️サ「葉っぱ」「螺旋丸」←しょうもない言われてた
 💜シ「えめっちゃおもろいそれ」←草
・領域展開かっこよく言う勝負
 うっ、、唸ってるとこに❤️サが来て、❤️サに攻撃(多分)
 💛セ→💚ウ→💜シ→❤️サの順番に(❤️サは一人二役)
 💜シがうぅ、、てなってるとこに
 ❤️サ「どうされました?」って
 普通に心配するボケを何回も繰り返してて
 💛セに「しまさかでやれ」って言われてた
→(一人二役の時?)❤️サ「ぶりぶりしようと思った」
 💚ウ「すぐうんこネタ」
 ❤️サ「小学生やから」(若返ったから)
・MC終わり、crewが立って
 ❤️サ「立ててえらいねぇ」

(代々木②)
・1日目より人増えてる話(ステージ横スタンドのブロックが増えてた、2階は2ブロックくらい増えてた気がする)
・💛セ地下鉄で揺れる時内股になる
・激弱英語
 💜シ「ぺいん〜〜〜〜wwwww」
 (特典DVD❤️サの真似)
・💛セ「Toni9ht特典A(お化け屋敷)で臭いヤツ嗅いだ」
 (シュールストレミング)カットされたらしい、可哀想
→4人でお化け屋敷入るなら、、
 💜シ「俺囲んで!」←😭
 💛セ前、💚ウ右、💜シ後、❤️サ左
 →4人固まってセンステまで進む
 💜シ「後ろ来たら俺のでっかいおしりでボーンてするから」←😭😭😭😭💜💜💜💜シおしり😭
 💜シ「おー俺から離れるな(❤️サに)」
 (多分💜シ)「なんでこんな手の繋ぎ方してんねん」
 「結婚式か」「白いし(第2衣装)」
・男ー!って聞いて、💜シ「(女子聞いたら声デカすぎて)吹き飛ぶんちゃう!?」
 →女の子ー!はーーい!でセンステでひっくり返ってくれる浦島坂田船、可愛い
 →男に「なんだよ」、
  女に「なによ」って言わせてた
 →「でかい声に吹き飛ばされて帰る」
 →もっかいcrewの歓声浴びてひっくり返ってた
  💜シ衣装バサバサして風の中にいるみたいになってた

(旭川①)
・❤️サ「楽屋で(客席歩くから)近くて緊張するね!って話した」
・MCってなんの略?
 →マスターオブセレモニー(crewが教えてくれた)
 ❤️サ「バラ1本ずつ用意せな」
 💜シ「ちゃうちゃうそれローズセレモニーや」
・💚ウ💜シ美容院の時間たまたま被ったらしい
 💜シ「行ったら見覚えのある荷物が置いてあってー」
 💚ウ「まーしぃまたゲームやってんの」
 (💚ウはおしゃべりするタイプらしい)
 💛セ「メイク中、ザ・RPGって音楽流れてきたもんね」
 💜シ「5,6くらい?」(何の話か忘れた、課金の話?)
 →❤️サ「(浦島に)課金ありがとうございます」
 生々しくてウケた
・旭川名物の話
 ○新子焼き(若鶏焼いたやつ)
  💛セ「しんこやき?」
  💜シ「ち・・・・」💚ウ「おーーい」
  →💜シ口押さえて後ろ行っちゃった
 〇💜シ「もんじょびまんじゅう?」←?
 〇旭川動物園にはホッキョクグマがいる(男センラーが教えてくれた)
  💜シ「それさぁ今から連れてきてもらっていい?」←草
 〇蔵生(生サブレ)
  💜シ「めっっちゃ美味い、北海道来たら食う」
  💛セも大絶賛してた
  ❤️サ「持ってきてもらっていいすか!」
  生チョコとプレーン(多分ホワイトチョコの事)が楽屋にあったらしい
  💜シ「俺ちゃっかり自分のかばんに1つずつ入れた」
  💛セ「それ知ってる」それ見て気付いて食べたらしい
 →スタッフさん2種類全員分持ってきてくれたww
  💜シ→❤️サに食べさせる
  ❤️サ「いや、そんな味気ない」
 →(確かこのあたりで💚ウが黙って後ろで座って食べ始めた)
  💛セ「食ってるwwww」
  ❤️サ「おーーーい!!!」
  💜シ「食うてるー!」
 →💜シ❤️サ茶番
  💜シ「さーかたん」
  ❤️サ「なんだよ」
  💜シ「ん」(生サブレ差し出す)
  ❤️サ「なに?」
  💜シ「ん」
  ❤️サ(食ってた)「普通に、おいしいですw」
→💜シ(❤️サが食べたやつそのまま食べて)「うまーい!」
  💜シ「ちょっとコーヒー持ってきてもらってw」
  💚ウ(黙って2枚目食べ始める)
→💜シ「めっちゃ食ってるこの人ー!」
  💛セ「カントリーマアムをめっちゃしっとりさせてこう(潰すフリ)した感じ」「プレスした感じ」
・💜シ、crewに❤️サの投げキスを食べてほしいらしい
 ❤️サ「あいつもやりたそうにしてる」(💛セに押し付ける)
 💛セんーまっ→crew「あーんあむあむおいしー」
 →💛セ「ごぉめぇぇん」お父さんお母さんに謝ってた
・なんかの話の流れで💜シ「+のビジュはセレモニー」

(旭川②)
・💜シ「おすわり」
 crew「ワン!」
 💜シ「ワン!」「おぉ、犬たち」
・スープカレー💜シ「めっっっちゃおいしかった!!びっくりした、初めてあんな感動した」「旭川は札幌で食うのと違った」
→❤️サ「それ旭川の名物なん?」(ニュアンス)
 💜シ「旭川の名物%〒¥€/#&<=^!!」←なんて?
 💜シ「あさひかわのめいぶつじゃなかったらくっちゃいけないのかよ!!!」(超ハキハキ)「おまえが昨日飲んでたコーラはどこで買ったんや!!!!!!」←きゃんわわわわいすぎる😭😭😭😭
・💛セ「💚ウ、ライブ前飯食わなすぎて終演後みんなでご飯行く時「早く行こうぜ」(機嫌悪め)って言うらしい(💛セ談)
 💛「それはお前が食ってへんからやん!!」
 💚ウストレッチ受けてる人が釧路あたり出身で、アメリカンドッグに砂糖かけるって言ってたらしい
 (→💚ウ、最初ホットドッグって言ってて
  自分で「殺してください。」って言ってた)
 (💜シ、ホットドッグとアメリカンドッグが
  混ざって大混乱←かんんんわわわわいいいいすぎる😭😭😭😭)
・男女比聞いて、カップルとかも聞いて、
 💛セ「これからカップルになるよーって人ー!」
→浦島のライブ行ったら告白できるやん!wwwの話
→❤️サが大興奮でベラベラ喋ってて
 💛セに「何でお前そんな興奮してるん」(ニュアンス)とツッコまれて大爆笑・💚ウ「しょうめーい!」→照明さんピカピカ
 ❤️サ「眩しい!やめてくれ!」
 →坂田さんだけ真っ暗に
 💜シ「照明さん、直接会うとかもないのに
    それぞれのメンカラに髪染めてくれた」
 ❤️サ「照明さんにいえーい!ってやったら
    野太いいえーいが帰ってきた」
→❤️サ担当はおっちゃん(リハ中の話かな)・照明消されるネタ❤️サ「スベったら消してください」
→💛セがスベって4人とも消されて真っ暗に
→全身使ってわーわー抗議する💚ウ💜シ❤️サ(可愛すぎるだろ)
 なんかこのくだりずっとやっててめっちゃ面白かったし、めちゃくちゃ愛おしかった
 俺ら関係ないて!!って足ジタバタさせて腕上げてアワアワする💜シちったくて超可愛かった

(新潟)
・❤️サ「変なアドリブ入れてすみませんでした」
・❤️サ、のどぐろふりかけごはん食べたらしい
・💜シ「うすい」「着込んでないかもしれん」
 ❤️サ「そういうの大好きでしょ」
 💜シ「だーいすき(良い声)」(何の話の流れか忘れたけど多分暑いねーの話から広がってた そこからアナ雪ってワードも上がってた)
・💜シ「ッッッハァ↑↑」笑って口に手当ててるとこ
 カメラ抜かれてた
・❤️サ「I thinkと俺の歩くタイミング一緒!!!」
 っていう❤️サのふわふわした話
 💛セ「わざとずらして歩いてんねん(センステ行く時)」
・付き添いの人ー!聞いて
 ❤️サ「普段もうちょっと面白いんですけどぉww(MC)」
・石川→新潟のバス移動中、深夜1、2時なのにSumさん「バスガイドさせていただきます〜」みたいなテンションだったらしい
 ❤️サ、ずっと人狼とワードウルフしてて
 ❤️サ「うるさすぎたかなぁ...」ってコンビニで
 反省してスタッフさんにも謝りに行ってたらしい
 ❤️サ「反省できるなんていい子だ!」←?
 💜シ「途中からヘッドホンした」
 →❤️サ「ごめんね?」💜シ「いいよ(優)」
  💛セ「イヤホンしてたから大丈夫」
 可愛い。
・💜シ「ひき肉ですちゃうねん」(リス見て)
 そこから某YouTuberの話になって
 せーの!→crew「ひき肉です!」
→俺らも作ろうぜ→💚ウ「焼肉です!」→パクリやん
 💛セ「オリジナルのやつ」
→💛セ「ちっちゃんぺっ」
 💚ウ「スポポポポポポ」
 ❤️サなんか言ってピースして「これヤバいぞww」
 💜シほくろちぎって「お思ったより黒い」

(徳島①)
・💜シ配信にいた子のパパ発見(パパが叫んでた)
・💜シ「よくコメントしてくれる、、、」
   「息子やったん!?!?」←良すぎ
・えながながって何なん?の話
 💜シ「めっちゃ可愛かったから俺のもんにしたろと思って」
 まぁるが1軍、えながながは2軍らしい
→💛セ?「シマエナガダンス踊ってもらわんと」
→💛セお手本やれと言われバンドに即興?で演奏してもらって勘で踊ってた
・💚ウ「みかんとオレンジ」(←ゆずかな)
・阿波踊りexみたいなの流れてたよね、みたいな話(このあたり記憶の曖昧さがMAXです)
 ↑スシ食いねェ!みたいだったねって話?
→💜シ💛セ踊ってた
・crewに徳島の人ー!って聞いた後高知の人ー!も聞いたら結構いて💜シ「高知の方が多いやんか!!!!」
・徳島県民は阿波踊り授業でやるんかな〜の話
 💜シ「高知も鳴子踊りやるもん」
 💛セ「会社の忘年会で〇〇節(覚えてない)踊らされた」 「ジャパニーズパワハラ」草
・💜シ→❤️サヒソヒソ
 →❤️サ「とくー?」 crew「しまー!」
  💜シ「自分で言うのきしょいなと思って」
・❤️サ夜、夜食、朝、バナナ食べたらしい
 💛セの朝食はメロンパン
 いつもは牛乳とパン 今日は牛乳なかった
 💚ウ💜シがよく腹下さないねみたいな話して
 それを見た❤️サが「だから・・・」←お?
 →❤️サ「とくー?」crew「しまー!」で誤魔化してた

(徳島②)
・メンバー(💛セ?)がお話します(ニュアンス)って言った後に💜シ「お話します」
 →💛セ「さっき言ったしな」
 →💜シ、泣いちゃった!!!
  💛セ「ゴメンテェ〜〜!!!」
  💜シ「いーよお!!」
・💚ウ、💜シのパクろうか迷ってるらしい(多分セリフの話)
 →💚ウ❤️サ💛セ💜シ(本家)の順で俺にしろ選手権
・💜シ「こいつ(❤️サ)自由すぎてさあ」
 💜シ「好きにしてもイーーーー??!?!?」
 めちゃくちゃ煽ってる顔で❤️サの真似してバカにしてた
 とんでもねえ顔しててほんと面白かったwwwww
 ❤️サセリフでめっちゃ時間取るからその後いっそいで「イェスユマジェスティ」する話してて腹ちぎれるほど笑った
 令和浪漫キャスで話してた💜シの吉原ラメントのセリフの話と同じ匂いがした
 →💚ウ「イケボ選手けーーーん!」1番イケボ配信者っぽい人が優勝
 →なんかずっとイケボで喋る流れになってて草だった
 ❤️サ、イケボのチューニング「こんにちは」
 ❤️サ「こんにちは、セイ」(マイク客席に向ける)
 →セイ!?wwwwwwwwwになって大爆笑
・ごはん何食べたー?の話→crewがワーワー答える
 →💛セ読唇術で分かったらしい「Zippo」
  💜シ「じっぽやったらさ、(ちんぽの口パク)」
  メンバーに怒られて💜シ「言ってない言ってな
  い!!!!」
 →❤️サ「こいつったら(イケボ)」💜シ❤️サ「こてんっ」
・斬の振り思い出して踊ってた💚ウを見て
 💛セ「じょうず」 💜シ「ハッハーー!!↑↑」

(静岡)
・セリフ、誰かが変えたら変えなきゃいけない、、、、って電気走る
 ❤️サ「生物いっぱい出てるね」
・昨日雨降ってビビった話
 ❤️サ「真っ白な服着てぶら下げられてたもんね」
 💜シ「誰がてるてる坊主やねん」
・下手、センステまで歩いてくれた
センステ↓
・plusss始めて来た人ー!はーい
 💜シ「ほんま!?e+のアプリ確認するで」
・💛セ何回来たか聞いてた(1〜17回)
 →❤️サ「この人たちにマイク使っちゃいけないよ」(ニュアンス)→肉声でありがとう
→ありがとう回転寿司(センステで1人ずつ肉声ありがとうを1周)→❤️サ2周目→💜シ「なんで2周目いってんねん!!!」
・上手「こっちも来てー!」❤️サ「欲しがりさんねぇ」
・こんにちは こんばんは ハロー
 💜シ「めだまやき」←?
 →誰にもツッコんでもらえず
  💜シ「ハァ"ーー!!!」
 →メンバー困惑(可愛すぎる😭😭😭😭😭)
・ほくろ界💜シ「俺の下にかまいたちの濱家がいる←草
 💜シ「奈良の大仏はちゃう」
・💜シ「ふなっしーが俺の隣に来てふおおおおおって言ってたから、どうしたんふなっしーって聞いたら、うらたぬきさんからフォローされたなっしーーー!!!って言ってた」
 ❤️サ「ウィーンっていう(ふなっしーが)」
 ❤️サ「扇風機入ってる・・・」
 💜シ「やめろ!!!!」
 →💛セ、大爆笑
 💜シ「俺も歩いててウィーンって聞こえて、!?ってなったから」←ここマジで爆笑だった
・次の曲入る前、それぞれの顔ドアップ
 「たいちょう映して」→感じてるやん!!!(顔芸)
 💜シ変顔→❤️サスルー
→💛セ「ツッコんであげてwww」
 💜シ「は〜おもしろいねぇ〜」(可愛)
 →4人がキリッ(表情)として、crewを立たせる
 →たいちょうさんまた感じてるって

Crossroads
(名古屋)
💡明るい照明も暗めの照明もエメラルドグリーンで、かっよこくて、きれいだった
この曲、夏ツアーを通して今よりもっともっと好きになる、去年でいう溺愛ポジションの曲な気がする
「あなたのくれた灯りで道を照らせば」「あなたのくれた言葉を握りしめれば」う〜ん(涙)
「💜シ傷もない汚れてない靴じゃ歩けない」歌詞重い、し、「歩けない〜⤵︎ ︎」って歌い方好き
(仙台①)
MCからのギャップというか、切り替えがすごい
💡「💚ウ真新しさに〜」→歌ってる人のメンカラ
 →「❤️サ口ずさんだ〜」→エメラルドグリーンに戻る?
 →「💛セ線と線の上で ああ」→黄色
(福岡)
💜シ「ふさわしい〜」←綺麗で大好き
(代々木②)
「💚ウ真新しさに〜」→メンカラ+赤スポットライト
(旭川①)
2B?「💜シあなたのくれた言葉」→💚ウ❤️サ💛セが何かを拾うような振り、良かった
💡最後白で4人を照らされるだけ
(旭川②)
💛セ「線と線の上で」→4人がそれぞれ黄スポットライトに照らされる
(徳島②)
💡ラスサビ前❤️サパートで水色がぐわーって降りて、そのままの高さでステージを照らしてた
(静岡)
エメラルドグリーン照明、ほんと綺麗で、儚さを照明にした感じ
💚ウ「忘れたことは一度もない夢」💛セハモリ、綺麗

シャララ
(名古屋)
大・悲鳴が上がってた
あの演出をまた生で観ることができて、嬉しかった
(仙台①)
小道具→こけし、萩の月(箱)
💜シ椅子持ってスキップ
💜シ前髪わさわさってするアレやってた、かっこよすぎる
(仙台②)
小道具→こけし?、ずんだシェイク(袋)
「Prr,ah」(MCで話してた巻舌)→💜シ、💛セが❤️サにマイク向けて「❤️サぷるるるるあー!」←めちゃくちゃ笑った
(神戸①)
小道具→菊正宗、黒い何か(コップ?)
💡「💜シ馬鹿騒ぎのままで」→白ビカビカ
💡サビ→下から白グルグル
(神戸②)
小道具→1日目と同じ??
💜シ💛セ「馬鹿騒ぎのままで」向き合って足踏みしてた
(福岡)
小道具→オレンジ?の缶、にわかせんぺい(お面)
(代々木①)
小道具→ゴンチャ 💛セ「ゴンチャ!!!」
❤️サテーブルに寝っ転がってた(良)
(代々木②)
小道具→プラのワインボトル?
→❤️サ💛セがブンブン振って遊んだ後適当に机に置いて落ちそうになってるのに気付いた💜シが咄嗟にばしって止めて直してて、そのあと💚ウ💜シで遊んでた←めちゃくちゃ良かった
ボトルひょいひょい投げる志麻さん😍カッコイー😍
どの曲からか覚えてないけどドローン飛びまくってて大興奮した(この日だけ)
(旭川①)
小道具→ペットボトル(💜シ❤️サ飲んでた)、CLASSIC
💜シキャップしめてた かわいい(盲目)
(旭川②)
小道具→カツゲン、ガラナ、リボンナポリン?
曲中めっちゃ飲んでた キャップ閉めたりカバーし合って、椅子移動とかの演出もちゃんとやってて良かった
💛セ下手でカツゲン持ってて、上手に椅子持ってかないとなのに・・・になってて、💚ウが代わりに椅子移動させてた(4人でテーブルが置いてある上手側行くとき)
(新潟)
小道具→瓶(多分ヤスダヨーグルト)、温州みかん×2 缶×1(ってメモ残ってるけど何がいくつあったか覚えてない)
→飲んでた
 青い容器(多分ヤスダヨーグルト)にストロー💚ウ持って
 💜シ飲んで「うまー!」
(徳島①)
エナドリ?缶、すだち?ぽい飲み物
→❤️サ💛セ開けてた 💜シすだち?飲んでた
(徳島②)
小道具→缶、アクエリ(多分水色の方)
(静岡)
小道具→ステンレス瓶みたいな緑のやつ、
    緑?の缶💛セうまいって言ってた気がする
    多分静岡茶関連
「Prr-ah(巻舌)」💛セ→❤️サ「うーーーーーらぁ!!!」
💜シ「言えてねえ!」

生き証人
(名古屋)
シャララで盛り上がったまま、生き証人、、
💜シ「水面下はがらんどう」歌い方大好き
💚ウ「書き尽くせないほど遊びましょ」も大好き
💡「物語はバトンリレーさ〜」からずっと真っ赤な照明の中、センステで向かい合って歌う浦島坂田船、360°crewのペンライトに囲まれてる浦島坂田船 狂った
💜シ「ご覧よ」←狂った
今までの暴れ曲の中で1番好きです、、、、
💡赤い照明と、最後の青いビカビカ照明、鳥肌だった
(神戸①)
最初、向き合うとこ、サビ(ラスサビ?)→スモーク
(神戸②)
向き合うところ、肩組んでた
💡「大団円」→青レーザー広がる←ここすごい好き
(福岡)
向き合うとこ💚ウ💜シ、握手とグータッチしてた
めり込んでんじゃないかってくらい近付いてぎゅってなって暴れてる浦島坂田船、最高
(代々木②)
ラスサビ前、センステでキュッてなってる4人を周りから舐め回すように撮るドローン
💡広い会場でしか見れない「大団円」の青レーザー大好き
(旭川①)
モニター→獣王無尽はずっとMVだったけど生き証人はずっとカメラ
ラスサビ❤️サ💛セ向かい合って、❤️サ座って💛セも座って歌ってた
(旭川②)
うぉーおーおーおー、で赤照明がぐわーんて伸びてた
💛セ「貸せよ」←超がなり
💡向き合うとこで照明赤、セット黄色
  →❤️サ💛セパートからどちらも赤のみ
💡「大団円」→赤だけだった、青レーザー伸びてなかった ホールだから?
💡サビは赤白照明グルグル
💡曲終わり、アイドル前、暗転ではなく青のみ照明
(徳島②)
4人で向かい合って歌うとこ、💜シ入るタイミング間違えちゃって4人で歌ってた、ニコニコしてた、、泣
(静岡)
暴れすぎて毎回ペンライトの頭(?)取れそうになる
💜シセンステで上(白)脱いで黒タンクトップになってた

アイドル
(名古屋)
え歌うの!?!?!?になった
アイドル♡って感じで踊りながら歌うんじゃなくて、センステで暴れながら歌ってくれたのがまた良かった
「💜シそう嘘はとびきりの愛だ」→カメラにバーン
(仙台①)
最後「💜シ愛してる」→んーまっ、てしてた しんだ
(仙台②)
「💜シ愛してる」→人差し指でハートかいて両手🤲🏻してちゅーってしてた ハート吹いてたのかな しんだ
💡セットにあの魔法照明、点線のやつ、赤と青がチカチカしてた
(神戸①)
照明がすごい
💡最初「天才的なアイドル様」→黄色が上から下(ステージ)にぐわんっておりてくる 浦島坂田船って星なのかも アイドルだ
💡1→青魔法のまわりに歌ってるメンバーのカラー
💡「💚ウいつかきっと全部手に入れる〜」→白チカチカ(手拍子)
最後「💜シ愛してる」→んまっ!て両手投げキスしてた しんだ
(神戸②)
最後「💜シ愛してる」→ハート、手なしで、んまっ!てしてた キャー😍
(福岡)
「💜シそう嘘はとびきりの愛だ」後の電子音でセットに魔法かかってた(上から?だった気がする)(青か赤だった気がする)
最後「💜シ愛してる」→🫰🏻
(代々木①)
最後「💜シ愛してる」→両手ハート、片手投げキス
(代々木②)
最初💜シ、💚ウのほっぺ(なんのことか覚えてない)
「💜シ好きなタイプは?」→💛セ、💜シを指差す 顔近
💜シ脱いでた もっと脱いで‼️
最後「💜シ愛してる」→1日目同じ+ウインク、舌出してダブルピース✌🏻←えーーー😫😫😭😭🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💜シ💜シ
💡ハートが会場の壁と天井に映ってグルグルしてた
(旭川①)
💡入りから、でーんって音に合わせてセットに赤点線光ってた
💡「天才的なアイドル様」でステージ中央から?黄色がぐわーーんって伸びてく照明も、なんか歌詞のまんまで、超良 多分その後が水色ピンク黄色
💡赤青→サビ前は青+メンカラ→「また好きにさせる」で照明変わる
💡2A→青と黄ギラギラ
💡「❤️サ誰よりも強い君以外は認めない」→白チカチカビカビカしてた 認めない!!!!!って怒ってそうな、圧がすごい、照明だった(語彙力)
💡「❤️サ一番星を宿している」→セット白ピカピカ
💡「💜シそう嘘はとびきりの愛だ」後→電子音に合わせてセットにピンク点線が上からきらきら
💡ラスサビ「💚ウいつかきっと〜」→手拍子に合わせて白ピカピカ
アイドルの照明本当すんごかった
最後💜シ「あ、い、しちゅうー!🫰🏻」
💡最後→セット赤点線 (水色とピンクも?)
(旭川②)
1サビ💚ウ「誰も彼も虜にしていく」マイク持ってない方の手で片手ハート(親指と人差し指、流行ってる振りに入ってるあのハートの作り方)
サビ→ピンク照明グルグル
「アイドル!」アイ→?(黄色かな、ピンクじゃない色だった) ドル→水色
「得意の笑顔で〜嘘はとびきりの愛だ(あたりまで)」
→セットが左右に別れて、でんでん!て音に合わせて光ってた
(新潟)
最後💜シ「あ、い、しちゅー!」←😭
(徳島①)
ラスサビ前💜シハモリ歌ってて興奮
最後「💜シ愛してる」→🫰🏻+両手投げキス
(徳島②)
セット(階段も)が赤青のグラデーション(??)みたいにキラキラ光ってた
最後「💜シ愛してる」→🫰🏻
(静岡)
最後「💜シ愛してる」→投げキス、ウインク
ここ心臓やられるから身構えないといけない

バンド&ダンサー紹介
(名古屋)
いつもと違った!!!
横山惠士+Ryohey or pik
YSK+R1kuto
Sum+KO-TA
noza+kie or YUKINA
たいちょう or 三浦駿介+kazuma→ポーズ合わせてて可愛かった
組み合わせが天才だった 誰だ、考えたのは
(仙台①)
💜シ上(白)脱いでた(黒タンクトップになってた)
こーた、むすび丸のぬいぐるみ持ってた
(仙台②)
ギター→三浦駿介 +kazuma→ヒーローポーズ
noza+YUKINA
💜シ上脱いでた もっと脱げ
(神戸①)
横山惠士+pik
YSK+R1kuto→+ポーズ(ほぼ毎公演やってた)
Sum+KO-TA→なんかぱくって食べてた
noza+kie→手触りあってた
たいちょう+kazuma→鬼ポーズ☝🏻👹☝🏻
(神戸②)
KO-TA→大きい青、袖から持ってくる(記憶なし)
noza+kie→手振ってた、kieさんぴょんぴょんして手振ってた😭
たいちょう投げて、kazumaが打ってた
(福岡)
YSK+pik→+ポーズ
KO-TA→ハリーホーク?(野球)のぬいぐるみ持ってた
Sum→ピンクのタオル?持ってた
noza+kie→+ポーズ
たいちょう「とんこつラーメンどうぞ!!」
kazuma「うめーーー!!!」
浦島坂田船+crew、の字幕もモニターに映って、B&Dと同じように浦島坂田船とcrewが画面に半分ずつ映ってて、なんかほんとうに、嬉しかった
(代々木①)
Sum(手振ってた)+KO-TA→両手で指差し合ってた
nozaさんに💛セ「髪染めました?やっぱり!」
noza+kie→+ポーズ
たいちょう+kazuma→ひき肉です!
(代々木②)
Sum+KO-TA→かめはめ波ー
kie→指で+!
たいちょう+kazuma→kazuma「10周年、おめでとうございまーーす!!」(バナナみたいなポーズしてた、多分10作ってた)
💡浦島坂田船+crew〜!が終わったあたり?からオレンジ照明くるくる→水色→PPPで明るく
(旭川①)
Ryoheyさんがけいじさんの前座ってた
KO-TAさんカニ被ってた Sumさんもカニ持ってた☺️
kieさん、nozaさんの前行ってダブルピース 可愛😭
kazumaさん、たいちょうさんの前行って指差してなんか言ってた(聞き取れず)
(旭川②)
志麻さん上脱いでる😍🫵🏻暗いとこで畳んでて可愛かった えらい。
YSK+R1kuto→+ポーズ
Sum+KO-TA→りょうへいがこーたを荷台に乗せて下手から登場、こーた1日目と同じカニ被って、1日目ダンサーズ写真できえが持ってたぬい持ってた さむさんも最後頭の上でカニ持ってた
noza+kie→💛セ「最近髪染めました」←何公演か言ってる
💛セ「おでこさん!」→きえ、「おでこさん!www」って口パクして笑ってて超可愛かった ダブルピースしてて超可愛かった
たいちょう+kazuma→かずまがたいちょうになんかあげて、たいちょうがもぐもぐ食ってた💜シ「何食うてん!」
浦島坂田船+crew〜〜🥲🥲
きえさん、りょうへいとハイタッチで捌ける いかないでーーーー😭😭✋🏻
(石川)
❤️サ「愛すべきフォルム〜Sum〜!」
💜シ(おなかぽっこりのジェスチャー)
(新潟)
YSK+R1kuto→手招きしてた
Sum+KO-TA→レルヒさんの被り物?だった気がする
noza+kie→+ポーズ
たいちょう+kazuma→(確かkazuma)「ヘウレーカきいたー!?」 crew「きいたーーー!!!」
(徳島①)
R1kutoさんの後💛セ「髪切りましたぁ」
KO-TAさん、うさ耳つけてぴょんぴょんウサギ跳び(ガチ)で登場+Sumさんアスティン持ってた
noza+kie→阿波踊りポーズしてた☺️
たいちょう+kazuma→あわあわしてた(多分)
(徳島②)
💜シ上白脱いでた
❤️サ「愛すべきフォルム〜」(Sumさん呼ぶとき)
KO-TAさん→うさ耳つけてた、アスティンも‪持ってた
Sumさん→すだちくん持ってた
kieさん座って踊ってて、綺麗で、息止まった
たいちょう+kazuma→阿波踊りする構え・・・かと思ったら、してなかった 💜シ❤️サ「やらんのかーい」
💡浦島坂田船→セットがメンカラ4色にビカビカ
  +crew→白 ここの照明泣泣泣泣
(静岡)
Sum+KO-TA→こーたさんぬいぐるみ4個くらい服につめこんで登場、最後全部出して並べてた
さむさんはうなものぬいぐるみ持ってた

Piece Piece Piece
(名古屋)
大泣き 後ろで9月のエコパの映像流れてるし Toni9htだし plusssだし(?)
思い出がたくさん詰まった曲、連れてきてくれてありがとうございます 2022夏で育った曲をこのツアーでまた歌ってくれたから、またこの曲に思い出が増えました
(仙台①)
2サビ「Wow wow〜」あたりで💜シ→KO-TAさんにチョップ、KO-TAさんちゃんとぐあ〜ってやられてた
「💛セDance dance レボリューション」←?
→💜シ踊ってた(メモだけ残ってて記憶ない)
(仙台②)
脱いだまま歌って踊ってたから双眼鏡で脇見た
(神戸①)
💡最初、カラフルな照明がぐるんぐるん回ってた
💡「💚ウShall we dance?」〜歌ってるメンバーの後ろが、その人のメンカラに光ってた(💚ウ→下手、💜シ→上手、❤️サ💛セ→下(中央))
💛セ「この夜が終わらないように繋ごう」繋がっているんだな、繋げてくれているんだな、泣
(神戸②)
声出しできるようになったの、本当に嬉しいなぁ、去年から+されているなぁと思った
❤️サ「一緒に!!」←涙
「💚ウ分かり合うようなkiss」
→キス、のとこ歌わないで💚ウ→💜シのほっぺにちゅー
💜シが嫌そうな顔してたってメモが残っててウケる可愛い
(福岡)
💜シ、KO-TAさんに向かってTT(確かやめてっのところ)踊って「閉ざしていた〜」出遅れてた 可愛い
KO-TAさんが縄跳びする振りして、💜シ真似してた
(代々木①)
悲鳴上がってた
最後💜シ「浦島坂田船〜+!crew!」←大泣き
(代々木②)
💜シなんかいつも変な動きしてこーたさんにちょっかいかけてて可愛い
「❤️サ時間も〜」の振りめっちゃ好き 💜シの踊り方かっこいい
最後💜シ「浦島坂田船〜+、crew!」って言ってくれて嬉しくて、胸が苦しくなった
(旭川①)
忘れられないような歌を、、泣
💚ウ💜シ座ってハート作ってた
+crew、、、、、泣
(旭川②)
💜シ脱いだまま
ダンサーとわちゃわちゃしてて可愛くて、愛おしかった
(新潟)
💜シが後ろ向いてKO-TAさんと向かい合ってるとき、KO-TAさんがひき肉ポーズして、💜シ笑ってた
(徳島②)
最初の「Piece Piece Piece」→💜シ「歌ってー!」
💜シ「3、2、1いくでー!」←泣泣泣泣
💛セ「Dance dance dance」を「アスティアスティアスティ!」に変えてた
💚ウもどっかで「アスティだー」って言ってた
💡黄、青、緑(どこだか覚えてない)
💜シ「reeewind!」を「アスティーー!」に変えてた
浦島坂田船、アスティ大好きすぎる
💜シ「浦島坂田船〜+!crew!ありがとーう!」←泣、、
(静岡)
💜シ「刺激的な夢を見ていよう〜〜ぷらす!」
💛セ「ぷらす!ぷらす!さんきゅー!」(2A、dance×3)
💚ウ「ありがとーう!」(Let's singing)
💜シ「ファイナル最高!」
後ろで流れてるToni9ht静岡公演の映像とplusssの景色が重なって、ほんとうにしんどかった
「💛セこの夜が終わらないように 繋ごう」ちゃんと繋がっているんだ、繋げてくれているんだ、になって泣いてしまいます

SUNNY(トロッコ)
(名古屋)
この曲をトロッコに乗って、よりリスナーの近くで歌ってくれるの、"浦島坂田船"すぎる
あの狭い道でゆっくりめでトロッコも通ってくれて、嬉しかった
1サビ入り💜シの優しいけど強いような、歌い方 大好きすぎて泣ける
こういう曲を歌う浦島坂田船をみているといつも思うけど、さすがにcrewの太陽すぎる
ラスサビの掛け合い超泣けるし、「世界中」っていうでっかいワードが入ってるのも泣ける
(神戸①)
💡最初→白ビカビカ
(福岡)
会場がすんごい横長で、トロッコが端っこまで、左右のスタンドの近くまで行ってくれてて大感動した
(代々木①)
「💜シ見つけ出した」でトロッコからリスに指差してウインクするの良すぎる
なんかトロッコ止まりまくってて、1番広い代々木でトロッコが後ろにいる時間がかなり増えてて、大号泣した ありがとうございます
盛りなしでスタンドにくっつくくらい近くまで行ってて更に泣けた
うらたさんを目の前にしたスタンド最前のこたぬきちゃんが崩れ落ちてて更に更に泣けた
(代々木②)
💡水色と白(丸)がくるくる
💡💛セパート→小さめ水色→💜シパート(どこだか覚えてない)
💡間奏→いろんな模様が天井に映ってた
会場後方でトロッコがスタンドに近付いた時、💜シがいつもダンサーにやってる、手ぐるぐるして引き寄せるやつ、スタンドに向かってやってた、泣
💡落としサビ→みずたま(クソ雑メモだけ残ってた)
(旭川①)
UpとかSignとかの掛け声、叫ぶ前に「あーっぷ!」「さいん!」って歌詞教えてくれた
ステージの端まで4人で広がって、端っこにいたメンバーはステージの本当に端(ステージが客席側にでっぱってるところ)まで来てくれた
(多分SUNNYの)ラスサビ、💚ウ❤️サが肩組んでるの見て💜シ💛セも肩組んでた
(旭川②)
💜シ両手で顔隠して「Shy!」チラッて覗いて「ちょっと照れ隠し」あたりまで隠れてた 可愛すぎる
最後上手側から中央に集まって、💛セから💜シに肩組んで「手を取っていいかな」で💜シが💛セに手出して、手握って、「Yes!」で2人でジャンプ←タイミングピッタリで志麻センを感じた
(徳島②)
イントロ💜シ足開いたり閉じたりして股間隠してた(何?)
💜シ「踊ろうよ〜」の後の裏声Uh〜が本当に大好き
1サビ前💛セ「最高や〜ん」
(静岡)
crewを励ましてくれる曲を歌いながらトロッコに乗ってくれるの😭😭😭ほんとうにしんどいです
イントロ→後ろ向いて、💚ウ全身でLOVE作ってた
「Shy!」→💜シ両手で顔隠してチラチラ(可愛😭)
1A💛セ「僕に任せて〜・・・あ、楽しんじゃおう!」

最強Drive!!
(名古屋)
浦島坂田船に励まされすぎかもしれない
「よっしゃ イイコイイコ」今回は💜シが💛セイイコイイコしてた
ラスサビ直前の❤️サ「大!丈!夫!」に毎回ウルッときてしまう
浦島坂田船がいるからなにがあっても大丈夫だって、浦島坂田船を推してる私たちは最強だって、思わせてくれる
(仙台②)
(「💚ウおい、なんだってんだ?〜」あたりから→)
しまこーた→Step and a step踊って、タンクトップめくってた
(神戸①)
しまこーた→Take a picture踊って、志麻さんカメラ構えて自撮りしてた☺️
❤️サ「大!丈!夫!」のとこ、💜シ投げキスしてた
ぱっぱらぱらぱ→志麻さん後ろ向いて何やってるんだろう わかんないけど可愛い
(神戸②)
しまこーた→TT 可愛かった
ぱっぱらぱらぱ!で💜シダンサーと寝っ転がってた
(福岡)
2A「やってみなきゃ?」💛セ「博多ーー!!」❤️サ「とんこつラーメーーン!!」
しまこーた→The Feels
(代々木①)
たくさんのペンライトの向こうで、トロッコで最強Driveを歌う浦島坂田船、嗚咽
しまこーた→一瞬Choo Choo TRAIN
(代々木②)
💡メンカラコロコロ→青、オレンジくるくる
💡壁にいろんな模様映ってて可愛かった
(旭川①)
しまこーた→Poppin' Shakin'
(旭川②)
💛セも上脱いでた
本日のしまこーた、わからん 寿司握ってるみたいな振りで既視感があった、CAKEっぽかった、多分違う
(石川)
しまこーた→COCONUT(ミンミンゼミ〜it's justまで)
(新潟)
💚ウ(確か上手側で)すっ転んで、照れて床拭いてた
kazumaさん(とKO-TAさん?)も拭いてくれてた
可愛い。
しまこーた→多分CAKE(指くるくるして下差して終わってた)→💜シ笑ってKO-TAさんの肩叩いてた
(徳島①)
しまこーた→Hare Hare
(徳島②)
💛セ歌詞間違えちゃって、その後❤️サも母国語でもじゃもじゃ歌ってた
💜シ「わーせんらいい子やなぁーー」
しまこーた→ICY 💜シITZYポーズしてた🥲☺️
(静岡)
本日のしまこーた、ITZYのSNEAKERS(サビ)
この曲、これでもかというほど認めて励ましてくれるから、めちゃくちゃ泣いてしまう
特に「だってだって輝いてる君はホントホントさ」と、
❤️サ「大!丈!夫!!!」が大泣きです

Carry Forward
この曲、2017の思い出も、個人的な思い出も、たまアリの思い出も、いろいろ、なんかもう全部が詰まってるみたいな、ほんっっとうに大切で大好きな曲
浦島坂田船って、人繋ぎの運命共同体
浦島坂田船がいたから友だちが増えて、仲良かった子ともっと仲良くなれて、今もずっと一緒にいることが、できてる 浦島坂田船がいなかったら、今の自分は確実にいないって断言出来る
「Carry a dream」「carry the day」「Carry the love」「Carry a smile」「Carry forward」ボロッボロ泣きながら震えながら叫んだ(大丈夫ですか?)
「願いを 祈りを 確かに預かった "任せて" 僕らは 人繋ぎの運命共同体」この歌詞、plusssの歌詞に繋がりすぎてる

crewの願いと祈りを乗せて進む浦島坂田船を歌詞にしたVOYAGEとか
crewの生き証人である浦島坂田船の「任せなさい」とか

「誰かの 心を 次は君が救うのさ」この歌詞で、いつも志麻さんが、浦島坂田船が、「浦島坂田船を推していることを誇りに思って」って自信満々に言ってくれていることを思い出す
浦島坂田船 人生
(神戸①)
2サビ前本当に一人ぼっちなのか、のところ
→❤️サ「こんなに集まったぞ!」
(新潟)
「💚ウ💜シ確かに預かった」💜シ→💚ウ肩組んで、肩ポンポンしてた

MC
(名古屋)
・💚ウ「お前(💜シ)がいなかったら浦島坂田船はなかった」
・💜シ「俺と坂田リハ中泣きそうなってたよな」
 ❤️サ「分かった!?」
・❤️サ「Aメロ歌えんwwww」(泣いちゃって)
・❤️サ「今日やった曲もいつかどこかで大事な曲になる」
 💛セ「聴いてたら今日のことを思い出す」
(神戸①)
・💚ウ「最近夜、物思いにふけていつまで続けられるんだろうって考える」「みんなの笑顔見れて、ずっと活動してえって思いました」
→(ライブを)💚ウ「トイレ、食事、お風呂、シャワー、」❤️サ「お昼寝、おやつ、はさんでずっとやってたいね」
(神戸②)
・💚ウ「今日のPPPの❤️サいつもの5倍くらい動いてた、よかったよ」
・時間軸の話
 💜シ「先生!」(💚ウに)
 ❤️サ「けど本当に、ライブって寿命伸びるって科学的に証明されてる」「俺ら170くらい、みんな150くらい」(生きれるんじゃない?)
(代々木①)
トロッコでcrewの近くまで行って、
💚ウ「ちゃんと人間、、実在するんだって思った(ニュアンス)」←愛おしすぎる泣
(代々木②)
💚ウ「すごいよ、みんな後ろとか見てみ」(crewいっぱいいるねの話)
(新潟)
方言「てんぽこき」(ウソつき)の話
❤️サ「鏡よ鏡この世〜で〜?」💜シ💛セ「てんぽこき〜〜」(嘲笑いポラロイド)
💜シ「えっちやな(てんぽこきが)」←おぉ
💛セ「❤️サ、てんぽこきって何回言うー?って扉の裏でワクワクしてた」
→❤️サ、新潟の地ビール飲んで酔った?wって言われてた(多分シャララで飲んだやつ)(結構飲んでたらしい)
💜シ「本物の方を言いたいってこと?」←エロおじその2
(静岡) →1人ずつお話
・💛セ「1杯持ってきてもらってもいい?」←ウケる
 💛セ10周年という数字よりも"今"を大切にしてくれてい
 る言葉が、センラさんらしかった
 💛セ「残りは配信で」
・❤️サ「まーしぃお疲れ様です」(ニュアンス)←大泣き
 💛セ「彼は自分で言わないからね」←大泣き
 ここ本当に、、、、、泣いた、志麻さん、、、、、、、
 ❤️サ「浦島坂田船は俺の、メンバーの全て」
・💜シ「3年振りに延期なしで完走できました」(ニュアンス)
・💜シ「4人で、スタッフさんと、crewと、みんなと作って本当によかったと思います」
・💚ウ「ライブ、楽しいけど辛くもある」(さみしいから)
 💚ウ「生まれてきてくれてありがとう」
 ありがとう、ありがとうはこちらですよ、、、、

VOYAGE
(名古屋)
散々泣かせて退散するのやめてください、、、、😭
後ろのモニターに4人の顔がしっかり映ってて、たまアリかと思った
ファイナルの静岡には、もっと思い出が詰まった曲になっているんだろうなと思いながら聴いてた
(仙台①)
💡「いざボン・ヴォヤージュ!」で明るく
💡虹が会場に伸びる照明、初見で横から見てめちゃくちゃビックリした 綺麗すぎる、伝説照明誕生
(仙台②)
「4人だけじゃない夢を乗船て。」客席に手を差し伸べる💚ウ💜シ
(神戸①)
💡「ボン・ヴォヤージュ!」→セットが海の色、4人が海にいるみたい
虹照明、悲鳴上がってた
(神戸②)
💜シ泣いちゃってる、、、、涙
VOYAGEの歌詞、4人の配信とかツイートとかの言葉、たまアリの景色を思い出す
(福岡)
❤️サ「旅の終わりを」💛セ「覚悟した、でも。」
→❤️サ💛セ目合わせてニコニコで歌ってた
「虹ができたから。」
→💜シが上を見上げて、会場に虹がかかってた
曲中どっかで❤️サが💜シと目合わせてニコニコしてて、そこから💜シ表情豊かになったような気がして、あー苦しい
(代々木①)
💜シだけじゃなくてメンバーも虹見上げてる気がしてくるしかった
(代々木②)
💡前までぐわーんて会場後方まで伸びる虹だったけど、この日から、下手側からセットにも会場にも虹がかかるのに変わってた
→虹かかるとき💜シ上向いてた
(旭川②)
1日目、サビとかの白照明が客席に当たってめちゃくちゃ眩しかったんだけど、2日目上向いててステージ見やすくなってて、ありがとう、ありがとうございます、、、、
最後セット白く光る、照明も明るく
💚ウ捌けて何かにぶつかる
💜シ「なんだぁどうしたぁ?!?」
💚ウ「すげぇ横見ちゃってた」
(徳島②)
💜シ「夢を見せていたいから。」なんか志麻さんって、儚いの擬人化
(静岡)
ファイナル、めちゃくちゃ泣いた
虹きれいだなぁ、本当に うまく言葉にできないです

アンコール前
名古屋→💜シ
あれここって、浦島のライブだよね?なんかアンコールミッションでも始まるのかと思った リスナーカメラで抜いて3択クイズ答えさせたり色んな曲のサビ流して踊らせるのかと思った(ちょ〜〜〜〜可愛かったです)
歌のお兄さんみたいな💜シ可愛かった
せーので「アンコール〜、、」って自信なさげに言ってしっかり揃ったcrewたち、すごすぎる
みんなの名前も呼べて嬉しかった!!
広島①→💚ウ
広島②→❤️サ
仙台①→💛セ
仙台②→💚ウ
神戸①→❤️サ
アンコールパワー(crewが叫ぶとメーターに溜まってく)
❤️サ「恥を忍んでお前たちにお願いしたい!」
・俺のこと好き?
・志麻くんは髪の毛短めか長めどっちでいくべき?
・うらたさんはS?M?どっち?
・胸毛生えててもセンラさんのこと愛せちゃうよって人
 できれば剃ってほしいかもって人
・今日のライブ楽しかったですか?
→❤️サ「いけたー!」
神戸②→💜シ
(バンドメンバーの名前を)志麻といっしょに、呼ぶよ〜←しまおにいさんだ!!!
福岡→💛セ
💛セ「スタッフさんもバッタバッタのてんやのわんやでございます」←ウケる
代々木①→💜シ
代々木②→❤️サ
旭川①→💚ウ
旭川②→💛セ
石川→💜シ
新潟→💛セ
徳島①→💚ウ
徳島②→❤️サ
静岡→💚ウ💜シ❤️サ💛セ
びっくりした😭😭生で喋ってる😭リアタイ😭
❤️サ「生げつラジやね(ニュアンス)」
💜シ、嬉しくて「にょにょにょにょ!」
crew「私たちのこと好きーー??」
💚ウ💜シ❤️サ💛セ「だぁ〜いすきだ」
・Tシャツファイナルだし揃うよね!?!?
💚ウから順番に出てくる→白
💛セ→白
❤️サ→白
💜シ→黒(しょぼん、、、ってしながら出てくる)
💜シ「えーーーん」

(アンコール)Shoutër
(名古屋)
大泣き 後ろにいろんな浦島坂田船がいて、大泣き
映像観てて、本当にたくさん、色んなところで歌ってきたんだなと思った
たまアリの映像が流れた時、曲中、悲鳴上がってた
大声で叫べたのが、本当に、幸せだった
久しぶりに声出しが解禁されたときは戸惑いながらの声出しだった、けど確実にその時よりも声が大きくなってて、ああ幸せだなって
ラスサビ前、肩組んで歌うしまさかにも泣いた
KO-TAさんと志麻さん、ニコニコでまじない踊ってた😭
Shoutërをライブで聴くと、浦島坂田船って進化し続けているけど、大切なところというか根は変わらないでいてくれてるなって それって言葉では表せないくらいすごいことだなって、心底思う
ありがたいな、浦島坂田船はこの場所を心から愛してくれてるんだなって
(神戸①)
ラスサビ前💜シ❤️サすな、すな、せーへんのかーい、あああ〜〜〜 2人でMCでやってたやつで遊んでた
(神戸②)
❤️サまぁるカチューシャつけて、前歯出して歌ってた
💜シ「リスすな!」
2サビ前💚ウ「案内は志麻さ〜」(ほぼ毎公演言ってた)
💜シ❤️サわんわん、遠吠えしてた、可愛い(確か曲中)
(福岡)
❤️サの手が💜シに当たって
💜シいたいたっ→❤️サ笑ってごめんごめんしてた
後ろでたまアリの映像流れるところ無理すぎる、し、そこでステージの4人も肩組んでてしんだ
(代々木①)
落としサビ前💚ウ💛セ、縦に並んで左右バラバラに揺れるやつ、💜シ❤️サも真似してた
→💜シが後ろ見ながらタイミング合わせようとしてたけどなかなか合ってなくて可愛かった
(代々木②)
黒Tまくってた!!!腕!!!
2💜シ💚ウコサックダンスみたいなのしながら2人で歌ってて腹筋スゲー・・・になった
落としサビ💜シ❤️サ→肩組んでチアダンス?みたいに足上げてぴょんぴょんしてた 楽しそうに歌ってた☺️
(旭川①)
志麻たぬきさん😭可愛い グーでおなかぽんぽこしてた
💡掛け声のあと?→青?赤?から明るく
間奏💚ウ「ほっかいどー・・・ほっかいどー・・・」
→💚ウ「うに!」
 💜シ「ぃいくら!」
 ❤️サ「カニ!!」
 💛セ「サーモーン!!」
 (いつもこたぬきーとか呼んでるとこを変えてた)
その後❤️サ「あー〇〇ればよかった失敗した!」って言ってたみたいだけどメモが解読できない
💚ウ💜シまた腰高めコサックダンスしてた
💜シ❤️サがなんかやってて💜シが❤️サ見てうっはっはwwwって笑ってたけど何してたかのメモが解読できない
落としサビ❤️サ「歌える?」
→crewがもう一度ここで遊びたーいって歌った後❤️サ「約束」ってめちゃくちゃ優しい声で言ってて 泣いた
(旭川②)
💚ウから、つけてるカチューシャの妖精を呼んでた(💚ウけんちゃん 💜シぺぽ ❤️サやまだぬき 💛セまぁる)
❤️サ「こたぬ・・・ああっやば」
やまだぬき忘れてて草
ラスサビ前💜シ❤️サ「お前らと〜」
→❤️サたぬきの動き(お腹ぽんぽこ叩いてた)
💜シおばけみたいな動き(多分きつねのつもりなんだと思う) 💜シ「こんこんこーん」
(新潟)
カチューシャわんわん💜シ
(徳島①)
アンコールも後ろから出てきた😭😭😭😭本当に予想外すぎてめちゃくちゃびっくりした
最初扉の前で歌って、「Start!」で歩き出す
逆最の後ろをちょっと歩いて、通路通ってステージへ
(徳島②)
💚ウスタッフさんに投げキス(曲中会場真ん中通路で4人が歌うところがあって、多分そのとき真後ろにいたカメラさんにしてた、多分)
落としサビ前にステージ上がってた
💜シ❤️サ肩組んでダッシュ、💜シこわがってた😭可愛い😭
(静岡)
💜シ「ニーチェ!×3」客席にカメラ向けながら仏の笑顔してた 国宝にすべき
💜シ❤️サ「お前らと毎晩騒いで〜」→4人で肩組み
歌ってー!って振ってくれて、crewみんなで歌えるあの時間、幸せすぎる 忘れたくないなぁ

ヘウレーカ(静岡のみ)
明るくならない、、、、と思ったらヘウレーカ初披露
たまアリくらい泣いた もっと大切な曲になりました
志麻さん、初っ端「好きすぎるお前らと」から泣いちゃって、もうしんどいったらしんどい
泣きながら声を振り絞って歌う志麻さんの声、しんどい
Shoutërのあとにこれを歌うのもしんどい 大好きだなぁ

集合写真(+ポーズ)
(名古屋)
「撮るのはiPhoneで〜す」←草
志麻さんリス耳似合いすぎだけど元から生えてた?
(仙台②)
・円周率言えるようになるんじゃない!?←何の話か覚えてない
・💜シ「さむつくってー」←何の話か覚えてない②
・噛んじゃった💜シ「(思い出を写真に)残thぃませんかって言ってもうた」
(神戸①)
・カメラアピールタイム(?)可愛い
 →変顔 →4人で変顔、と思ったら
  裏切りの💜シ💛セ
・モニター、今ツアーでは後ろから撮って愛嬌タイム(?)が終わったら前から撮ってくれて、写真撮ってる時の浦島坂田船の顔が見れた うれしい
・❤️サ「かりかり〜」
 💜シ「かりかりちゃうわwありありやろ」
 (多分本能全開の話)
(神戸②)
💚ウがつけてたペポの耳食べた💜シ「しょっぱい」
(福岡)
(手当たっちゃったの謝ってた)❤️サ「ごめんね」💜シ「いいよ」 兄弟で可愛い
(代々木①)
・並ぶ前💜シがカメラ抜かれて写真撮りましょーう!って
 する流れ?かなんかのとき
 💜シ「しんでもらう」→みんな?になって白けてた
 ❤️サに💜シ「どうしよう助けて」←カワ・・・・
(代々木②)
・愛嬌タイム、可愛すぎる
 💚ウ「ぽんぽこ!」
 ❤️サ「わんわわ!」
 💛セ「こんここ!」
 💜シ「かわいいww」←お前もやれ、リスちゃんと歯出せって言われて「%♪¥$÷*=<&°」って言ってた あれリスの鳴き声なの?
・❤️サ「昨日楽屋で1日目の集合写真見ていい写真やって話した」
 →💜シ「ぎゅってする?」←オイオイ可愛すぎる保護
・男crewだけで可愛らしく「楽しかったです」言わせて
 →💜シ「おっさんや」❤️サ「女の子になりきって」
 →💜シ「たのしかったですかぁ〜?」←保育士😊
 女にも男みたいに「楽しかったです」言わせて
 →❤️サ「そんな声出んの!?」
 💜シ「ッッハッ↑↑」→口押さえてるとこカメラ抜かれてた
(旭川①)
志麻たぬきさん 変な鳴き声してた
→❤️サが日本語訳してくれた
Tシャツ💜シだけ黒、メンバーが白着てるの見て
💜シ「そうかーホッキョクグマかー!」💛セ「ちがうよ」
💜シ「だってさぁウニって黒いじゃんもともとぉ」←?
💜シ「ッッッハァ↑↑」→口押さえてた ボケまくってて可愛い
💚ウ、💜シの腕まくる
💚ウ「みんなで腕ロックして立ってみよ」
→腕組んでせーの!で立とうと頑張ってた 確か💜シは立ててなかった(解釈一致)
(旭川②)
・❤️サTシャツ揃ってビビりすぎて静かになった
・💜シ「みなさんに・・・お願いしたいことが、あります」(超深刻)「・・・・ッッ」←泣いちゃった!
❤️サ、💜シの肩を叩いて 💜シ「お願い・・(ニュアンス)」
❤️サ目と口キュッッ←泣いちゃった!
💛セ顔くっしゃくしゃ←泣いちゃった!
💚ウ、💛セの顔を覗きに行く
💚ウ「やべー角度から見ちゃった」(ニュアンス)
❤️サ「写真撮りましょーーーーう!!!!」
・💛セ、いびきで起きるとき「えっ?」てなるらしい
(新潟)
・けんちゃんカチューシャつけた💜シ「犬系男子です。」
 💜シ「甘えんぼさんなんや」(この辺の流れ全く覚えてない)
 💜シ「お金ちょうだい」←はいあげます
・💜シ、石川公演前日にスーパーで買った焼き鳥食べて前歯欠けたらしい
 💜シ「食ったらバキィて1ミリ欠けた」
 ❤️サ「ハートみたいなって可愛いやん」
 💜シ「インスタの自撮りよく見たら欠けてると思う」(見たけど全く分からなかったです)
 💜シ「コメントにこの前歯好きってwww」書いてあったらしい タイムリーコメントウケる
 💜シ「新潟公演の次の次の日に歯医者予約した」
 💜シ「アップにふぇんといてくださいねー(カメラ)」歯隠しててカワイイwwwww
・メンバーにまーしぃ黒くなったなと言われて(誰だか忘れた)
 💜シ「日焼けはするよ、男の子だもん」←?
・多分歯の話の流れで、男リスが「ビッパ。」って言ってて 💜シ「なんて?ポケモン?ビッパ?お前オモロ」良い絡み
(徳島①)
❤️サ「思ったより顔ちっちゃかったでしょ」
アンコール前💜シ、2階扉まで向かう階段登る時
口でおならの音出して💚ウ指差してうえええ!?って言ってたらしい(💚ウ談) なすりつけシリーズ可愛い
(徳島②)
・❤️サ「つい、やっちゃうんだ!」「ランランルー!」
 💛セ「ゃめろっってぇ!!!!!!」
 懐かしすぎネタ
・やまだぬき(cv💛セ)「酒と女とつまみ大好きです」
 💜シ「サイコーー!!」
・最後の曲のタイトルコール4人で分けようとしてた
 💜シ「LoveLoveセンラブ」←急に 可愛い
 ❤️サ「ずるいー!」って言ってた なんでかは忘れた
(静岡)
💜シ「だって、、、だってみんなのこと好きなんやもん」
→💛セ❤️サ💚ウ「俺も好きだし」「俺のが好きだし」「俺は愛してるし」(ニュアンス)って張り合ってた
💜シ頭にタオル巻いて顔隠してた
💜シ「もういやや」(泣きすぎて)
💜シぜったいやばい顔してるって言って、そんなことないよ、💛セ涙も滴るいい男 って言われてた
💚ウ「みんなのこと好きじゃなかったらライブやってませーーん!!」
💜シ「浦島坂田船のこと好きですかーー!!」
  「うらたんのこと好きですかーー!!」
  「しまのこと好きですかーー!!」
  「さかたんのこと好きですかーー!!」
  「よっしゃ写真撮ろうぜーー!!」
💛セ「おおーーーーーーーい!!!!!!」
→ちゃんと💜シ「せんらのこと好きですかーー!!」して
 「写真撮りましょーーーう!!」

LoveLoveLove
「自由に叫べー!」って煽りがサイコーで、ほんとうに自由に叫べちゃう
「よっしゃいくぞーー!!」←大好き

「大人になってしまっても ちゃんと思い出せるように」「いつか振り返った時 "これで良かった"って事を」歌詞も音もだいすき 浦島坂田船らしくてだいすき

「歌詞が多くて覚えられない そんな風になる日まで」しわしわになるまで、一緒にいたいねぇ、、

💚ウ「今後100年任せなよ」←え〜〜〜〜(涙)10年じゃないの〜〜〜〜100年なの、、、、(大粒涙)
記憶が間違ってなければ多分この曲の最後の照明?背景が虹色になってた 綺麗だった
この曲って、浦島坂田船にしか当てはまらなくって、なんか、、、、crewへの愛が伝わってくるんです
本当に自由に叫んで歌って暴れてた浦島坂田船、大好き
銀テも飛んで嬉しかった😭
(仙台②)
「3・2・1・Go!!」のあと、💚ウ💜シで下手行くとこ、ステージの下にいるスタッフさん覗き込んで両手上げて煽ってた 可愛い
(神戸①)
💜シまた下のスタッフさん煽ってる
(神戸②)
💜シ下のスタッフさん煽ってた
(福岡)
💜シ下のスタッフさん煽ってた
誰かがのざのピアノいじってたいちょうの肩に腕置いてた (💜シ???)
💚ウ「今後1000年」←1000年!?!?!?涙
(代々木②)
💜シ最初、下手側ステージ下のスタッフさん煽ってるところをステージ横から見れて、下にいるスタッフさんが上向いて片手拳上げて💜シに応えてるのも見れて、超〜〜〜〜嬉しかった
❤️サセンステ?で暴れすぎてカチューシャ取れて、💛セが拾って下手まで追いかけてつけてあげてた
最後の方、カメラが多いぞ〜!って言ってた なんなんだぁ!?!?
(旭川①)
タイトルコール、❤️サが言う前に💛セ「ラーーーブ!!」
❤️サ「おれのラブ・・・・」
「💛セお前らの声援と〜」→❤️サnozaさんのとこ入って暴れてた
ラスサビ前💜シ「いいねいいねーー!!」って言いながらメンバーの頭ぽんっぽんって撫でてた
💚ウ「今後100年」←☺️
(旭川②)
タイトルコール❤️サ、💛セに取られる前にらーーーーーぶ!!!って言ってて💛セ「クソーーー!」
最初照明、背景4分割?とか階段とかで分かれてメンカラ光ってた
そのあとも歌ってる人のメンカラ、叫ぶところは白
2サビ💜シ「いつか振り返った時〜」💛セ「小指を出して〜」→セットメンカラと白
「思い起こせば2013年」のところ、2日間とも旭川楽しかったね〜みたいな話してた
💛セ札幌旭川がどうたらって言ってた
💜シ「今日は服も揃ったし最高やー!!」←カワイイフェスティバル
→そのあとセットメンカラと白、ラスサビも
💚ウ「1人きりじゃ〜」→メンカラのみ
💚ウ「今後1000年 任せなよ」←😭
最後白ビカビカ
💚ウ→💜シにパス、志麻さんがジャンプ号令
(新潟)
💚ウ「今後100年」←毎回胸がキュッ、、になる
最後のジャンプ確か💜シだった「最高の1日でしたー!」
(徳島②)
ラスサビ前💜シ「ほんまにみんな、大好きです!」
💚ウ「今後100年任せたよ」←任せなよ、じゃなくて任せたよ、で涙
(静岡)
タイトルコール→❤️サ「せーの」❤️サ💛セ「らーーぶ!!」
💜シ「みんな大好きーー!!」「3・2・1・Go!!」
💚ウ「今後1000年」←😭

曲終わりMC
(神戸①)
・志麻さんセンステからアリーナ席に銀テ投げてた
 💜シ「えいっ」届かなくて「軽いんだねぇ」←可愛😭
 そのあとケツから銀テ生やして、落としてた←何?
・たぶんこたぬきが「かわいいよーー!!」
 →💜シ「かわいいよお"😫💢」真似してた
(神戸②)
4人がメインステージ戻るとき、メインで並んで座って待ってるバンドダンサー、可愛い
(代々木①)
こーたかずま→馬跳びしてた
KO-TA「明日も待ってるにゃん」
kazuma「もっと撫でるにゃん」←😻
(代々木②)
挨拶前も💚ウカメラ多いって言ってた なんなんだ!!!
💚ウ「本日はどうも!」のとき、💜シ隣にいるから顔がちょっとモニターに映ってて、キラッキラ笑顔で輝きすぎてて苦しかった
けいじさん、今日遅刻したらしい
→ぷらすであいうえお作文
 たいちょう「プリティーな」
 YSK「ラブリーな」
 けいじ「すいませんでした(早口)」
 めちゃくちゃ面白かった 3人で+ポーズしてた
(旭川②)
曲終わって💛セ札幌旭川って言ってもうたって謝ってた
のざさんやまだぬきつけてた超可愛い
(徳島①)
💚ウ💜シ💛セ半田そうめん食べた、おいしかったって言ってた(当日ツイートで❤️サも載せてた気がするけど)
💚ウ「3杯食べちゃった」(確か💜シが俺も!って言ってた)
(徳島②)
本日はどうも!の後みんながありがとうございましたー!って言ってる中、💜シ「あーーーー!!!!」って叫んでた 意味わかんなくて大変可愛い
(静岡)
バンドダンサー花道走ってセンステまで行って、モデルウォークで歩いて帰ってた、めちゃくちゃ面白かった

ファンサタイム
(名古屋)
この時間の浦島坂田船めちゃくちゃ可愛くって癒しなのでもはや会場全体にファンサしてる
💜シおっぱい掴んだり脇抑えたりプラスのポーズしたりしてて、またファンサの種類増えててウケた
双眼鏡で見てたからなんて言ってるか分からなかったけどジェスチャーで、「このあたり一帯、、ありがとーーう!!」みたいなかんじでトロッコから身を乗り出して叫んでる💜シめっちゃくっちゃ愛おしかった
(神戸①)
反対側向いてごめんごめん😣🙏🏻したり自分のおっぱいわしづかんでたりなにぃ?(いつもの顔)ってしたりあぁ?!って言ったりしてる志麻さん、忙しくて可愛い
このときじゃないけど、なんかの曲中ハートの片割れを見た💜シがマイク持ってて左右合わせられなくて、のけぞって変な方向に腕曲げて一生懸命返しててすんごい可愛かった
(神戸②)
何ブロックかまとめて「ありがとーーーー!!!!」って叫んででっかく両手投げキスしてくれる💜シ、愛おしい😭
めっちゃ元気な💛セ「腕細いな!」「すごい!」「柄シャツいいな!サングラスの君!」
トロッコがメインに到着して、💚ウに首締められた💜シ→こてん
(代々木②)
トロッコ乗ってて、色んな方向から呼ばれて困っちゃった💜シ、キョロキョロして頭抱えてしゃがんでた
Violet東京の「俺は何もしてないよぉお!!」と同じポーズしてた 可愛い
(徳島①)
(多分リスから志麻さんに何て言ったか伝わってなくて)「あとで連絡ちょうだい」←お!?!?キャーー🤩🤩
ジャパニーズトクシマジョーク(って誰かが言ってたけど覚えてない、ワードだけメモに残ってる)
💜シ「真ん中のカメラもありがとぉーー」カメラさんに手振ってた 可愛い
💜シリスに「あの時と一緒?」って言ってて大興奮しちゃった
(徳島②)
💜シ男の子に「ジャンケンしたいんか?」→じゃーんけーん🫰🏻出して、男の子ウッて食らってた 可愛い
💜シ「大阪ー?」「車でー?」「淡路島通ってー?こうやってー?」「家族ー?」←可愛い

捌ける直前、MC
(名古屋)
うらたさんのナンパされたらこう言っといて〜の話の流れで
💜シ「目の下にホクロついてる人と結婚してるって言っといて」
💜シ「俺旦那やから」(彼氏って言ってたメンバーに対して)
(仙台①)
💚ウ→💜シ本日はどうも!を担当させる
💜シ「なんていうんだっけ・・・・」←激カワパラダイス
💜シ「ハッッw↑↑↑」→唇しまってた
Ryoheyさん「こんにちはー」「初回と2回目縄跳び失敗してるけど、振り付けしたの俺なんですよー」←ウケる
(その日は成功してた!)
(仙台②)
約束リスト
・また遊びに来る
・明日へのbyebyeでマイク手に取って歌う(💚ウ)
・いつか猫になる←多分ハロパ匂わせだった
・また仙台でライブをする
「指切りげんまん嘘ついたら仙台大観音が枕元に来てマジ卍ってすーる〜指切ったぁー!」←草
確か❤️サ、男子に「やったー!帰れるー!」って叫ばせて爆笑してた
(神戸①)
きしゃぽっぽで退場
💜シ「次は新神戸〜新神戸ですっ」
(神戸②)
💚ウ「お腹減った」←いつも言っててカワイイ
また神戸でライブしたら来る約束!
(代々木②)
💚ウやまだカチューシャを肩につけられた💛セ、とんでもない速さで取って床に投げつける
→💜シ「センラはまぁるちゃんが似合うよな!」とか言ってやまだがついてたとこにまぁるカチューシャをつける
→💛セ、まんざらでもなさそうな顔
→💛セ結局4つ全部肩につけられてた
 💚ウ「順番も真似してつけてください(ニュアンス)」
 順番は左右に2つずつ、
 右からけん、まぁる、やまだ、ぺぽ だった多分
(旭川①)
(曲終わりMCだったかも)💜シ、crewの「ありがとーーう!!」を一生懸命吸ってた 愛おしい
(旭川②)
バンドダンサーcrewみんなに拍手!して、💚ウ「俺らにも拍手くださーい!」
→💜シcrewの拍手パクパク食べてた ベリーキュート
また会う約束のとき、指切った!で💜シが指切ってたっていうメモが残ってるけど何のことか思い出せない
捌ける直前、合体!したとき💚ウが💜シの方向く
💜シ、え?何?になる
下手まで行って
❤️サ「キスするんかと思った」(ニュアンス)
💜シ「あーそういうこと!俺にキスしてほしかったんか!」(ニュアンス)
ほっぺキス祭り
💜シ→💚ウにちゅー 隣にいる❤️サ見つめて💜シ→❤️サにもちゅー
❤️サ💛セがカメラ抜かれて❤️サ→💛セにちゅー、❤️サいつものしみじみした表情 照れてるのかな
💚ウ→💜シにちゅー、❤️サのとこまでいってちゅー、💛セのとこにも走ってちゅー
(静岡)
最後💛セ❤️サ💚ウ💜シの順でカメラに挨拶
💚ウカメラに何回もちゅーー(めっっちゃ近かった)
💜シ「すみませんカメラさん弁償しますんで」←ウケる
全員捌けた

と思ったら4人でまた出てきて、ありがとうございましたーー!!って言ってくれた

初日名古屋、初めてplusssというライブを観たとき、衝撃でした
マジで、なにこのライブ、ファイナル?たまアリ?になりました ファイナルなの?ってみんな言ってた、それくらいヤバかった
リアルにたまアリその2かと思いました

↓セット、公演ごとの登場の仕方、立ち位置のメモ

読みづらくてすみません
最後までスクロールしてくれてありがとうございます

浦島坂田船、夢みたいな、最高の夏をありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?