おっちょこちょいオーバードーズ

意図せず、アレグラのオーバードーズをしてしまった。

花粉が今年もやってきて、生活にひとつしこりが出来たような、暮らしずらさを感じた。
夕方、近所の薬局で1番推しだされていたアレグラを買った。

夜と朝に一回ずつ。
私はその日の夜、2錠飲みました。
そして、次の日の朝2錠飲み、ゴミを捨てようとしたら
4錠分のゴミがもうすでに捨ててあった。

あれれれれ?いつ?あれ?寝起きで飲んでたノカ!忘れちゃっテタ!じゃあ、2錠多く飲んじゃったのか!?!?大丈夫かしラァ?!?!

と、不安になり薬の箱を見たら

″一回につき一錠″

アホポンタンポカホンタスなので、
本来、その時点では2錠しか飲んでいるはずのない薬を、6錠飲んでいた。
私は自殺願望とかもなく、オーバードーズの量もよくわからないので
少しだけパニックになった。
あれ、これ死んだらどうしよう㌔...昨日夜お酒も飲んだし、あ、今日のバイト中倒れちゃうかも㌔....幻覚とか見たりして㌔......

その日のアルバイトはいつもより眠たい気がしたけど、普通に帰ってきてお酒を飲んでいた。

病院で処方された薬も、大体の人は飲みきらず捨ててしまうと思うけど、
珍しいタイプで、私は予定より早くなくなる。
何故なら飲んだことを忘れて、意図せずオーバードーズをしているから。

おっちょこちょいだが、薬を飲み忘れるタイプのおっちょこちょいより、
飲まなきゃッ!と思い、意識のしすぎで
飲みすぎてしまうおっちょこちょいのほうが
遥かに可愛らしいおっちょこちょいな気がする。

もしかしたら、お風呂に入ったことを忘れて
夜のうちに2回シャワーを浴びている日もあるかもしれない。
リンスなんて、いつもしている記憶がなく
なんだかんだ2回はリンスしてるし。だから減り早いし。

朝したうんちを流し忘れて出掛けて、帰ってきてから
″空き巣がうんちだけして逃げたんだ!″
って騒いだりする。

コンタクトしているのに、その上からコンタクトをして
今日一日中、目がゴロゴロしたなぁって、
夜、外すと両目合わせて4枚コンタクト出てきたりする。

関係ないけど、ジップロックをようやく
きちんと閉めれるようになった。誰かに聞いて欲しかったので報告。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?